別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

なぜなのかわかりません

退会ユーザー
コメント
11
投票
0

7ヶ月の小桜インコがケージの中で亡くなっていました。椿という子です。以前も小桜を亡くし、こちらのトピックで励ましや温かい言葉をもらい、新しく迎えた椿です。椿は亡くしたサクラのかわりに私達家族に笑顔をはこんできてくれました。とても遊びが大好きで、家の中では私についてまわりストーカーのようでした。

なぜ亡くなってしまったんだろう?
悲しみとショックでいっぱいですが、あまりにも突然で。。。

だけど、どうしてなんだろう?発情はしていたけど、それが原因になる事ってあるんだろうか?
放鳥していたんですが、自分からケージに入ったので眠いんだろうと そっとしておいたら亡くなっていたんです。

何か分かる方いますか?病気を持っていたのに気付かなかったのか?
ご飯は栄養バランスも考えてあげてました。亡くなる要因が思い当たらないんです。

ほんとに沢山の楽しい時間、思い出をくれた椿です。
ありがとう、でも、亡くなる原因に気付いてあげられなかった。ごめんね、椿。
愛してる、ずぅ〜っと愛してる。永遠に愛してる。

夜21時くらいになると必ず手のひらに来る椿 新入りのオカメちゃんを見守る椿 服の中に入ってきてくすぐったかったよ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

越野ひかり

 初めまして
私もかわいい仔を亡くして40日
あちこちネットをさまよってこちらにたどりついて 会員登録をしたばかりです。

 服の中に入るのが好きな仔でしたか。
 21時頃になると手の平に乗ってきましたか。椿ちゃん。

自分からゲージに入って、、、、
これを読んで涙がぽろぽろでました。

小鳥は 息子が置いて行って 初めてでしたが こんなにかわいく愛おしいものだとはおもいませんでした。

 この春は悲しみにくれて どうしようもありません。

もう一度会いたい
もっともっとかわいがってあげればよかったと毎日涙がでます。

いいね!

投稿ID: PrKT8K3hbt5H9NLPVlI8ng

きま


鳥魔王さん


こんばんは。

お体大丈夫ですか。
熱は下がりましたか。

椿ちゃんとの思い出たくさんありますね。
鳥魔王さんにべったりと寄り添って、懐いていた様子がよく分かります。

椿ちゃんは、鳥魔王さんを信用し大好きだったのだと思います。
本当の母親だと思っていたのかもしれません。

愛鳥の羽の感触や、温もりに触れると心が落ち着きます。
でもそれを失ったときの寂しさは、計り知れないです。

椿ちゃんの感触は鳥魔王さんだけのものですが、
鳥魔王さんと椿ちゃんはお互い沢山の愛情を注ぎ合ってきたのではないでしょうか。

その子が突然いなくなってしまったのですから、悲しみが大きいのは当たり前のことと思います。

私も昨年オカメちゃんを亡くしたときは、
ただ悲しさ、寂しさ、後悔ばかりで体が押しつぶされてしまいそうでした。

鳥魔王さんが悲しむお気持ち分かりますよ。
悲しい時はいっぱい悲しんで泣いて下さい。それで良いと思います。

言葉にすることで少しずつ気持ちが落ち着いてくることもあるかと思います。
辛いときはいつでも書き込みして下さいね。

今はほんとうに悲しみばかりでしょうが、鳥魔王さんご自身のお体もご自愛下さい。

いいね!

投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA

退会ユーザー

きまさん、またメッセージをいただきありがとうございます。火曜日に埋葬をし、お花を植えてきました。
その翌日から高熱が続き、なかなかとりっちにこれませんでした。

本当に他の子は元気なんです。
椿はケージに入ると床で寝る子だったので、本当に眠るように旅たちました。

いつも眼鏡にとまり、私のまぶたの掃除、鼻の中まで掃除してくれてました(笑)汚れてるわけじゃないですけどね。毛づくろいしてるつもりなんでしょうね。

首のとこから中に入ってモゾモゾしてる、あの羽根の感触。忘れたくなくても あの感触が遠ざかっていくんです。

悲しいです。寂しいです。恋しいです。

いいね!

