別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

らいむぎちゃんロス

れいちぇる
コメント
3
投票
0

はじめまして
先日セキセイインコのらいむぎちゃんが卵づまりで亡くなりました。
無精卵をはじめて産もうとしていました。

私が高知に帰省している間、母に面倒を見てもらっていましたが帰省して1日目の夜(12月30日)に母から「卵が半分出かかって粘膜が乾燥してしまって、らいむぎちゃん自身もうずくまって動かんから急いで病院に連れて行ったよ。1週間入院するから元気になるようにお願いしてね」と連絡がありました。

それから年を越して1月3日に家に帰ってくると、らいむぎちゃんのケージだけ他の子と離されてお花がそえられているのを見つけました。まさかとは思い母に「死んだ?」と聞くと 頷かれました。ビックリしすぎて崩れ落ちるように泣きました。

てっきりらいむぎちゃんは今頃入院していて6日には元気になって帰ってくると思っていました。

ケージを覗くとらいむぎちゃんがiPhoneのケースの中でねていました。更に泣きました。

昨日埋めに行きました。寂しかったです。

母に最期はどんなんやった?と聞いたら
お尻から血だしてくたっとなったよ。卵出した時は死んだかと思った。獣医さんが元気になるかもしれんしダメになるかもしれんけど入院させる?って聞いたき入院させたけど朝には死んだよ。

それから
死んだその日に埋めに行こうと思ったけどらいむぎちゃんがあんたが帰ってくるのを待ちよるっていゆうき、3日までおったがで。
と、言われました。

悔しいです。もっと早く病院に連れて行ってれば死ななかったのに...

今いるセキセイインコがらいむぎちゃんの声(動画)を聞くと動き回って探しています。それを見ていると涙が溢れます。

勉強にも手がつかないし、ご飯も食べたくないし、何もしたくありません。
まだ、らいむぎちゃんが6日に帰ってくると心のどこかで信じています。
辛いです。二度と会えないと思うと寂しいです。

お腹が膨らんだとき病院に連れて行っていれば...と後悔しっぱなしです。

部屋の中を見渡してらいむぎちゃんを探してしまいます。

涙が止まりません

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: yM6A7q4mhft/d3ljnLk4ig

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

きま

れいちぇる さん

はじめまして。
セキセイのらいむぎちゃんが亡くなったのですね。
お悔やみ申し上げます。

鳥さんの卵づまりはよく聞きますが、とても体に負担が掛かるようですね。

>ビックリしすぎて崩れ落ちるように泣きました。

取り返しのつかないことが起こってしまいもうどうしていいのか分からず、
体から力が抜けてしまう感覚になりますね。お気持ち分かりますよ。

病院で診てもらったのできっと良くなるはずと思いますね。

私も一昨年大切なオカメちゃんを亡くしました。
病院に連れて行ききっと良くなってくれると思っていました。

もっと早く気が付くことができれば、助かったかもしれないと思い自分を責めました。
辛くて胃痛や頭痛も起き体調を崩しました。
悔しいお気持ちも痛いほど分かります。

らいむぎちゃんは5歳だったのですね。

れいちぇるさんがこれだけ悲しまれているのですから、
5年の間にたくさんの思い出があるのではないかと思います。

その思い出を忘れないで、らいむぎちゃんを偲んであげて下さい。
らいむぎちゃん、きっと喜んでくれると思います。
らいむぎちゃんはれいちぇるさんにお迎えされて幸せだったと思いますよ。

なちゅママさんもおっしゃっているように、いつかまた鳥さんと運命の出会いがあるかもしれません。
れいちぇるさんもお体大切にされて下さい。

らいむぎちゃんが天国でも元気いっぱいに暮らせること、れいちぇるさんのお心が癒やされることを祈っております。

いいね!

投稿ID: NR5XsFrfbXMTNGf+GTeiiw

れいちぇる

コメントありがとうございます
コザクラちゃん2年で20個も産んでたのですか!!
らいむぎちゃんは5歳で初めての出産(?)でした...
やっぱり体力消耗しますよね😢

今でも最善を尽くし切れなかったことを悔やんでいます

時間がたつにつれて薄らいで行くと思いますが、またどこかでらいむぎちゃんに会えることを祈ります!
ほんとにありがとうございました!

いいね!

投稿ID: yM6A7q4mhft/d3ljnLk4ig

なちゅママ

はじめまして・・・。

らいむぎちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。

私も先日大切なコザクラインコを失いました。
うちのこは発情過多が原因で
体力の消耗で命を落としました。

無精卵は20個ちょっと生みました。

べたなれのこで、私の声にまで発情するように
なってしまって・・・

本当に悔しかったです。

以前、(たまごを産み落とした後元気がなかったとき)病院に行き注射と投薬を受けた次の日には
ピンピンしていたのに・・・
今回は全然治療がききませんでした。

鳥は病気を隠したり、あと、何か異変があると
すぐ天国へ旅立つという事は聞いたことがありましたが
こんなにあっけなくいってしまうものなのかと
毎日毎日涙ばかりで、食事もとれませんでした。

数日で3Kくらい落ちました。
ダイエットしていても中々落ちなかった体重が
あっという間に落ちたのには本当にびっくりでした。

私は2年ちょっとしか一緒にいれなかったけど
たくさんの幸せを貰ったと思っています。

れいちぇるさん、らいむぎちゃんはとても幸せだったと
思います!

ついこの前までペットロスだった私ですが
今は生まれ変わりに出会いたい!と
悲しみを希望に変えて日々過ごしています。

いつか必ず戻ってくると私は信じています。

れいちぇるさんに、愛された、らいむぎちゃん・・・
絶対戻ってくると私は思います。

辛いときは泣いてもいいと思います。
私もすごい泣きました。

いつかれいちぇるさんが笑顔になりますように・・・

らいむぎちゃんも絶対そう願っていると私は
思います。

長々とすみません。。。
同じ思いをされたれいちぇるさんの
書き込みを見て書かずにはいられませんでした。。。

いつからいむぎちゃんの生まれ変わりに出会えるよう。。
心よりお祈りいたします。


いいね!

投稿ID: c7ESim/aiWdtXRgjL1jdUA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?