別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

気持ちに折り合いがつかないです。

みゆみゆ
コメント
7
投票
0

1週間前に、大切に飼っていたセキセイインコを逃してしまいました。
カゴの一番上にフックがついていて、物干し竿に引っ掛けておけるタイプの鳥カゴを買い、出入り口には全てナスカンをつけ、物干し竿に引っ掛けて日光浴させていた時のことです。
一番上のフックが緩み、鳥かごが落ちてしまいました。
そのフックが取れたところに、ちょうど鳥が抜けられるくらいの
円形の穴が開いており、そこから逃げてしまいました。
その時私は不在で、高校生の娘が外に出しました。そして、
すぐ目の前のリビングに高校生の娘が座って勉強をしていました。
日光浴が大好きで、外に出してあげたらすごくご機嫌な子でしたので、注意を払って出していたつもりでした。
まさかあんなことになるなんて、予想もせず、
必死でこの一週間探して、ビラを配り、ポスターを貼り、地域のフリーペーパーや新聞に掲載を頼み、できるだけのことはしましたが、なかなか何の情報もありません。
ただ一度いたずら電話があっただけでした。
毎日、帰ってくる夢を見ますが、現実はなかなか、、。
家の中があまりに静かで、ただ悲しくて、どうしていいかわからない気持ちでいっぱいになります。
まだポスター貼りもしてない地域もあるし、ここに書き込んでいる場合でもないのに、本当に悲しくて、いたたまれなくて、ここに気持ちを吐き出させて貰いました。
どうやったら防げたのか、色々考えても、本当にもう後悔しかないです。娘も、本当に辛いと思います。
私がしっかりしないといけないのに、何もかもが灰色に見えて、
ちょっと疲れてしまったのかもしれません。
どうしたら気持ちをもう少し立て直せるでしょうか。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: pkp5dKPEwRGgZd9xAUbXvg

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは。
私も取り返しのつかない家庭内の事故で大切なコを亡くしたりもしました。ただただ自分を責めてしまうんですよね。それだけ愛情を込めてお世話していた証拠です。自責の念から解放されるのには時間がかかりますよね。
小学生の頃にセキセイを保護した事があるんで、必ずどこかで無事でいると信じましょうね。
このロストピックで立ち直っている方もおります。今はまだ厳しいかと思いますが、どんな些細な事でも同じ愛鳥家と気持ちを吐き出して、分かち合いましょうね。

睡眠はとれてますか?捜索には体力も気力も必要です。しっかり睡眠をとり、食事もなさってくださいね。

いいね!

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

みゆみゆ

鳥魔王さんコメントありがとうございました。
少しずつ、落ち着きを取り戻していますが、まだ空の
鳥かごを見るととても辛いです。
私も、吊るすのは怖いなと思いしませんでした。
子供が、高校生ということもありそこまで注意したり
言い聞かせたりしなかったのは私のミスです。
とにかく鳥にさせてしまった本当に辛い怖い思いを
想像してみると、本当に苦しく悲しくなります。
もう、今後動物を飼うことは二度としないです。
ずっとあの子を待つつもりです。
地域誌の発行や新聞の街角欄の掲載が、
まだこれからになるので、保護されていたらいいな、、
という希望はまだ捨てずにいます。
暖かいコメント本当にありがとうございました。

いいね!

投稿ID: pkp5dKPEwRGgZd9xAUbXvg

退会ユーザー

みゆみゆさん
お嬢さんも含めて非常に悲しいですよね。
幸い気温も穏やかになってきてるので、保護されている事を願いましょう。
私はカゴを物干し竿など高い所に吊るすのが怖くて、日光浴はベランダの床に置いてます。その場合はネコやカラスなどの外敵が心配なので愛犬と番兵してます。

しかし、昔に愛犬がカゴをひっくり返してしまい、逃がしてしまった事があります。その時はセキセイが二羽でしたが、一羽だけは探し出せました。戻ってこなかった一羽のセキセイを思うと今でも苦しくなります。
みゆみゆさんの小鳥さんが無事に戻ってくるよう、私も願います。
お嬢さんの心のケアは大丈夫ですか?もちろん、みゆみゆさんも。きっと落ち着かない日々をお過ごしだと思いますが、体調を崩されませんように。。。

いいね!

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

みゆみゆ

きま さん
優しいお言葉ありがとうございます。
まだまだ悲しくて家に帰るとただいまと言ってしまいます。
私が不在の時の出来事で、、本当に悲しくて悔しくて
でも、出来る限りの事はとにかくしたので、、
まだこれから新聞や、地方誌には掲載されるので
連絡を待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

いいね!

投稿ID: pkp5dKPEwRGgZd9xAUbXvg

きま

 
みゆみゆ さん


はじめまして。
セキセイちゃんカゴから出てしまって戻らないのですね。
辛いですね。

迷子のトピックスの方も読ませて頂きました。
かわいい子ですね。綺麗なグリーンの羽ですね。

私も随分昔まだ子供の頃ですが、逃がしてしまったことがあります。
ほんとうに辛くて悲しくて落ち込みました。
逆に近所の公園でセキセイちゃんを保護したこともあります。
スズメの群れと一緒に飛んでいるセキセイちゃんを見たこともあります。

でも決してご自身を責めないで下さいね。
娘さんもご自身を責めたりしないで下さい。

フックが外れカゴが落ちたりすることはなかなか予想できないと思います。

警察署に問い合わせたり、ポスターなど作ったり精一杯のことをされていることと思います。
学校とか公園などで子供さんに聞いてみてもいいかもしれないです。

誰か鳥さん好きの方に保護されているかもしれません。
思いの外、遠くまで飛んでいる可能性もあるかと思います。


みゆみゆさんの元へはやく戻って来ることを祈っております。


いいね!

投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA

みゆみゆ

Rさん
コメントありがとうございます。
不注意だったのは本当に娘も自覚していて、本当に
後悔しています。
後悔したから許されるものではないですよね。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
決して諦めてはいないです。

いいね!

投稿ID: pkp5dKPEwRGgZd9xAUbXvg

退会ユーザー

みゆみゆさま

こんにちは。
インコちゃんのこと、まだ諦めないでくださいね!

うちは北海道で十姉妹を飼ってます。
まだ寒いので外に出すことはありませんが、家の中で放鳥します。
その時も壁にぶつかったり、爪がタオルに引っかかったり…色々あるので細心の注意を払っています。
でも喜んで元気よく飛んでる姿を見るとこちらも嬉しいですが、注意力が散漫になる事があります。

まだ諦めてはいけませんよ!
最善を尽くしましょうね。

いいね!

投稿ID: PO9fvlW5u/YLyGSQtkMCiA

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?