病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

病院選びに不安を感じています

いちごぴ
コメント
4
投票
0

こんにちは。よろしくお願いします。
オカメインコ(オス)の具合が悪いのですが、病院選びで困っています。
地元に鳥専門の病院がないため少し遠くの病院にお世話にならざるを得ないのですが、今のところネットで検索する方法しか思いつきません。
鳥を診られると謳う病院はいくつもヒットしますが、それぞれの口コミ・評判を見ると、病院によってかなり偏りがあります。
例えば、埼玉県川口市にある病院などは、どの掲示板でもものすごく悪く評価されています。
小さい鳥に何十本も注射を打つ、治療を長引かせる、退院させたいと言ったら毒殺された、ここに行ったら殺される等、かなり辛辣なことを書かれています。
ネットの掲示板は誰が書き込んでいるかは分からないし、症例数が多ければ亡くなってしまう場合も多いだろうし…と思う一方で、火のない所に煙は立たたないはずだ…とも思ってしまいます。
スタッフの人当たりは良くなくても、きちんと説明義務を果たし、無茶な投薬などをしない病院と巡り合いたいです。
でも信用できる病院の見分け方・選び方が全く分からなくなってしまいました。
どなたかアドバイスや受診した感想などをお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: em79hB9asurN9WqNSj2BAg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

いちごぴ

返信が遅くなってしまいました。
みなさん、アドバイスをありがとうございました。
今回は地元近くの鳥専門の病院にかかり、現在投薬中です。
気さくな先生だったので、病院選びについての悩みを正直に打ち明けてみました。先生は、飼い主が不安だとそれが鳥さんにも伝わるものなので、セカンドオピニオンを受けるのもひとつだとおっしゃいました。ただし、気兼ねして初診であるかのように他の病院を受診するのではなく、現在の状況(診断や薬の種類など)を説明し、セカンドオピニオンとしての受診であると伝えるように、とのことでした。
すぐに浦和のクリニックに行ってみようかと思いましたが、待ち時間が長いとなると鳥さんの体力が心配なので、もう少し症状が改善してからにします。

いいね!

投稿ID: em79hB9asurN9WqNSj2BAg

モンテビアンカ

こんにちは。

私は家から一番近いみずほ台のバードモアへ行っています。この病院があるからオカメインコを飼い始めたわけです。遠距離ですと通い辛いですから。

必要以上に薬の処方はしませんし、注射は一度だけ点滴を注射でしてもらいました。

他の病院は知らないので比べられませんが、特に不満や不安を感じた事はないです。

現在は女性の先生が2人だと思います。どちらも優しいですよ。

1階がショップなので便利です。診察後、鳥を病院に預けたまま餌やグッズの買い物が出来ます。

いいね!

投稿ID: Opa2ER0/+lKF1sgYgFnEcQ

ちゃぴ

おそらくそこだろうなと思われる川口市の病院に行っていました。
12歳弱で私の不注意で亡くなるまで、
うちのコザクラは何度もそこにお世話になりました。
入院したことも3、4度ほど。
たしかに毎回注射は打たれましたが、結果、回復して元気に暮らしました。うちの場合はですが。
説明不足の印象は、私はないです。

私はとうとう行きませんでしたけど、
浦和のバードクリニックはいいらしいですが
何せ待ち時間が長いらしく。

悩まれる気持ちはとてもわかりますが
早くどこかで診察を受けてほしいです。

いいね!

投稿ID: tEh40mE3E3VQsETbFRBaKA

Devilish angel

こんにちは。
埼玉で病院をお探しですか?

いいね!

投稿ID: sPXcpT7cIc6DDdvVjxg8Cw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?