産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

錦華鳥の呼び鳴きと羽根が、弱い

サチ姫555
コメント
1
投票
0

里子で貰いましたが、一番小さな子くれたからか羽根が育たず次々折れます。
栄養剤やボレー卵の殻与えてますが、折れます。
今、くちばしの色が、大分赤く成った位の雀sizeの子です。
羽根が、もろいからジャンプ位しか出来ません。
良くなつき良く話す子です。
このまま飛べない大人に成るのかと思うと涙が、出ます。

丸吉ごきげん

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: T+sagF3IkDAKHMpZJeBELg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かず

こんにちは。
以前、脚が悪くて飛べない十姉妹を介護して、見送ったことがあります。
その時に思ったのは、鳥さんは意外とたくましい。でした。
脚が悪いから移動ができないのでは、と心配しましたが、杞憂でした。翼を使って移動していたんです。

飼い主が思ってる以上に、鳥さんは自身の置かれた状況に適応しますよ。だから、前を向いてほしいなと思います。

丸吉くん、ジャンプができて、歩けるんですよね。
すごいじゃないですか。
キンカのヒナの初飛行がどのくらいの日数だったか、ちょっと覚えてないのですが、もしかしたら、これからかもしれませんね。

丸吉くんが飛べるようになることを、心からお祈りしています。

いいね!

投稿ID: 6ASNjerVZnH0irkYMDFqvA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?