産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの雛の体重

のっち。。
コメント
2
投票
0

こんにちは。
7月10日にセキセイインコの雛を買いました。
ペットショップでは生後1カ月位で挿餌は1日3回
お店では10時、15時、20時との事でした。
初日、15時のごはんの前に体重測ったら25gでした。
毎回3〜4g位食べてます。
よく鳴き、よく食べてます。下痢や嘔吐はありません。

そこで質問なのですが、体重や見た目からして本当に生後1カ月なのでしょうか?
もう少し小さい気がします。
あと、今朝ごはん食べる前に体重測ったら21gでした。
それも気になります。

初心者ですが教えて下さい。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: dEg6iDezIMU+lA2wwNml+Q

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

のっち。。

ayu☆megu様

こんばんは。
回答ありがとうございます。
生後3週間チョイくらいなんですね〜。
明日の朝、また体重が減っていたら4回食にしてみたいと思います。
今日の昼には7gほど食べて、そのうがパンパンでした。
またわからない事があったら質問するので機会があればまた宜しくお願いします!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

いいね!

投稿ID: dEg6iDezIMU+lA2wwNml+Q

ayu☆megu

初めまして。

羽の開き具合からみて、生後25日程度です。
ショップは誕生日がはっきりわからないので、このくらいの子は全て生後1ヶ月と判断しているのでしょう。

挿し餌を1日に4〜5回与えたい時期に営業時間の関係で3回しか与えないショップも多いです。
挿し餌が十分でないとどうしても小柄な子に育ってしまいます。
ですが、心配ありません。
そういう子は成鳥になってからも成長し、体が大きくなります。(両親が小柄な場合は小柄ですが)

良く食べていれば問題ありません。
沢山食べさせてあげて下さい(^^)/

いいね!

投稿ID: vfMMOS9ckq4D3bPDIcNLag

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?