別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

チビが亡くなりました

まっちゃんママ
コメント
6
投票
0

以前病気でしょうかと相談にのってもらっていた
チビが今日12時25分 私の手のひらで亡くなりました、
今年で7歳になる白文鳥。
以前の相談は顎の下が剥げてきている心配ごとでしたが
それは問題なさそうでした。
その後義父の入退院、手術の繰り返しや、携帯の調子が悪く
コミュニティを見るタイミングか遅くなっていました。
ここ最近プチプチ音を立てて呼吸する元気のないチビを見て
家族はもう高齢だからこのままお家で
と言いましたが居ても立っても居られなくなり、
病気のトピでお返事いただいてた
病院に行かなかった後悔より行った後悔を選ぶ。
この言葉が頭によぎり 今の私の気持ちそのものだった為家族を説得させ病院へ行きました。結果行ってよかっです。
見た目全くわからないチビでしたがお腹になにかがあると。
レントゲン撮らないとわからないけど
かなりしんどそうなのでお薬出して回復したら、
て事で帰宅。3日間ほどは食欲も出て私を見ては出してと
甘えてきてくれてました。
わかっていたけど鳥は多少しんどい姿は見せません。
かなりしんどかったんですよね。
なぜもっと小さな異変も気づけなかったのかという点は
忙しいのは理由にならず後悔だらけです、
近くの病院はイヌネコメインでなかなか診察してくれる病院もなく、コミュニティで調べた病院へ行きました。
一生懸命、丁寧に診ていただき チビの息が荒い様子見て
受付の人はカルテを1番に回してくださいました。
とりっちさんに感謝しています。
いろいろな形で家族である鳥さんの別れを経験されてる方
私も今日は泣きあかします。
可愛い可愛いおりこうさんのチビ 人間の感情がわかるチビ。
この子との約7年間は大切な思い出です。

手のひらで静かに息を引き取りました。

父とラブラブ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: lww9ewZcLPoUf6P+7xus7g

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

まっちゃんママ

本当にお久しぶりです。優しいお言葉ありがとうございます。
そして覚えていてくださり嬉しかったです。
今もチビが息をひきとる瞬間思い出し、辛い日々を過ごしていますが、 チビが 悲しまないでって言ってるようにも思えたり、今頃まっちゃんに会ってるかなあと思えるようになりました。
毎回思いますが 鳥さん達はあんな小さな頭で、全身の力で人間に対しての愛情を表現してくれますよね。
逆に人間のあたし達がこの子達にたっぷりの愛情をもらっていたと思います。我が家の家族になってくれて心からありがとうって言いたいです。
まだまだ寂しいですが 元気出して頑張りますね。

いいね!

投稿ID: lww9ewZcLPoUf6P+7xus7g

きま


まっちゃんママ さん

お久しぶりです。
チビちゃんが亡くなられたのですね。
お悔やみ申し上げます。

まっちゃんママさんは最後までチビちゃんの為に一生懸命頑張られたと思いますよ。
そして行かれた病院さんもチビちゃんのために懸命の治療をしてくれたようですね。

チビちゃんは自分のために頑張ってくれているまっちゃんママさんを心配していたような気がします。
そしてママさんに甘えてきて「大丈夫だよ。」って言いたかったのではないでしょうか。
ママさんがおっしゃるように人間の感情がきっと分かっているのだと思います。

チビちゃんと過ごした7年という月日はかけがえの無いものです。
まっちゃんママさんとチビちゃんしか分からない大切な思い出です。

悲しくて仕方が無いと思いますが、どうかチビちゃんを偲んであげて下さい。
チビちゃんもきっと喜んでくれると思います。
お優しいまっちゃんママさんの家族として迎えられ、
大切にされたチビちゃんは幸せです。

まっちゃんママさんのお気持ちが穏やかになること、
チビちゃんが天国でも幸せに過ごしてくれることを祈っています。

いいね!

投稿ID: NR5XsFrfbXMTNGf+GTeiiw

まっちゃんママ

優しいお言葉ありがとうございます 本当にそうですよね、1番辛いのは 鳥さん自身ですよね
チビには感謝しています、たくさんこの子に癒されました。
またいつか会えるような気がします。
Rさんも悲しいお別れ経験されてたんですね 体調崩されるほど
泣かれたんですね、そのお気持ち察します。
今夜は家族と一緒に泣いて供養をします
Rさん気持ち救われました、あらためてありがとうございます

いいね!

投稿ID: lww9ewZcLPoUf6P+7xus7g

退会ユーザー

まっちゃんママさんへ

こんばんは。
チビちゃんが天に召されたのですね。御冥福をお祈り致します。

病院に行かなかった後悔より行った後悔を選ぶ。

私もそう思います。少しでもその気持ちがあれば私もそれを選びます。
鳥さんって、体調が悪いのを隠すので気がついた時には重篤な場合も多いです。人間には色んな事情がありますが、何事も後悔の無いようにして行きたいですよね。
私も昨年3月に十姉妹のチョコを亡くしました。仕事が終わってから何度も何度も病院へ足を運びました。
亡くなった時は泣き過ぎて体調を崩しました。物凄く辛かったですが、1番辛かったのは亡くなったチョコなんですよね。
その日を含めてしばらく泣き明かしました。
だからまっちゃんママさんも泣きたいだけ泣いて良いんです。元気出せなんて無理です!
泣くのも供養だと私は思います。
誰かを思って泣くなんて凄い事だと思います。
泣きたいだけ泣いたらあとはチビちゃんの幸せを祈りましょうね。

いいね!

投稿ID: do0Re2XPcf6fvnZhwdMmJw

まっちゃんママ

本当にお久しぶりの再会です。
ちょうど昨年 1月15日に玉乗り大好きなまっちゃんが亡くなった時に初めてこのコミュニティを知り
すぐに優しいお言葉いただき救われた事本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そしてまた一年後 悲しい事が続いてしまいました
こんな事ばかり書いてすみません
そしてまた優しいお言葉いただき かなり気持ち救われています。
何度も何度もありがとうございます。
チビは本当におりこうさんで、病院でもびっくりするほど
おりこうさんでした。他の子たちはきっと恐怖でショック死するほどの怖がりです。
約7年間いろいろな思い出が蘇ります。
今日はたくさん泣かせてもらいます。
麦ごはんさん本当にありがとうございました

いいね!

投稿ID: lww9ewZcLPoUf6P+7xus7g

退会ユーザー

まっちゃんママさん、まさかこんな再会をするなんて。
チビちゃん病院に行って、元気になると思っていました。
お薬飲んで頑張ってたのに. . .
私もとても悲しく、涙が溢れます。

鳥さんは、ほんとに具合が悪い事隠しますよね。
どんなに毎日お世話をしていても、異変に気付きにくい事もあります。
まして、お腹に腫瘍があったなんて、外見からはわかりませんよ。
まっちゃんママさんは最善を尽くされました。
チビちゃんにとって精一杯の事をされました。
チビちゃんはきっと分かってくれてます。

目一杯の愛情を注いで大切に育てられ、最後をまっちゃんママさんの手の中で迎え旅立てた事、チビちゃん幸せな生涯だったと思います。
きっとチビちゃん笑顔で旅立って行きましたよ。
そして、まっちゃんママさんの子でよかったと。

まるちゃんがお空の上で待っててくれてます。もう、まるちゃんに出会えたかなぁ。

まっちゃんママさん、今は思う存分泣いて下さい。






いいね!

投稿ID: nBHZ68zcggJD9pgny0DG5g

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?