迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【迷子】広島県福山市御幸町中津原付近で桜文鳥が迷子になりました。

nnmiinioi
コメント
6
投票
0

日時: 平成29年2月9日
場所:広島県福山市御幸町中津原 奥まった住宅街
鳥の種類:桜文鳥
名前:文(ぶん)ちゃん
色:桜文鳥、グレー、黒。
特徴:頭の白率が高い、嘴の先が少し白っぽくなっている。
ぶんちゃん、と呼ぶと返事をすることがあります。人馴れしていて、手を近づけると乗ってきます。
届先:近隣の警察署へ届け済
投稿区分(本人or代理):本人

どんな些細なことでも構いません、情報をお待ちしております……。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: iote0VvXjuKBghW3FhT5+g

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

Pi1
  • 投稿者:Pi1さん

↓友人の許可を得ましたので、どうかご覧ください(写真有)。ご参考になれば!

https://m.facebook.com/groups/963166510440579?view=permalink&id=1270994142991146&ref=bookmarks#!/photo.php?fbid=1210745485704985&id=100003086367825&set=gm.1270994142991146&source=57&refid=18&ref=bookmarks&__tn__=E

P.S. お忙しい中と思いますので、お返事はお気になさらず、どうかお身体ご自愛ください

いいね!

投稿ID: zJ+t2i1yWrOAWvdkh+YkNw

nnmiinioi

改めて、草むらや側溝、植木などに目をつけて捜索をしてみました。

ジャパンロストペットレスキューの代表の方とも連絡を取らせていただいて、色々なアドバイスをして頂きました。
新聞折込、地域情報誌などへの掲載も検討しております。

親身になっていただいて、本当にありがとうございます!!
皆様のお心を無駄にしないよう、こちらでも必死の捜索をつづけますので、もしも見かけた場合は連絡を下さると幸いです。。

いいね!

投稿ID: iote0VvXjuKBghW3FhT5+g

Pi1

P.S. 細々した情報ばかりですみません _
鳥さん達は本能的に側溝や狭い場所などに隠れると聞いたことがあります
友人の桜文鳥も出てしまったマンションのすぐ下の一階にとまっていて、寒い場所でしたが、二日後に無事見つかりました

いいね!

投稿ID: Ockx7R6xRcQqwToF57FByA

Pi1

こちらこそ、大変ご心配の時にわざわざお返事頂き、本当にありがとうございました。
ジャパンロストペットレスキューは、私は以前小鳥発見率75%の数字にひかれて問い合わせたのですが、依頼ではない無料の電話だけでもたくさんアドバイスをもらえました。また正式依頼は多少お金かかってしまいますが、やはり大切な命には代えられないという思いもありました。

全体的には、文鳥さんはマンションの階下等近くで見つかる子が多い印象を受けます。インコだよりという掲示板のコミュニティーに、文鳥が迷子になった飼い主さんの見つかるまでのエピソードがあります。また自分の祖母が福山市なので、注意して見てくれる様に頼んでおきました。

FacebookやTwitterでのシェアや翻訳、その他何でもお手伝いできる事がありましたら、いつでもご連絡下さい。
文ちゃんがご家族のもとに戻れることを、祈っています

いいね!

投稿ID: lLsBdSWhNtwMJkQ2/ks0Cw

nnmiinioi

レスありがとうございます!!自宅の入口にぶんちゃんのケージと餌入れ、水入れを設置して、自宅のカーテンを全て開け1晩中電気を付けて帰りを待っています……。
いなくなった時刻が日の入り前で、風も強かったので、心配で心配で胸が張り裂けそうです。。

具体的な解決策、ありがとうございます!とても参考になるものばかりでした。早速試してみようと思います。
私もできる限りを尽くしたいと思います。

いいね!

投稿ID: kTHgb9p+KBw61a2mehd45Q

Pi1

初めまして。
ぶんちゃん、本当に本当に可愛いご家族ですね。
私も8年一緒に暮らし、今天国にいる白文鳥がいます。お気持ちを思うと胸が一杯になります。
以前友人の文鳥が迷子になってしまった時、役立った情報を3つお伝えするために書いています(友人の桜文鳥はマンションの一階にいました)。どれも小鳥カフェの経営者様や小鳥ブログ著者様に評価して頂き掲載して頂いたものです。2番の無料相談は、具体的なアドバイス頂けるので私も複数回利用しました

?ご自宅や、近所の協力してくれるお家の庭先やベランダに餌を置いておくと、空腹の迷子鳥がお家を見つけやすいこともあるそうです。声や音に敏感なので、ご家族が名前を呼ぶ声、好きな音楽や、ご家族がよく歌われていた歌を歌ったりなきまねをされることも効果的だそうです。何ヶ月も雀と一緒に行動していたインコの話も聴いたことがあります。
家の非常に近くや階下で見つかった子もいれば、60km移動した子もいます。他県の保健所チェックされる価値は十分にあります。地道ながら貼り紙や懸賞金も力になります

?http://www.jlpr.net/
ジャパンロストペットレスキュー 0120−161−789
小鳥の発見率は約75%。電話で24時間、無料相談のみも可能でプロの方が折り込みチラシの配り方や捜し方等具体的なアドバイスをくださいます。私や友人が相談した際、折り込みチラシや捜し方など丁寧に教えてくれました。ぜひ無料電話だけでも、なさってみてください。
他にも国内に複数ペット探偵社があります

?アニマルコミュニケーターGlenDarlowさん、太尾和子さん、Shimaさん等がおられます。私もお世話になった事があります。親切で柔和な方です。
必要があれば翻訳お手伝いできるので教えて下さい

最後に、Facebookに迷い鳥専用グループがあります。https://t.co/ctNp4LFEJw
また自分はFacebookに約600名程動物好きの友人がおりますのでシェアのお手伝いも可能です。Facebookを使っていない友人の代理投稿もしています。

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。かけがえのないぶんちゃんのご無事を祈っています

いいね!

投稿ID: oyi14iy2Rjf0vFVqUFuWrw

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?