健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの餌(シード)

coco&PARM
コメント
3
投票
0

オカメインコを2羽飼っており、今は黒瀬さんのmaniaをあげています。
ひまわりは抜いてあげているのですが、カロリー高いですかね?
おやつは与えていません。
一日おきぐらいに小松菜を上げています。
ボレー粉は手洗い天日干しした物を少し、別皿に入れて、与えています。

皆さんは何を与えていますか?
特にシード食で、ご自分で配合してらっしゃる方、夏と冬での配合率等知りたいです。

ペレットは食べないので、シード食にしてらっしゃる方からお話聞きたいです♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: WAL4nHhkgdgH4AukS23aYw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ぴぴたあ

初めまして、我が家もオカメインコがいます。
セキセイとコザクラもいます。
私も、餌に悩んで悩んで、コトリヤをネットで見つけてそこでセキセイ用、コザクラ用、オカメ用を購入しています。
コトリヤというお店は、オカメ用のシードには、ひまわりの種は入っていません。
別にオカメ用の柔らかいひまわりの種を購入し、別皿に入れてあげる感じです。
柔らかくて皮も食べています。
あげすぎにならないか、店主に聞くとオカメインコはとても賢く自分の体に必要なものを必要なぶんだけ食べるそうで、見ていたらほんとにそうです。
うちのオカメ体が小さいあまり食べない子だったのですが、よく食べて体重70グラムから、90グラムに増えました。羽艶も違います。
目もキラキラしてて。
友達からも、ここの家のインコ健康的と言われます。
コトリヤのシード、見たことがないくらい艶々でしかも、お値段が安くて。
おすすめですよ。

いいね!

投稿ID: uHOmFIl9ISJm1Ygdnpq0KA

coco&PARM

キクスイさん良く聞きますね!
確かにマニアのひまわりを抜く作業は大変です(笑)
うちの子達は、ズプリームのフルーツブレンドは、たまーに食べるくらいでほぼ食べません(笑) 
オート麦も上げているんですね!

今のマニアが無くなったら、キクスイさん、試してみようと思います☆

いいね!

投稿ID: WAL4nHhkgdgH4AukS23aYw

まろちゅ

うちはキクスイの赤オカメラブバードに
皮付きオート麦とズプリームのフルーツブレンドを1割くらい混ぜてます。
ひまわりは多少入れたり入れなかったりです。
換羽期とかの体重の変化をみながら、
落ちてたらカロリー高いものを足したりしてます。

私も最初は黒瀬のマニア使ってたのですが、
ヒマワリ抜くのが面倒なのと
食いつきが断然キクスイの方がよかったので、
赤オカメラブバードをメインにして
あとはオカメたちの好みで色々混ぜたりしてますよ〜

いいね!

投稿ID: +A2mETYuMd9FnzI8EzXS1A

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?