雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

これをツンデレと言うのでしょうか

モンテビアンカ
コメント
2
投票
0

こんにちは。とりっち新参者のモンテビアンカと申します。よろしくお願い致します。

2014年12月に生まれて一人餌になった子を2015年5月に飼い始めました。オスのオカメインコ・ノーマルです♪

放鳥中、私が移動すると追いかけてきて頭に乗る、私の姿が見える場所に移動する、見えなければ鳴く。このいずれかなのですが、私からオカメに近づくと絶対に逃げるんです。

ケージの中では指に乗せて撫で撫でし放題なのに、ケージの外では指に乗りません。手を近付けただけでササッと逃げます。

私の頭には乗りますが肩や腕に乗ったことは一度もありません。

これは正にツンデレですよね〜???

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Opa2ER0/+lKF1sgYgFnEcQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

モンテビアンカ

ぴーよさん、ありがとうございます。

お迎えした当初は手を近付けると穴が開くほどにかじられたので毎日流血でした(涙)。

体重を量るにも怖くて軍手をはめてオカメを掴まえ、透明のボックスに入れてスケールに乗せて量ってたんです。病院でそのようにしていたので。

その時に比べたら物凄い進歩だと思ってます。

お互いに慣れてきたので私はオカメにかじられないようにオカメの体をあちこち触れるようになりましたし、オカメはよっぽどいやな事を私がしない限りはガブッとやらなくなりました。

モンテビアンカ

いいね!

投稿ID: Opa2ER0/+lKF1sgYgFnEcQ

ぴ-よちゃん’s

はじめまして、モンテビアンカさん

おかめちゃん7羽のまましてます ぴーよです🎵

おかめちゃんって そんなところありますよね〜(*´艸`)
家も 「出して〜出して〜💦」って大騒ぎするから 出してみると 何の事は無い 籠の外の止まり木に乗って羽づくろい( ̄▽ ̄)
部屋から私が出ようとすると 大鳴きするくせに 辞めたら知らん顔(/_)/
ほんとに 何!?って感じです(゜ロ゜ノ)ノ
でも、かわいー💕から許せちゃうんですけどね🎵
家も 肩には飛んで来ないけど 頭には良く飛んで来ます(*^^*)
私の場合髪が長いので 肩にはツルツル滑って乗れないから 頭に乗ってしまう感じです。
が 頭が一番止まりやすいのでしょうね(*^^*)
飛んで来たら 即 指に載せて カキカキしてあげたり お話ししたり おやつをあげたりしてスキンシップをとるようにしてます(#^.^#)
そうする事によって ままの所に行けば楽しい事があるのを覚えて 呼んだらくるようになったり 傍に来て
「カキカキして〜」
の催促に頭を下げて待ってたり 口で訴えようと
「トントン」
したり お喋りっぽく鳴いたりして気を引こうとしたりしてますが、気が乗らない時は
「カキカキしてあげよっか〜?」
ってしても 知らん顔されたりもします(^w^)
そういうところが ツンデレっていわれるのでしょうね(*^^*)
でも、おかめちゃんって甘えたさんだから スキンシップをとれば とるほどベタ慣れになるので モンテビアンカさんのおかめちゃんもまだまだ慣れてくれますよ(^w^)💕
モンテビアンカさんのおかめちゃん ケージの中ではカキカキさせてくれるなら
「カキカキしてあげるから おいで〜」
って出るように誘いながら 指に乗せる練習してみては どうかな?
うちの子も 一羽モンテビアンカさんのおかめちゃんのように一人餌になってからのお迎えで 一歳前でした。
最初は 手乗りじゃなかったけど カキカキだけは好きな子だったので そこから始めましたよ(*^^*)
手のひらに 大好きなおやつ(うちの場合粟穂)を載せてあげたり 持ってあげたりしてました。
根気よく モンテビアンカさんのおかめちゃんに合わせて色々工夫して練習すると ちゃんと乗るようになると思いますよ🎵

頑張ってp(^-^)q

いいね!

投稿ID: JLvAyI8v/Bq/GwzVLWbimg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?