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

きま

鳥魔王さん


こんばんは。お久しぶりです。
遅くなりすみませんでした。

椿ちゃん、突然亡くなったのですね。お悔やみ申し上げます。
サクラちゃんが亡くなり、椿ちゃんをお迎えしてから7ヶ月経ったのですね。

ケージに入ってすぐ突然だったのでしょうか。
他の子達は元気なのですか。

私も麦ごはんさんが仰っているように、テフロンのフライパンとか
電子レンジなどフッ素加工のものは、高温で毒性のガスが出ると書いてある記事を読んだことがあります。

でも他の鳥さん達が元気でしたら、環境ではない気がします。
発作的に何か起こったのかもしれないです。


椿ちゃんはサクラちゃんが亡くなった後にお父様が連れて来てくれた子でしたよね。
思い出深い子ではないでしょうか。

いつも側にベッタリくっついていたのですね。
鳥さん好きの方ならよく分かりますが、愛鳥と側で過ごす時間はかけがえのないものです。
手や肩に乗ってくれているだけで、幸せを感じることが出来ます。

その子が突然亡くなった悲しみは計り知れないです。

私も経験しましたから分かるつもりですが、
ほんとに悲しくて、寂しくて言葉では言い表せないくらいのショックを受けました。


「大切な子だったんです。
もう完全に心に穴があいてしまって、放心状態に近い今です。」

お気持ち良く分かりますよ。

私も昨年オカメのゆうちゃんを亡くした時、同じような感覚でした。
前日に病院へ行き診察、薬も頂いたので必ず直るものと思ってました。
あまりにも突然で信じられませんでした。

亡くなった直後は「何で!何で!」としか言えませんでした。
涙が溢れ、嗚咽が止まりませんでした。

私は年明け頃まで思い出す度、ほんとに辛かったです。
切なくて写真や動画を見ることも出来なかったくらいです。

大切な家族、我が子なのですから、悲しいのは当たり前のことと思います。
悲しいときは泣いていいと思います。
いっぱい泣いて、そして思い出して泣いて。
無理に元気を出そうとか考えなくてもいいと思います。

椿ちゃんの事いっぱい偲んであげて下さい。

近くにいる他の鳥さん達が、鳥魔王さんのお心に寄り添ってくれると思います。
そして私も鳥魔王さんのお気持ちに寄り添うことはできるかと思います。


「椿といた時間は本当に宝物です。 楽しい思い出ばかりです。」

きっと椿ちゃん自身も同じように鳥魔王さんのことを思っていたのではないでしょうか。
ご自身を責めたりしないで下さいね。

埋葬は終わりましたか。

私は今もずっとゆうちゃんのお墓にお供えをし、
しゃべり掛けたり口笛吹いたりしてます。
亡くなったのだけど、今も大切な家族、我が子、きっと見守ってくれていると信じてます。


鳥魔王さんのお心が癒やされ、穏やかになることを祈っております。




いいね!

投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA

退会ユーザー

サクラの時も励まし続けてくださった皆様。
この度も辛くて またこのトピックにすがってしまいました。
鳥の種類なんて関係なく、大切な家族を失う悲しみは本当に計り知れませんよね。

椿といた時間は本当に宝物です。
楽しい思い出ばかりです。
サクラのぶんも長生きしなきゃねって、いつもお話してました。

今日、先代の小桜やセキセイが眠る実家の庭に埋葬してきます。抹茶・サクラ・ルビー・ピッピ・クックの隣だよ。
だから寂しくないよ。みんな優しいお兄ちゃんお姉ちゃんばかりだからね。大好きだったヒマワリの種もいっぱい添えてあげるよ。
夏になったらヒマワリだらけになるかもね。

でも、涙とまんないよ。私の寿命わけてあげるから起きてほしいなぁ。

まだ顔がオレンジじゃないね ポケットの中も好きだったね こら!床で居眠りしないの(笑)!

いいね!

