健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

『かじりま専科』について

ゆに子
コメント
2
投票
0

 大人気おやつ『かじりま専科』についてです。

オカメインコに商品レビューで評判のよかった
おやつ『かじりま専科』をあげたところ、
ちょっとかじってはいるのですが、
ほとんど食べずに下に落としてしまっています。

崩すのが楽しいならそれでもよいのですが・・

『かじりま専科』を鳥さんのおやつにされている方、
皆さんの鳥さんはかじって崩すだけでなく、
ちゃんと食べてくれていますか?



左:かじりま専科

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: xWJhkdh98zOSm2oUL2EO1w

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ゆに子

  ぴーよ様、はじめまして!
早々にコメントくださり、ありがとうございました♪

7羽のオカメちゃん!!大所帯ですね〜、楽しそう!
。o@(=´▽`=)@o。

飛行機に爆笑したり、みんなの水浴びにほっこりしたり
もこちゃんのニギコロに仰天したり。
オカメちゃんでもできる子がいるって本当なんですね!
もう、ぴーよ様のアルバムに夢中になりすぎましたww

かじりま専科、いろいろ情報をありがとうございます。

確かに、うちの子ももう1人に誘発されて動くので
だれかが食べだすと・・っていうのはオカメアルアルですよね。
おやつにはよくミレットかヒマワリをあげるのですが、
ヒマワリはあまり量上げられないし、食べるの一瞬で…
それと、ルネ君のクチバシの伸びが気になって、なにげなく購入しましたが、
うちは今ちょうど換羽なので、タイミングとしては、
いい頃合いだったかもしれません。

今のところ、木をかじるみたいにボロボロ落っことしているので、
体重の心配は、、これからか?といったところです(笑)

やみつきになる日が来るのでしょうかね(^ー^* )

ぴーよさん、これからも、よろしくおねがいいたします!

いいね!

投稿ID: xWJhkdh98zOSm2oUL2EO1w

ぴ-よちゃん’s

はじめまして、ゆに子さん

おかめちゃん七羽飼ってるぴーよと申します(^-^)/
プロフィール見させて頂きましたm(__)m
りんちゃんにルネ君かわい〜ですね💕

うちでは まだ4羽だった頃に 初めて1羽のお誕生日を迎えたので プレゼントに あげたのが 初めてでしたが 最初は誰も怖がって半年食べないで置いたままでした。
半年後 また 次の子が 誕生日だったので 新しいのを あげてみると 女の子が 少しかじり出したと思ったら 皆かじるようになりました(*^^*)
食べ出したら止まらなくなり カジカジして遊んでるんだとばかり思ってたのですが その夜 一番一生懸命かじってた子の体重見て 驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
確か5g以上増えてたので 驚きました(゜ロ゜
その時を境に その子達の体重は減る事無く 今でもその時の体重 維持してます。
ゆに子さんのおかめちゃん達は 今は まだ味が解ってないだけかもしれませんね。
かじるのが楽しいのかも…(*^^*)
(個体差が有るので必ずしもでは有りませんが)
結構 糖分が多いので 太めの子や発情に注意が必要と聞いたので 家では 誕生日プレゼントに少しあげるくらいです。
後は 皆 大好きなんで 食欲不振な時や換羽時に 少しづつあげたりしています。
最近 家で生まれた 生後二ヶ月の子にも いろんな味に慣れてもらうのに お部屋に置いてますが まだ固いせいか カジカジするだけみたいです。
その内 味が解って来ると やみつきになっちゃう気がしますよ(*´艸`)

ゆに子さん家のおかめちゃん達は 体重増えてませんか?
もう少し様子見てみるといいかも…!?

いいね!

投稿ID: 1Yc3ki9F7XJ/+h9cyxg4Bw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?