別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

天国に旅立ったなちゅ・・・

なちゅママ
コメント
10
投票
0

11日の夕方、愛するなちゅがこの世を去りました。
生まれて2年半の子です。

なちゅは発情過多が原因で体力の消耗が原因でした。

発情をさせないよう気を付けてはいたのですが、私の声にまで発情するようになっていました。

いつもべったりのとてもかわいい子で、まさか、こんなに早く旅立ってしまうなんて考えてもいませんでした。

たまごを産んだあとにぐったりしていたことが以前もあり、すぐに病院に行き注射と投薬をしてもらったところ、すぐに元気を取り戻したので(春のことです)

今回もすぐに病院に行き、2日連続で投薬と注射をしましたが回復をせず天国に旅立ちました。

今、ペットロスです・・・

何も考えられない、急に涙があふれる、食欲もない。。。この文章を打っている今も涙がこぼれ落ちています。

でも、こちらを拝見したら、多くの方が愛するわが子とさよならしていて。。。
皆さん、お辛い思いをしているんだって感じました。

なちゅは本当におりこうさんで、でも少しおてんばで・・・

私にチューばかりしていました。(これもいけなかったんですよね・・・)

インコを飼うのが初めてで(以前少し保護したスズメを飼育したことはありますが)
インコの素晴らしさをなちゅに教わりました。

こんなにもおりこうなんだなっていうのも初めて知りました。

生まれて2年半、我が家に来て2年と1か月でした。

もっと一緒にいたかった・・・
ずっと一緒にいれると思ってた・・・

でも泣いてばかりだとなちゅの供養にはならないし
久しぶりにこちらに来て皆さんの投稿を読ませて
頂き、そしてなちゅへの思いをここに残そうと
コメントしております。

なちゅは具合が悪くなってから
私の手の中にいました。
呼吸をするのもしんどいはずで目をつぶって
いましたが、何度も何度も目を見開き私の
事を見ていました。
きっと自分の最期が分かっていたのでしょうね。
私の事を目に焼き付けておきたかったのかな?
とも思いました。
そして、ずっと私がみていたのですがトイレに行きたくなり
娘になちゅをちょっとの間お願いしました。
私が部屋を出てトイレから出た時
娘が私を大声で呼びました。
娘の手の中でなちゅは息を引き取りました。
ずっとずっと私が手に持っていたのに
私のいないときにいってしまったなちゅ・・・

最期を私にみせたくなかったのかな?

そして、昨日カレンダーを見てなちゅの四十九日は
いつかな?と数えてみたら・・・

私のバースデーの日でした。

偶然といえばそれまでかもしれませんが
なちゅは、私とつながっていたいんだな!きっとって
改めて思いました。

なちゅはやきもちやきだし、もう他の子を
飼う事はないって気持ちでいました。

でも。。。もし万が一、なちゅの生まれ変わりの子に
出会えたとしたら・・・そのときは絶対迎え入れたいって
気持ちに少しずつ変わってきています。
生まれ変わりってありますよね?きっと・・・!

ぐだぐだな書き込みで本当にすみません。
でも今の素直な自分の気持ちを残したくて
この場をお借りしました。

いつも一緒に私の中にいるからって気持ちを持ち、
これからもずっとずっと・・・永遠になちゅを
愛していこうと思います。

ありがとう・・・なちゅ!
そしてこれからも・・・よろしくね!なちゅ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: wHro0iF3z9OgHMCY1JCatQ

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

なちゅママ

チョビさん、こんばんは!
温かいメッセージありがとうございます。

こちらに初めて書き込みしたときはペットロスで
食事もとれない、そして何をしてても楽しくない・・・
どん底でした。
でもこのままではいけない・・・早くなちゅの
生まれ変わりに出会いたいと思うようになり
希望を持つことができるようになりました。

なちゅを失ったときはもう鳥さんは飼えない・・・って
気持ちでした。
でも今は、なちゅの生まれ変わりに会いたい!
そういう前向きな気持ちになることができ
最近はペットショップに足を運び、様々な鳥さんを
見ては・・・癒されています。

つい先日立ち寄ったペットショップにいた
コザクラさんを見て
触れた時に泣いてしまいました。
悲しい涙ではなく・・・
なんかなちゅと似ていてとても嬉しかった!
うれし涙です。
そのときビビッと来たものがあって
今検討中というか・・・
まだ失ってから日が浅いので即決はできなくて
商談中にしてもらい、今月中旬には決める予定です。

私はまだまだ勉強が足りなかったです。
今インコに関する本を読み勉強もし始めました。
万全の体勢で迎え入れることができたら
いいなって思っています。

頑張ります!!

