病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お腹のカビについて教えてください

ぴーhime
コメント
2
投票
0

今は家の子(コザクラインコ)は入院しています。
もうすぐ退院だったのですが、お腹にカビか増えて、一日で4gも減って43gになってしまい、強制給餌と注射を再開。3日目で1g増えて44gになり、少し自分で餌を食べ始めたとのこと。
カビの種類は教えてもらえず、病院は凄く信頼していて、もう任せるしかないと祈るばかりですが、心配で心配で。。。
お腹にカビが増えたと言われた経験がある方、どの位で元気になりましたか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 18dY7kfppVVAFUyE6LlT7Q

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぴーhime

有難うございます。
全く同じ経過を辿ってます。毎日心配で心配で、
やっとホッとしました。
昨日から強制給餌と注射を止めてリハビリ中。
今度こそ退院出きるかなぁ。



いいね!

投稿ID: ehehb3YgdwX9Onfx/O/bNg

ぴこちゃん

入院されてるとは、とても心配ですね。。。
お腹のカビですが、病気で長期で抗生物質を投与された後ですとか、何かしらの病気の後に、抵抗力が落ちてカビが増えてしまう場合が多かったように思えます。
うちの子の場合は、いつも抗生物質→カビが増えるでした。
その後カビを減らす薬を投与してもらい、元気になる。みたいな感じでした。
だいたい一週間位したらカビがだんだん減っていく感じだっだかも知れません。
早く元気になって、退院してくれればよいですね。

いいね!

投稿ID: Q7jsMgH0I1hW7IP7YTWeaw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?