迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【迷子】大阪府岸和田市でオカメインコが迷子になりました

るっきゅん
コメント
4
投票
0

日時: 2017/02/10 22時頃
場所: 大阪府岸和田市内畑町の自宅から
鳥の種類:オカメインコ
名前:ぽっぽ
色:PFパイド(ほっぺたがうすいオレンジで羽がうすいグレー)
特徴:人懐っこく肩の上が大好きです。低いところは苦手。右足に銀色のリングをつけています。
届先:未届け(岸和田警察署届出予定)
投稿区分(本人or代理):本人
その他情報:

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: WnRncHXg1ROITiKJyTBS2w

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

Pi1
  • 投稿者:Pi1さん

↓友人の許可を得ましたので、どうかご覧ください(写真有)。ご参考になれば幸いです!

https://m.facebook.com/groups/963166510440579?view=permalink&id=1270994142991146&ref=bookmarks#!/photo.php?fbid=1210745485704985&id=100003086367825&set=gm.1270994142991146&source=57&refid=18&ref=bookmarks&__tn__=E

いいね!

投稿ID: zJ+t2i1yWrOAWvdkh+YkNw

Pi1
  • 投稿者:Pi1さん

こちらこそ、お返事頂きありがとうございました。

鳥さん達は本能的に側溝や狭い場所などに隠れると聞いたことがあります。
また、ジャパンロストペットレスキューは、私は以前小鳥発見率75%の数字にひかれて問い合わせたのですが、依頼ではない無料の電話だけでもたくさんアドバイスをもらえました。また正式依頼は多少お金かかってしまいますが、やはり大切な命には代えられないという思いもありました。折り込みチラシの配り方や、捜すコツなどを教えてくれます!

いいね!

投稿ID: Ockx7R6xRcQqwToF57FByA

るっきゅん

Pi1様

情報ありがとうございます!
あまり飛ぶのが得意でない子なので、近所への聞き込みとビラ配りをしていこうかと思っています。

また何か情報出てきましたら教えて頂けると助かります!

いいね!

投稿ID: AUkI8kS50QI+FzwQ7Zc0xA

Pi1
  • 投稿者:Pi1さん

初めまして
ぽっぽちゃん、本当に本当に可愛いご家族ですね。
私も8年一緒に暮らし、今天国にいる白文鳥がいます。お気持ちを思うと胸が一杯になります。
以前友人の文鳥が迷子になってしまった時、役立った情報を3つお伝えするために書いています(友人の桜文鳥はマンションの一階にいました)。どれも小鳥カフェの経営者様や小鳥ブログ著者様に評価して頂き掲載して頂いたものです。2番の無料相談は、具体的なアドバイス頂けるので私も複数回利用しました

?ご自宅や、近所の協力してくれるお家の庭先やベランダに餌を置いておくと、空腹の迷子鳥がお家を見つけやすいこともあるそうです。声や音に敏感なので、ご家族が名前を呼ぶ声、好きな音楽や、ご家族がよく歌われていた歌を歌ったりなきまねをされることも効果的だそうです。何ヶ月も雀と一緒に行動していたインコの話も聴いたことがあります。
家の非常に近くや階下で見つかった子もいれば、60km移動した子もいます。他県の保健所チェックされる価値は十分にあります。地道ながら貼り紙や懸賞金も力になります

?http://www.jlpr.net/
ジャパンロストペットレスキュー 0120−161−789
小鳥の発見率は約75%。電話で24時間、無料相談のみも可能でプロの方が折り込みチラシの配り方や捜し方等具体的なアドバイスをくださいます。私や友人が相談した際、折り込みチラシや捜し方など丁寧に教えてくれました。ぜひ無料電話だけでも、なさってみてください。
他にも国内に複数ペット探偵社があります

?アニマルコミュニケーターGlenDarlowさん、太尾和子さん、Shimaさん等がおられます。私もお世話になった事があります。親切で柔和な方です。
必要があれば翻訳お手伝いできるので教えて下さい

最後に、Facebookに迷い鳥専用グループがあります。https://t.co/ctNp4LFEJw
また自分はFacebookに約600名程動物好きの友人がおりますのでシェアのお手伝いも可能です。Facebookを使っていない友人の代理投稿もしています。お手伝いできる事があれば、いつでもご連絡下さい

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。かけがえのないぽっぽちゃんのご無事を祈っています

いいね!

投稿ID: Ockx7R6xRcQqwToF57FByA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?