いいね!

投稿ID: c7ESim/aiWdtXRgjL1jdUA

えぃ

なちゅちゃんのご冥福をお祈りします。

忘れる事は出来ないですが、思い続けて泣く事は、なちゅちゃんは望んでいないと思いますので、少しずつ前を向けたら良いですね。

可愛がって大切に育てたのですから、きっと天国に行き、また生まれ変わる事と思います(私はそう信じてます)

すぐに新しい子をお迎えする気持ちにはなれないかもしれませんが、
なちゅちゃんと同じ様に大切に育ててあげられる方が1羽でもお迎えしてあげられたら、その1羽の生涯をを幸せにしてあげられるかもしれませんね。

いいね!

投稿ID: WVnH0ESQ6SBXchGQuse1Sw

なちゅママ

きま様、はじめまして!レスとても嬉しかったです。
そして、きま様のお写真拝見しました。

素晴らしいですね!!!
お花をバックに・・・そしてぬいぐるみと一緒に!
コップのお写真もかわいいです。とうもろこし、食べるんだ〜なんて思いながらとてもきま様に愛されているのが手に取るように分かりました。

私もお花をバックにとかいろいろ撮影してあげたかったなって!!うちのなちゅは、スマホのシャッター音でも発情してしまう子で・・・
あまり写真を撮らなかったりの時期もあったので
今思えば無音にして、撮影してあげればよかったな〜なんて思います。

きま様は去年大切なオカメインコちゃんとのお別れが
あったんですね・・・
謹んでお悔やみ申し上げます。
ゆうちゃん、きま様にたくさん愛されて幸せだったはずです!!

そして、ゆうちゃんがらんちゃんを導いてくれたんですね。
きっとらんちゃんはゆうちゃんの生まれ変わりの子ではないでしょうか?

あと少し遅れていたららんちゃんを迎えられなかったというのを読んで、私はそんな気がしてなりません。

らんちゃん!お母様がお花が好きで命名されたんですね、素敵なお名前です。

体調までお気遣いいただき本当にありがとうございます。

食事が中々とれなかったのですが少しずつ取れるようになってきました。
色々ネットをしていた時にこんな言葉を見ました。

「ペットの生まれ変わりは割と早くて、飼い主さんがずっと泣いていたり心配そうな顔をいつもしていたら亡くなった子は飼い主さんのそばにずっといていつになっても生まれ変われない、早くその子にまた出会いたいのなら
早く帰っておいで!会いたいよ〜くらいの気持ちになって、

いつもいつも願っていれば必ずあなたのもとに
来ます!!」

なるほど・・・確かにずっとしょげていたら、なちゅは
私のことたくさん心配しちゃうんだろうな〜なんて
思いました。

きま様がらんちゃんに出会えたように、私も
また出会えたらよいなって心から思っています。

私は小さいころからペットが常にそばにいました。

犬、猫、うさぎ・・・

数年前ベランダに落ちたスズメを保護して育てました。
やはりそのスズメちゃんが亡くなってペットロスになり
数か月後に何気なく入ったペットセンターで
なちゅと出会いました。

縁ってあるんですよね!きっと・・・

今回四十九日が私のバースデーだったり
本当に偶然って言ったらそれまでだけど
なにかあるような気がしてなりません。

早く会える日を願って・・頑張りますね。
長い文章ですみません・・・。

気持ちを書いていたらついつい・・・長くなってしまいました。

寒い毎日ですのでらんちゃんもきま様も、そして
きま様のご家族皆様、お身体大切にお過ごしくださいね。

いいね!

