病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコに詳しい方よろしくおねがいしますm(_ _)m

めん棒
コメント
3
投票
0

先程かっているコザクラをみたところ体調が悪そうです。
3月生まれの女の子でまだ1歳になっておりません。
わかりづらいかも知れませんが画像貼らせていただきました。

羽が下がっていて震えています。
片足でのバランスが取れないらしく顔をかこうとするとバランスを崩します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jHBcb5XDU8qEKepRWSBOlQ

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

nene
  • 投稿者:neneさん

コザクラちゃん、どうですか?
心配です。。。

いいね!

投稿ID: m7LBDgOqPmA6ww9HeOiFOg

nene
  • 投稿者:neneさん

こんにちは。コザクラを10羽飼っているぴぃと申します。
異常を発見されてから時間が経っていますがその後如何でしょうか?
お尻の感じではお腹に卵があるようですが、体重は増えていますか? 糞は出ていますか?
卵が詰まって脚の神経を圧迫すると麻痺が出てしまうことがあります。
休日・夜間に診察してくれる鳥専門病院は確保されていますか?
できればすぐにでも診察していただいた方がいいと思います。
とにかく30度から32度くらいで保温してください。湿度も確保してあげてください。
糞が出ていなければ緊急を要します。

いいね!

投稿ID: m7LBDgOqPmA6ww9HeOiFOg

Devilish angel

めん棒さん、こんにちは。
コザクラちゃん心配ですね。
プロフを見ましたがオカメちゃんも同じような症状があったようですが、その後どうしましたか?
詳しい事が良くわからないので、何とも言えませんが
カルシウム、ビタミン不足、栄養性脚弱症、痛風、やけど、外傷etc...
卵巣腫瘍は左足を上げるそうです。
都内の病院を調べましたが、世田谷区のlittlebird
中野バードクリニック、エビスバードクリニックなどいいみたいです。
口コミを調べて良さそうな病院に行ってみたほうがいいです。
セカンドオピニオンも大切ですよ〜。

ちなみに、保温はちゃんとしてますか?
小松菜などの菜っ葉やボレー粉、あげてますか?
暖かい日は、日光浴させてますか?(冬は寒いので窓ごしでいいので。)

とりあえず保温と安静にして、はやく病院に行ったほうがいいと思います。

いいね!

投稿ID: vnCHsaHLmMcXwbj1266dBA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?