別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ごめんね、ありがとう。

由実
コメント
4
投票
0

一週間前くらいに、インコのヒナのぴーちゃんが我が家にきました。インコはぴーちゃん含めて4羽目でした。
ぴーちゃんはまだ赤ちゃんだったので、
隠れていることが多く、布団や服にくるまっていました。
昨日も布団にくるまっており、
それを確認していたにも関わらず、
そこに座ってしまい死んでしまいました。
とてもよく懐いておりとても大事にしており
まだまだこれからだったぴーちゃんを
自分が殺してしまった、死なせてしまったことが
本当に辛くて苦しくて悲しいです。後悔しかないですし、
悔やんでも悔やみきれないです。
昨日の夜からずっと涙がとまらず、
夜中に何度も目が覚めて涙がとまらず
結局、仕事中も迷惑をかけないように泣き
目が開かないくらい泣いてしまいました。
泣いても仕方ないことは分かっていますが、
ぴーちゃんの痛みとか、これからのこととか
生きていた時の思い出を思い出すと
中々立ち直れません。
やはり時間が解決してくれるのでしょうか。。
明日はぴーちゃんのために買ったお花が届くので
お墓に手紙とお花を御供えをしたいと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: mbT79h7Bs0GuvE6x4Ln0PA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

由実
  • 投稿者:由実さん
  • トピ主

らん様

コメント下さってありがとうございます。
先程気付き、読ませて頂きました。
泣いてしまいました()
ぴーちゃんが生きていたこと、
忘れていたわけではありませんが、
コメントを読んでいると
ぴーちゃんが生きていた時のことを思い出しました。

やはり雛ちゃんは、暗いところや隠れたりするんですね!その姿がほんとに可愛いです。ですが、雛ちゃんだからきちんと見ていてあげなければならい、気をつけてあげなければない、その気持ちが私には欠けていた為、事故に繋がってしまったこと、このことがなければ私は学ぶことが出来なかったかもしれないです。。
命の大切さについても考えるきっかけになりました。

今お墓の周りに紙で折った鶴をばら撒いてます。ぴーちゃんのお墓の上にはお花を植えたのでお花が元気だと嬉しいです(*^^*)
書きながらまた涙が止まらないですが、絶対に次に同じことを起こさないよう、気を付けてインコちゃんたちをこれからもお世話していきたいです(*^^*)

いいね!

投稿ID: adEEQyRq20YXeYGUt6Ch2w

きま

 
由実 さん

はじめまして。

ぴーちゃんのこと、悲しいですね。辛いですね。
お悔やみ申し上げます。

ぴーちゃん可愛いですね。お布団の中で気持ち良さそうですね。

私もまだ子供だった頃にセキセイちゃんが家にいました。
家で孵化し雛から育てたこともあります。
まだ小さいころは何かの隅っこやタオルの中など暗いところに隠れていたりしますね。何処にいるのか気が付かなかったりする事も有るかもしれません。


>悔やんでも悔やみきれないです

家族の一員となり1週間ほどとの事ですが、可愛くて仕方がないころだったのではないでしょうか。
これからぴーちゃんとの楽しい毎日が待っていたと思います。
悲し事故が起こってしまい、辛いお気持ち分かりますよ。

でも由実さん、ご自身を責めたりしないで下さいね。
事故はどんなに気を付けていても起こる可能性はあるかと思います。
由実さんだけではないと思います。

今はまだまだ悲しみの真っ只中だと思います。
悲しいときはいっぱい泣いて下さい。
そしてぴーちゃんのことを偲んであげて下さい。

これだけ涙を流し、供養もしているのですからぴーちゃんは由実さんから
愛されていたわけです。
天国のぴーちゃんも由実さんが自分の事を思い出してくれたんだと気付いてくれ喜んでくれると思います。

今は悲しくて涙が溢れてくるのは仕方のないことだと思います。
由実さんのペースで少しづつお心を落ち着かせていって下さいね。

由実さんのお心が癒やされる事、ぴーちゃんが天国で
幸せに暮らせることを祈っております。

  

いいね!

投稿ID: NR5XsFrfbXMTNGf+GTeiiw

由実
  • 投稿者:由実さん
  • トピ主

あとむくんさん★
コメントして下さり、ありがとうございます。
こんな最低な飼い主に
救いの言葉をいっぱいかけてくださり
コメントを読んだ瞬間、また涙が止まりませんでした。
スクショさせて頂きました。

ごはんをいっぱい食べていた姿とか、
よく眠っている可愛いぴーちゃんの姿とか、
可愛い姿のぴーちゃんがいっぱい頭に溢れて
まだまだ涙は出て来ますが、
ぴーちゃんに、ありがとうって伝えたいです。
ぴーちゃんが生きていた証を残したくて
インコのぬいぐるみストラップを買いました。
明日、ぴーちゃんに私の精一杯の気持ちとお花とお手紙とその他たくさん御供えをしてあげたいとおもいます。
本当にお言葉に救われました。
ありがとうございます。
ぴーちゃんが安らかにいられますように。。

いいね!

投稿ID: TwGSFXkntMS4HYSmFy4mnA

退会ユーザー

由実さん、初めまして。
辛い経験をされましたね。これからたくさん
可愛がってあげようとしていた由美さんの気持ちが、
文面から伝わりました。

完璧な飼い主なんていないですし、
誰にでも起こり得る事だと思います。
どうか自分を責めすぎて、ぼろぼろにならないで下さいね。
もう十分、ごめんなさいって気持ちは
ぴ−ちゃんに届いています。

一生、人に愛されずに過ごす鳥さんもいるでしょう。
短い間でしたが、あたたかい愛情を受けて、
涙を流してもらって、ぴーちゃん幸せだったと思います。
もし私がぴ−ちゃんだったとしても、
由実さんの事、責めませんよ。
長生きさせてあげる事も大切ですが、
家に来てくれてありがとうって、家族として
可愛がってあげる事も同じくらい大切です。

月並みな言葉ですが、ぴ−ちゃんは由美さんの
心の中に、ずっと生き続けます。見えないけど
魂まで消えてなくなったわけではないです。
心の中で、大切にしてあげてくださいね。
ぴ−ちゃんが安らかでいられるよう、お祈りしています。






いいね!

投稿ID: di2gVtYFXnmLErZFv2/7fQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?