投稿ID: wHro0iF3z9OgHMCY1JCatQ

きま


なちゅママ さん

はじめまして。
なちゅちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。

写真も見させて頂きました。綺麗な羽色のコザクラちゃんですね。

書き込みを読んでいて、なちゅママさんのなちゅちゃんへの愛情がとても強く伝わってきました。
お別れの時は言葉では言い表せないほどの辛い気持ちになりますね。

私も昨年大切なオカメちゃんを亡くしました。
お気持ち少しは分かるつもりです。

気が付いてあげられなかった事、助けてあげられなかった事を悔やみました。
そして私自身もしばらく食欲もなく胃痛や頭痛もあり体調を崩しました。
なちゅママさんの体調は今はいかがですか。

薬を飲めば胃痛や頭痛は治りますが、心の傷はなかなか治らないものだと思います。
あんなに可愛かったあの子ともう会えないのかと思うと悲しくてたまらない気持ちになりますね。

私も辛く悲しかった時に、このとりっちに辿り着き辛い気持ちや思い出を書き綴りました。
そして色々な方から励ましの言葉を頂き、気持ちに寄り添って頂き救われました。

なちゅママさんも辛くなった時はまたいつでも書き込みして頂いていいのではないかと思います。
なちゅちゃんとの思い出や、辛いお気持ちを言葉にすることで心が落ち着いてくるかもしれないです。


そしてなちゅママさんがおっしゃるように、またいつか鳥さんとの素敵な出会いがあるかもしれないです。
私も今年の3月にお迎えすることができました。

この新しい出会いは亡くなった子が導いてくれたものだと思っています。


悲しいときはいっぱい泣いて下さい。
そしてなちゅちゃんを偲んであげて下さいね。

なちゅママさんのお心が落ち着かれること、そしてなちゅちゃんが天国でも
ママさんの側に居た頃と同じように幸せに暮らせることを祈っています。

いいね!

投稿ID: NR5XsFrfbXMTNGf+GTeiiw

なちゅママ

みんみん様

レスありがとうございます。とても嬉しかったです。
みんみん様の雛ちゃん、4歳で天国に旅立ってしまったんですね。お悔み申し上げます。
ご主人様のバースデーの次の日だったんですね。
きっとバースデーを一緒にお祝いしてあげたかった
んですね!って思いました。

本当に素敵な子ですね!!とても優しい子ですね!

アルバムすべて拝見させていただきました。
とてもとても綺麗なかわいくて素敵な子で
みんみん様の愛情がすごく伝わってきました。
愛されてとても幸せ感じていたと思います。

ついこの前まではもうインコを飼うのが怖いって
思ったりもしました。
辛いところをみたくないとも思いました・・・

でも今、なちゅの生まれ変わりに会いたいって
気持ちに変わってきています。

もちろん、なちゅは私の心の中に永遠にいつづけては
いるのですが、生まれ変わりはあるって
信じてます。

それまで、頑張らなきゃ!!ですよね。

とても前向きになれました。
ここに気持ちを書くの最初、躊躇したのですが
書きこみして本当に良かったと今は思っています。

生きがいをなくした今、まだ正直空虚感は少しありますが
これからも出会いに期待して頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました!


いいね!

投稿ID: wHro0iF3z9OgHMCY1JCatQ

なちゅママ

かすいず様
レスありがとうございます。
先月、大切な文鳥さんが亡くなったとのこと、
お悔み申し上げます。
大切なわが子をなくした悲しみ・・・
本当にお辛かったですよね。
かすいず様の人の言葉は本当にありがたい。。
私も今すごく実感しております。
本当に感謝しております。

こちらには以前発情のことで相談をしたことが
ありまして、その時も素敵な会員様が色々
教えて下さりました。
私の周りには鳥さんを飼っている人がいません。
なのでとても助かりましたし嬉しかったです。

私の声にまで発情していたので
本当にこのことは後悔しかなくて
自分を責めたりしました。
ほとんど私1人でお世話や遊んであげたりでしたので
発情しそうな時はなちゅにあまり関心のない主人に
世話を頼めばよかったのかな?とか
後悔で胸が押しつぶされそうでした。
もっともっと長生きできたろうに・・・と考えると
自分を責めてばかりで!悲しくて苦しくて・・・

かすいず様からの「一生のパートナー」となちゅが
思っていての愛情表現という言葉に救われました。

そして今は泣いてばかりいてもいいってお言葉、胸に
しみました。
今も涙が流れています。(私異常なほどの泣き虫でも
あるので・・・)
涙って枯れないんですね・・・

でも・・・かすいず様、私・・
かすいず様も書いて下さった生まれ変わり!
信じているんです。絶対にあるはずって!!

