産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ 初産卵

ナナハッピー
コメント
2
投票
0

はじめまして。生後9ヶ月程のセキセイインコ、オスのミントとメスのチョコがいます。
12月下旬に初産卵をし、発見が遅れ巣箱に慣れるまでに2つも卵がダメになってしまいました。
その後、チョコは1日のほとんどを巣箱で過ごしミントは出たり入ったりとしていました。巣箱にこもり始めてから5日程してから巣箱を覗くと卵がありました。
その後もカゴから出ている時を見計らい、巣箱を覗きました。1月8日で卵7個まで産み、止まりました。
そして、その後チョコが巣箱の中で胸の毛を沢山抜き始めて、その後も顔の毛まで抜いたかミントによって抜かれてしまったようになってしまいました。
1月15日に無精卵か有精卵を調べる為に全ての卵を調べると全てが無精卵かと思う結果でした。
しかし、1日中巣箱にこもり出て来る時は糞をする時極たまに放鳥で出てきます。何秒かですぐに巣箱に戻ってしまいます。
このまま、無精卵かと思う卵を温めていても大丈夫なのでしょうか。
毛がボロボロに見え、とても疲れた表情に見えてしまい巣箱を取り除いた方がいいのでしょうか。
どなたがアドバイスをお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: /iYieW+lhhfiSmXUJqsg8w

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ナナハッピー

ご意見ありがとうございます。
本日、早速卵を取り出し巣箱も撤退しまして、元気よく飛び回っていました。

いいね!

投稿ID: /iYieW+lhhfiSmXUJqsg8w

ayu☆megu

ナナハッピー様

初めまして。
無精卵でしたら、抱かしていても仕方ないので卵を取り出すか巣箱を外してあげて下さい。

いいね!

投稿ID: FL2hWTX8PfFi0iqEWF9cjw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?