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

みー

こんばんは

モモイロを亡くした時
私はありえない、ありえない、と
こんなに可愛い、何も悪いことしていない子が苦しそうに悲鳴の様に鳴いて亡くなるなんてありえない、と泣き叫んでました

私の生涯の鳥、ずっと添い遂げると思った子が
私の手の中でぐったりと亡くなりました
体調が悪かったので覚悟はしていたけれど
看取れても受け入れられませんでした
ありえない、ありえない、と
悲しめば悲しむ程モモイロを心に刻めるならいくらでも悲しみをと床を這うような気持ちでした

今もさよならは言えないし成仏して天国へいってほしいけど、そばに居て欲しい 恋しいです
私の飼い方が悪いから病気してしまったから、恨まれてるかもしれません

多少心構えしたつもりだったのに、
いきなり居なくなる辛さなんて本当に辛いと思います

泣いても泣いても枯れないし、思い出すと何時でも泣けますが、あのこの一生は私の中にあって、今も私を支えてくれます
世間では、世の中の人はたった1羽、私ののモモイロがどんな子かも、生きていたかも知らない、、
私はモモイロの生を決して忘れません、、

そして、モモイロの3分の1の大きさの小さな、本当に宝物の様な子に出逢ったのはモモイロの導きだと思ってます
でも、それは都合良い解釈です

自分語りですみません

今は心がむちゃくちゃで、ボロボロになってしまいそうだと思います
とりっちは書き込まなくても観ていて、同じように苦しんでいるかたや、心配したり応援してくださる方がいるとおもってます

抱えきれない思いは教えて下さいね

いいね!

投稿ID: E8/ybg3dj2i+jaYvb7k5eQ

退会ユーザー

元気だった子が、突然居なくなるんですもん。

訳分からないし、悲しいの一言でなんて済ませられませんよね。

今は、辛く悲しい気持ちに素直になればいいと思います。
椿ちゃんを思い、一杯泣いてあげて下さい。

私は、鳥魔王さんの気持ちに寄り添ってあげる事しか出来ませが...

いいね!

投稿ID: FjPXGgAHj+fMo+c45t++Gg

退会ユーザー

誤飲、誤食するような物は置いていなかった。ケージにもちゃんと、入り口からピョンと入るんです。
一番最初の小桜は完全に発情産卵過多での落鳥だったので、オスとは接触させないようにしてました。
それでも尾っぽに紙を切っては挟み運んでいました。

何がなんだか本当にわからない。

大切な子だったんです。
もう完全に心に穴があいてしまって、放心状態に近い今です。

さみしいです。

いいね!

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

退会ユーザー

鳥魔王さん、お久しぶりです。
こんな風にまたお話しするなんて...

ついさっきまで元気だった椿ちゃんが、突然居なくなってしまうなんて...
信じられくて悲しい気持ちで一杯ですよね。

何で?何でなの?何があったの?...
さっきまで、あんなに元気だったのに...

私も、 突然死でおかめちゃんのむぎを亡くし、辛く悲しく現実を受け止められない複雑な気持ち良くわかります。

サクラちゃんの生まれ変わり。
椿ちゃん、とっても優しい子だったんですね。
鳥魔王さんの家族に、笑顔を運んで来てくれた椿ちゃん。
過ごした時間は短いけど、きっと鳥魔王の家族で過ごせて、幸せだったに違いありませんよ。

突然死の原因、私も色々考えました。
放鳥の時に誤食をしたんじゃないか、発情が原因なのか、フッ素加工のフライパンを加熱し過ぎたせいかななど、色々考えました。

でもわからないままです。

原因をわかってあげられず、ご自分を責めないで下さいね。
椿ちゃんは、鳥魔王さんのご家族と一緒に過ごせ、本当に楽しく幸せだったのですから。





いいね!

投稿ID: FjPXGgAHj+fMo+c45t++Gg

退会ユーザー

こんばんは。

辛いお気持ちよくわかりますよ。

私も1ヶ月前に十姉妹のチョコを亡くしましたから。

亡くなる前は何か変わった様子はありませんでしたか?

あと、夜、ケージや止まり木にぶつかって亡くなる事もあるようです。

原因不明で亡くされては悔いも残り悲しくて仕方がないと

思います。

泣くだけ泣きましょう。辛い時は我慢しないで。

私もそうしました。

泣いたらあとは椿ちゃんの幸せな毎日を願いましょう。

いいね!

投稿ID: do0Re2XPcf6fvnZhwdMmJw

みー

鳥魔王さん

こんばんは
あまりに突然すぎて受け止められない、
きっと、今は凄まじい悲しみと後悔かと思います
椿ちゃん、とても大切にされていたんですね

なにもお役にたてませんが、どうか自分を責めないで、
椿ちゃんをずっと大切に思ってあげてください、、

いいね!

投稿ID: E8/ybg3dj2i+jaYvb7k5eQ

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?