迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【迷子】長野県長野市 黄色いコザクラインコが迷子になりました!

ソヨまみ
コメント
10
投票
0


2016年5月26日 朝6時30分頃、長野市三輪のオウチから
黄色いコザクラインコが 逃げてしまいました。
見かけた方、保護された方、ご連絡下さい!!!
どんな些細な情報でもかまいませんので、お願いします!


☆ 特徴 ☆身体は黄色、顔まわり・尾羽根が鮮やかなオレンジ色
☆ 名前 ☆ソヨたま
☆ ベッタベタの甘えん坊。人が大好き。
呼べば すぐに肩や手に飛んできます。
☆ 声は 大きくて高い方。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: XuquZuRgtFe477EFRTa97A

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

ポコちゃん

こんにちは。
そうでしたか…。
迷子になってしまった飼い主さんは、みんな自分を
責めてらっしゃいます。

必要以上に…。
みんな誰でも、多かれ少なかれ、ヒヤリハットは、
あります…。
うちも、そうです。
他の家族が窓開けてたのを確認せず出したこともあります。

私は、思うのです。
飼い主さん大好きコザクラは、飼い主さんの元を離れたい
わけじゃないけど、たまに見えるお空の鳥さんたちのように
飛んでみたい!冒険したいって、飛んでいったのかなー。って。
好奇心旺盛ですから…。
オカメみたいにパニックで迷子になる仔もいますけど、
コザクラとかは、好奇心からのような気がします…。
いろんな心配されますよね…。

はやく、ソヨまみさんとソヨたまが、再会できますように。

いいね!

投稿ID: ocihQ8wzxrG9wRW/H0Nxhw

ソヨまみ


ポコちゃん 様

ずっとソヨたまの事を気にかけて下さって、有難うございます‼
励ましのメッセージに ただただ感謝ですm(_ _)m

実は9月に 黄色いインコ目撃のご連絡を頂き 捜索していますが、
未だ見つける事はできていません。。。
しかも 現在 長野市周辺では 黄色系インコが何羽か迷子になっています。
朝晩の冷込みを考えると どの仔であっても早急に保護してあげたいです。

先日 ソヨたまと同コザクラさんを大切に保護して下さっている方とお話しました。
ソヨたまの事の様に嬉しかった💖
ソヨたまも優しい方の元で元気にしている事だけを今は願っています。
そしてその方に感謝の言葉を伝えたいです。

ソヨたまの幸せを一番に考え、探し続けたいと思います。
辛い思いをさせた飼い主として 果たす責務です。

ポコちゃんさんをはじめ、小鳥を大切に思って下さる方の存在に
感謝の日々です。どうぞ温かく見守って下さいね。






いいね!

投稿ID: h64juwfaYe+Hw+LFE8QCiA

ポコちゃん

こんにちは…。
あれから、どうでしょうか?
有力情報など、また無事に帰ってくることができたの
でしょうか?

そよたまは、とってもかわいらしい仔ですから、
もしかしたら、誰かが可愛がってくれているのですかね…。

帰ってきてほしいですね。
でも、誰かが可愛がってくれていたら、寒くないですね。
小学生の頃、友人が、保護した小鳥を飼いだしたので、
その頃、保護したら警察にという発想がなかった気がします…。
きっと友人のご両親も…。
優しい心でその小鳥を保護して飼い出した感じ
だったので、もしかしたら…。
そよたまも優しい方が、保護されて、分からず
飼いだされてることもあるかもしれませんよね。

もしかしたら、これを見て、この仔は、そよたまかも!
と連絡がくるかもしれませんしね。

同じベタベタのコザクラを飼っている身として、
早く帰ってきてほしいと、願っています。

いいね!

投稿ID: ocihQ8wzxrG9wRW/H0Nxhw

ソヨまみ

ポコちゃん 様

温かいメッセージをありがとうございましたm(TдT)m
こんなにもお気遣い頂いて、大変 感謝しておりますm(__)m

ソヨたまを迷子にしてしまった責任と
見つけられない苛立ちの渦中に、何よりの励ましのお言葉です。
ソヨたまも私もシアワセですϵ( Θ )϶

ポコちゃん様の優しいお気持ち、大切にさせて頂きますね💖
また多くの迷子鳥さんを探されている皆さんにとっても
支えになる事と思います。

本当にありがとうございました✨







いいね!

投稿ID: Dk7TAReQ5HjsdL2PYCkY+A

ポコちゃん

ずっと、気になっており、何度も確認させていただいております。
胸が締め付けられる思いで拝見しています。
なんて声をかけさせてもらおうか、
ずっとずっと考えておりました。

声をかけたことで、
逆に不快な気持ちや不安な気持ちに
なられるのではないか、
そよたまの有力情報でもないのに、
書き込んでいいものか、悩んでおりました。

きっと、ここを見られる多くの方が、
そう思ってらしゃるでしょう。
そして、私も、ここを見られる多くの方が、
心からそよたまが、ソヨまみさんのもとへ
かえってきてほしいと祈っていますよ。

いいね!

投稿ID: gGoKxGIdndniNz5jwoPvRQ

ソヨまみ

迷子から3カ月経ちました。

地域新聞掲載もフリーペーパー折り込みも、貼り紙更新のお願いもしていますが、見つかりません。

ソヨたま、どこにいるの? 元気にしているの?
ごはんもココナツも 毎日ちゃんと用意してあるんだよ!

だんだん寒くなる事が一番心配です。
皆さんの温かい言葉に支えられながら探しています。
引き続きご協力お願いいたします。

いいね!

投稿ID: 0yw4xvl5013T5u0W3yjukA

ソヨまみ

kotorimine様

横須賀での保護情報、ありがとうございました!
メッセージをお送りしましたので そちらもご確認頂けると幸いです。

いいね!

投稿ID: AhNH17VDdT/hWxPKMyiLNA

kotorimine

とりっちに横須賀市での保護情報が載っています。
羽をクリッピングされてる子みたいなので、遠すぎますかね…
そしてお顔の赤みがちょっと違うかもしれませんが参考までに…


https://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=114627&cat_id=12

いいね!

投稿ID: EvnJEAPeXO49exMtIaiYXA

ソヨまみ

ソヨたまがいなくなって 6週間が経ちました。
5月末と6月上旬に 目撃情報がありましたが、その後 進展はありません。。。

ソヨたま、東に飛んだのか!
暑い陽射しに負けず、元気に羽ばたいている事を 1日も早く帰ってきてくれる事を 七夕の夜空に願っています。

些細な情報でもどんな情報でもかまいません。
引き続き ご協力をお願い致しますm(__)m

いいね!

投稿ID: 32JOyaDP8FaGbG2JCftIIA

サクラぶんちゃん

初めまして。私も長野市です。
保護・目撃ではなくて申し訳ありませんが…
メッセージをお送りしましたので、ご確認ください。
早く見つかりますように!!

いいね!

投稿ID: A2lOtmvbTOMxvEP0cAvCeA

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?