産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ ルチノーペアの子のカラー

エマ
コメント
6
投票
0

只今抱卵中です(*^▽^*)
ルチノー同士の雛はカラーはルチノーのみですか??
ご存じの方教えて下さい!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: tgHFOIys5W6q08hrCmBTRw

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

エマ
  • 投稿者:エマさん
  • トピ主

辛いことを聞いてしまい、すみませんでした。。
成功率のことが気になって。。
やっぱり産んだ数卵が孵りしっかりと育つことは難しいのですね…

でもベタベタのオカメちゃんに育てることができたらと思うとそれだけでにやにやしてしまいます( ´艸`)

ぴゅきくんさんのとこは一足お先に孵化ですね♪
楽しみですね!!
うちは4月の2週目以降でしょうか♪

書き込みおまちしてます!

いいね!

投稿ID: tgHFOIys5W6q08hrCmBTRw

ぴゅきくん

我が家の、2羽以外の雛雛ちゃんは、里子に行ってません
実のところ、うかの途中でストップし、誕生しなかったのと
生後20日頃、寒波襲来で、寒さに負け(私の認識不足で、
保温状態が悪かったため)死亡、もう1羽は、発育状態が
悪い状態で、生まれてきたのかな、生後30日ぐらいで、
死亡しました。病院に入院させたのに、、、、、
で、4番目に誕生した、アルビちゃんだけ、元気にいきてます。雄みたいで、毎日、うるさいくらい歌ってますよ。
もう、そろそろ誕生の時期なんで、変わったことあったら
書き込みします

いいね!

投稿ID: mkl9ePVyDJpYuDjTLLQbYw

エマ
  • 投稿者:エマさん
  • トピ主

繁殖の先輩のお話を聞けてうれしいです!

うちのは手乗りじゃないので、二羽がどちらも巣箱からでてるところをソッと覗いてかくにんしているのですが
昨日からは交代で入りっぱなしなので確認できていませんが、2.3こはあると思います(^-^)v
1個目、2個目までは前日に交尾をしていたので有精卵だと思うのですが3個目を産んでいるとしたら無精卵かもしれません。

ぴゅきくんさんのとこの雛ちゃんは2羽ということですが、2回の繁殖で2羽残っているということですか?里子に出されたとか??

いいね!

投稿ID: tgHFOIys5W6q08hrCmBTRw

ぴゅきくん

私のわかることであればOK!!です
我が家の、オカメちやんは、4つお卵をうみ温めています
1週間前に無精卵か有精卵かを調べたところ、
1個無精であとの3つが有精でした
有精でも、ちゃんと誕生するのか、とても不安です
ところで、エマさんちのオカメちやんのお卵は、どうなのかな、?????
私自身、前回と前々回、雛誕生から一人立ちするまで、挿し
餌で、2羽育ててるんでわかる範囲内でお答えしますよ
よろしくね。本当にわからない、ところは、獣医さん
に聞いていたけどね(私が育てた雛たち2羽とっても
べたべたです)

いいね!

投稿ID: mkl9ePVyDJpYuDjTLLQbYw

エマ
  • 投稿者:エマさん
  • トピ主

ぴゅきくん さん、お返事ありがとうございます

うちも一昨日より交代で抱卵中です♪
初めてのことで不安と期待が入り混じりいろいろと検索しながら孵化を心待ちにしています!
今の所熱心に暖めている様子なので中止卵ならないといいのですが、初めてなので心配です。。

そちらのペアは 3回目の繁殖なのですね!!
また色々と教えていただきたいです(^-^)v

ルチノーペアにも遺伝子がそれぞれあるのでしょうが、
ルチノーパールもでるのですね☆それはとても楽しみです!
アルビノちゃんがでるのも素敵ですが少し不安もありますね…

ルチノーも一羽づつ個性はあるもののぱっと見はとても近いので、出来
れば個性のあるカラーが産まれればいいなぁと思っています(^^)

いいね!

投稿ID: tgHFOIys5W6q08hrCmBTRw

ぴゅきくん

エマさん、こんにちは、うちのルチノーのペアさんたち
交代で抱卵中です
前会と前々会の時に、ルチノーパールとアルビーノと
ルチノーが、生まれてきましたよ

いいね!

投稿ID: mkl9ePVyDJpYuDjTLLQbYw

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?