雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

病院通いが終わりません…

みかん水
コメント
3
投票
0

今年の7月、セキセイインコの雛を2羽お迎えしました。
お迎えから1週間ならない間に栄養不足からの脚気、メガバクテリア、骨折…
その後元気になった頃に不注意により負傷。
その傷が癒えたと思ったら次は疥癬症にかかっているようです…
ケージは週に一度大掃除をしていますし、餌はほぼペレット、ネクトンも与えていますので栄養や環境は悪くないと思うのですが、正直落ち込みます…
以前飼っていた子はほとんど病気も怪我もしなかったのですが、、
はー落ち込みます。
すみません、愚痴になってしまいました。。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: PbWdt+7/2reP72FZohTv0w

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ぽっぽ47

みかん水さん

お返事頂戴しありがとうございますm(__)m

骨折はやはり脚弱の子でしたか・・・やはり骨がもろいのでしょうね・・・・

メガバクはうちの子たちも治療していますが、垂直感染ではき戻しのごはんを親鳥が与えるため8割の子がもっていると言われています(´Д`)そして疥癬ですが・・・こちらもうちのセキセイ軍団さんたち全員が治療していまして当時4つの籠を抱えて注射に通院しました(T_T)Dr曰く「疥癬は粗悪なペットショップの環境によるものなのでもともとお迎え時からもってくたもの・・・それが発症したのだと思われるので以後はそのペットショップからのお迎えは控えたほうがいい。」と話されました。

っというわけでわが家の子たちも次から次へです(..)正直お財布状況もかなりの大打撃ですし・・・(疥癬の注射は1回一人3000円でした(@_@) 今年お迎えしたオカメちゃんは変な咳をするのでマイコプラズマの検査をしてもらった時は20000円\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!←もちろんDrが事前に言いにくそうに金額を話してくださりするか否かを決定しましたが・・・)鳥さんたちもかわいそうだし・・・本当に打ちひしがれるような気持ちよくわかります。

でも手を掛ければかけたほど愛情も深くなりますし、なんといっても通院治療という山を越え治癒した後は安堵とかわいさで胸が熱くなる思いです。今はいろいろと大変な時期かもしれませんがかわいい鳥さんたちの病気が早く良くなることを陰ながら応援しています☆

いいね!

投稿ID: mDKpWrJnZ3JSTAL24oUCPA

みかん水

ぽっぽ47さん

コメントありがとうございます。
バイオレットとルチノーなんですが、疥癬はバイオレットです。

バイオレット→脚気、骨折2度、メガバク…そしていま疥癬です。

ルチノー→メガバク、怪我

こんな感じです。交互にきて大変。。

今日は病院に行き、やはり疥癬とのこと。
注射を打ってもらいました。
ルチノーにもうつってるとおもうけど、症状が出てないので様子見です。
先生曰く、疥癬に関してはダニが原因ではあるけれど、発症するかしないかはそのこによるし、よくわからないので、環境が悪かったとかではなく最初から持っていてそれがいま発症したのかなと。
2週間おきに注射をしてもらうことになりました。
治療すれば治る病気なんだそうで、がんばってまた通います。
聞いてもらえて嬉しです。
ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: PbWdt+7/2reP72FZohTv0w

ぽっぽ47

みかん水さん
初めまして(*^▽^*)ひなちゃんを2人お迎えされたとのこと・・・脚弱は2人ともですか?

みかん水さんのトピを拝見致しましたらわが家の白ハルクインのぴっちぃの事を思い出しました♪(羽が白くておなかが水色で白ハルクでも混じりけのない本当にきれいな子でした☆)ぴっちぃはお迎えした時からごはんをあまり食べてくれなくて・・・病院に行った際に脚弱と診断されました。ビタミン剤の注射に通院したりと本当に病院通いの多い子でした。Drからは「脚弱だとペーパーボーン っといって写真にも骨が写らないし骨折しやすいので気をつけて」と話されていました。
一時はどうなることかととても心配して私もかなり落ち込みましたが、ぴっちぃはいろんな苦難を乗り越えて育ってくれました(*^-^*)ただ脚弱の為に足が変形し籠につかまるのがやっと・・・つかまってもずりずり落ちてきて・・・今度はくちばしを使ってなんとか上に登ろうと必死で、見ているこちらが励まされました☆(止まり木にもとまることができない、飛べない、障害のある子になってしまいました。)障害がありながらもそれに屈することなくぴっちぃは強く生きてくれましたよ☆(今は私の庭のお花の下に眠っています。)
なんだか自分の事ばかり書き込んでしまってすみません(_) みかん水さんは鳥さんたちの事を思って一生懸命にお世話をなさっているのですよね。病気続きなのはみかん水さんのせいではありません。どうぞご自分を責めないでくださいませね。その子たちが背負ってきたさだめなのだと思います。鳥さんたちも一生懸命に生きていると思います♪どうかいつまでもみかん水さんの優しいお気持ちで鳥さんたちを
見守ってお世話してあげてくださいませね(*^^*)

いいね!

投稿ID: mDKpWrJnZ3JSTAL24oUCPA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?