その時が来るのを心待ちにしたいと思います。

身体のことまでお気遣いいただき本当にありがとう
ございます。

かすいず様のかわいい文鳥さんは、とても
幸せだったと思います。
かすいず様、いつもそばにいますよ!!
そして永遠に生き続けると私は思います。

本当にありがとうございました!!

いいね!

投稿ID: wHro0iF3z9OgHMCY1JCatQ

なちゅママ

ちっち様
レスありがとうございます。
とても嬉しかったです!!
ちっち様の大使のようですねって言葉に
本当に嬉しく、なちゅに
「偉いよ!」ってささやいてしまいました。
短かったけどとても素敵な時間や思い出を
作ってくれたなちゅ!
本当に「ありがとう」これがちっちさまのいうように
すべてだなって思いました。

そしてなちゅの生まれ変わりと早く出会えたらいいな〜って
希望をもってこれから生活していきたいと思います。
ここに気持ちを書くまで本当に心が沈んで
食事もとれない状態でした。
ダイエットしても中々痩せなかったのに
3日で3kg落ちていました。

これでは、なちゅがきっと怒りますね・・・

いつも一緒にいるから、、頑張りたいと思います。

キウちゃん、とても綺麗でかわいいですね^^
そして愛情たっぷりがお写真見ててすごく
伝わりました。癒されました!本当にありがとうございます。

いいね!

投稿ID: wHro0iF3z9OgHMCY1JCatQ

Devilish angel

こんにちは。
なちゅちゃん、とても可愛い子ですね。
私も8月にコザクラインコの雛ちゃんを亡くしました...4歳でした。
なので、なちゅママさんの辛い気持ち、とてもよくわかります。
なちゅちゃんの49日が、なちゅママさんの誕生日なんですね。
実は、うちの子も夫の誕生日の次の日に亡くなりました。
なんか不思議な感じですね。
生まれかわりってあると思います。
なので、いつか、なちゅちゃんの生まれかわりの子に出会えるかもしれませんね。


なちゅちゃんの御冥福をお祈りいたします。

いいね!

投稿ID: vnCHsaHLmMcXwbj1266dBA

かすいず

お悔やみ申し上げます。
先月、我が家で生まれ育った文鳥を亡くしました。
皆さんからお悔やみ、励ましの言葉をもらいました。人の言葉は本当にありがたいものだと思いました。

なちゅちゃんは、本当になちゅママさんのことが大好きで『一生のパートナー』と思っていたんだと思います。それが発情というなちゅちゃんの表現だったと思います。
大好きななちゅママさんと一緒にいた時間は幸せだったと思います。

今は泣いてばかりいてもいいと思います。泣くのを我慢することはないと思います。
私はしばらくは泣くことが供養、それからは笑うことが供養と思っています。

今は悲しく他の子を迎える気持ちにはなれないと思います。
生まれ変わりはあると思います。もしかしたらなちゅちゃんの兄弟と感じる出会いもあるかもしれません。
その時は新しい家族としてお迎えすればよいと思います。

今はつらく悲しいと思いますが、体調に気を付けてくださいね。

いいね!

投稿ID: 9hSc9FEKOJSZFmvUypnlJA

ちっち&#9825

なちゅちゃんは、こんなにママに愛されて、とても幸せな子でしたね。

なちゅちゃんは、鳥の素晴らしさを伝えに来た大使のようですね。

素晴らしさだけでなく、色んな事を教えてくれたり、
気づかせてくれたんじゃないでしょうか。

何より、一緒に過ごした楽しい時間や思い出。

別れはとても辛いですし、涙、止まらないですが、

「有難う」

これが全てですよね。
なちゅちゃんも、同じ気持ちだと思います。

また、どこかでなちゅちゃんに出会えるかもしれませんね。
鳥の素晴らしさを伝えてくれた子ですから、きっと、
また良い出会いがあるような気がします。

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?