別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

いまだに涙が出てきます

あつし
コメント
5
投票
0

抱っこが大好きだったプルちゃん。
生まれてたった51日で天国へ行ってしまいました。
あのときもっと的確な対応が出来なかっただろうかと何度も考えてしまいます。
1ヶ月以上たっても甘えてくるヒナ鳴きの声を思い出して涙が出てきてしまいます。

プル、天国へ行く前の日の50cmの初フライトかっこよかったよ。
今はもっと上手に飛べてるかな。
また抱っこしたいよ。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZUwTLmcI4ue8TGtuIRsKZw

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

あつし

同じ、鳥を大切にしているみなさんに話を聞いていただいて気持ちが落ち着きました。
今もプルのことを大切に思う気持ちは変わりませんが、悲しいばかりでは無くなりました。
プルが私に教えてくれたことをこれからも大切にしながら生きたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: Ri0O2am+ahqLxdmrtpdMyQ

あつし

きまさん、ありがとうございます。
オカメちゃんをなくされましたか、さぞおつらかったと思います。

愛鳥がなくなったショックはやはり大きいですね。
ですが、私がずっと落ち込んでいるのもプルは喜ばないと思うようになりました。
少しずつ立ち直ろうと思います。
他のインコたちと同じように今もプルを育てているつもりで毎日を過ごしたいと思います。

いいね!

投稿ID: oCrncMwcrAjH4+Ru+vc/Zw

きま

あつし さん


はじめまして。
あつしさんの大切なプルちゃんが天国へ行かれたのですね。
お悔やみ申し上げます。

ブログの方も拝見させていただきました。
かわいいウロコインコちゃんですね。

愛情を一杯注いで可愛がっていた子が突然亡くなる悲しみ、よく分かります。
亡くなってから暫く時間が経ちましたがお心や体調は大丈夫ですか。

私も昨年大切なオカメちゃんを亡くしました。
お気持ち少しは分かるつもりです。

とても大きなショックを受けていらっしゃるのではないかと思います。
私の時は暫く胃痛や頭痛などが起こり体調を崩しました。

かわいい仕草や動きなど思い出し、まだまだ辛い気持ちになることがたくさんあるかと思います。

でも急に気持ちの切り換えなんて、なかなかできないと思います。あつしさんのペーズで少しずつお気持ちを落ち着かせて頂けたらと思います。

あつしさんに可愛がられてプルちゃんは嬉しかったと思いますよ。
プルちゃんとの思い出を大切にして下さいね。心の中でまた抱っこしてあげて下さい。

お側にいるオカメのアイスちゃん、サザナミのすずちゃんが支えてくれると思います。

プルちゃんが天国でも幸せに飛び回り、そしてあつしさんのお心が癒やされることを祈っております。



いいね!

投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA

あつし

ちっちさん、ありがとうございます。
そうですね。
プルが残してくれたことが、他の鳥さんの命のために役立ってくれたらと願います。
今はただただ悲しみがあふれてきますが、静かに受け止めたいと思います。
もうこれ以上後悔はしたくなかったので、プルが死んだ原因とは真剣に向き合いました。

いいね!

投稿ID: XnakIYKtK7w3oXL5RsFnvg

ちっち&#9825

もう一ヶ月、でも、まだ一ヶ月。

私は、3年経っても未だに泣けてきます。
でも、今はさすがに、3年前のように毎日泣き暮らしてはいません。

ブログ、拝見させていただきました。

プルちゃんの死因について、真剣に向き合い、調べた事に大変共感しました。
これは、今いる子達、これからお迎えする子達の為にもなります。
また、それらを書きとめる事で、多くの飼い主さん達の参考にもなります。

プルちゃんは、命短くして旅立ってしまいましたが、短くても「どう生きたか」
「何を成し遂げた(残した)か」が大切だと思うのです。

その子が教えてくれた事は、これからも生き続けます。
あつしさんの中でも。他の飼い主さんの中でも。

旅立つ前の日の、カッコイイ50cmのフライト。
体はなくなってしまっても、これからも飛び続ける事でしょう。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?