飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コミドリコンゴウインコをお迎えしました

しばこ
コメント
35
投票
0

縁あってコミドリコンゴウのペアを1週間前にお迎えしました。
お店では二羽ともお店の方とスキンシップを取っていたようですが
我が家に来てからオヤツは手から食べるものの手に乗ってくれず撫でたりできず、甘噛みだけして逃げていってしまうので、このままで、手に乗ってくれたりするのか、噛み癖が付かないか、、少し気掛かりです。

因みに二羽とも生後五ヶ月のまだ子供です。

1週間程度で心配しすぎなのかもしれませんが、
今後コミドリ達と末長く楽しく暮らしていきたいので
良いアドバイスがあったら是非教えて頂きたいです。



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ixxabQzCguzpHE1QNiJj0w

コメント (35件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

しばこ

お久しぶりです。
色々バタバタしていてこちら覗いてませんでした。
けろまゆさん。はじめまして!かわいい子ですね。色々情報交換できるといいですね☆
うちは、コミドリコンゴウはおてんばな女の子と気弱な男の子がいます。二羽なので人間大好きって感じじゃなくて仲間みたいな扱いです。
色々心配でスレ立てしましたが楽しくやってます。たまに血が出るくらい噛みますが、まあ、仕方がないなと思ってます(笑)

コミドリコンゴウはなかなかおしゃべりです。
下手くそな日本語をぶつぶつ喋ります。
うちは女の子な方が特にお喋りです。

いいね!

投稿ID: 6YulNGiBi/OBpM3FFwwvAw

ぞー

けろまゆさん
ペアのどちらかが落ちたので、
たまたまそのペアリングになったみたいです!

そうなんですね!
コミドリの情報発信を定期的にされてるかた少ないので、
写メとか機会あればまた見せてください!

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

けろまゆ

そうなんですか!
色違いの子達の掛け合わせなんですかね!

コガネメキシコさん、飼ったことないですが
コミドリのが落ち着いてる印象あります

いえ、ハーネスではなく、犬用のリュックキャリーを
改造して一緒にお散歩するんです

いいね!

投稿ID: OSIoPW0oAz6IUxnVxNWxUw

ぞー

けろまゆさん

ハイブリッドはブルーとアカハラとショップでは伺いました!
ほとんどノーマルカラーで、ややブルーっぽいとこもあるかなと言う感じです!
カミカミ期もありましたが、賢い我が家の長男です!

私のイメージはコミドリはコガネメキシコに近くて、
それよりは賢い印象です!

おっ、ハーネスか何か着せて一緒にお散歩する感じですか?

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

けろまゆ

こんばんは!

長期お預かり!
皆さん色々な事情がおありなんでしょうね(^◇^)

ハイブリッドウロコとは何と何のハイブリッドなんですか??
うちのウロコは自分の名前と大好き!好き好き!と喋ります!

実は大型さんは嘴が少し怖くて、コミドリさんはちょうど良い大きさです。
本当はオオハネナガインコを考えていたのですが、連れて歩くのにあまり適した種類では無いと聞いたので辞めました!

いいね!

投稿ID: OSIoPW0oAz6IUxnVxNWxUw

ぞー

けろまゆさん
お疲れ様です!
色々な種がいるんですね!
うちはハイブリッドウロコとワキコガネ、
昨年より長期お預かりのノーマルウロコとシナモンの4羽です!
おしゃべりするのは1羽だけで、りんちゃん、オイシーくらいだけですけどね!

ちょっと大きめな子に憧れあり、コミドリ良いなぁと思ってます!

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

けろまゆ

おはようございます(・∀・)

うちには、オカメ、アキクサ、サザナミ、ウロコ、コミドリがいます♬

うちも一番喋るのはウロコですよ(*´∇`*)
ウロコさんは何羽飼われてるんですか??

そうですねー
頭を撫でたりカキカキしたりはたまに嫌がる時があります
肩に乗ったり、髪を毛繕いしたりは好きみたいですが
ベタベタ触られるのはあまり好きではないのかもしれません

いいね!

投稿ID: OSIoPW0oAz6IUxnVxNWxUw

ぞー

けろまゆさん
お疲れ様です!
ウロコも飼ってるんですね!
うちは1羽うるさい子がいます!
おしゃべりも少しはするんですけどね!

静かめなコミドリさんは良いですね!
ケージ内をウロウロってのはちょっとウロコっぽいですね!
スキンシップとか好みますか?

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

けろまゆ

ぞーさん

明けましておめでとうございます(・∀・)

うちにもウロコが一羽いますが、あまり鳴きませんね!
おしゃべりはしますが、たまにギャッと鳴くくらいで!

うちの子はコガネメキシコみたいに四六時中鳴きわめいたりは
してませんねー
たまに一瞬大きい声挙げますが、鳴き声よりケージの中をウロウロしてる姿が気になります笑

いいね!

投稿ID: 55SL4xQTmzw8/0lpF0yUkg

ぞー

けろまゆさん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

うちはウロコ4羽ですが、やはり鳴く子と鳴かない(鳴きが少ない)子がいますね!
コミドリさんも騒がしい子はかなりみたいですね!
コガネメキシコみたいな感じだと聞いたことあります!

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

けろまゆ

あぁ!そうなんですね!
それでも千葉鳥獣店さんをチェックされてるなんてさすがです!

普段はあまり鳴きませんね!
たまに甘えた声を出しますがそんなに大きくないです。
ただ、朝は少し呼び鳴きしてそれは大きいですがそれもテレビのバラエティ番組くらいの音量じゃないですかね。

うちの子は性格的に多分おとなしいです
お店にもう一羽いたのですが、その子は四六時中鳴いてて
よく言えば元気いっぱいですが
私には騒がしく感じてしまって💦
その子は結構うるさかったです。

いいね!

投稿ID: 55SL4xQTmzw8/0lpF0yUkg

ぞー

けろまゆさん
いや、私は九州なんですよ(*_*)
近くなら行きたかったんですけどね!
コミドリさん、鳴き声とかどうですか?

いいね!

投稿ID: hCxcTgR8syjFp2B8qbREww

けろまゆ

ありがとうございます!

ぞーさんは関東住みですか?

実は千葉鳥獣店にはブログに掲載されてない子が
もう一羽いますよ!

早めに見にいけばまだいるかもしれないです!

いいね!

投稿ID: 55SL4xQTmzw8/0lpF0yUkg

ぞー

けろまゆさん
お疲れ様です!
そうなんですね!
それはかなりの縁だったんですね!
素晴らしいです!
コミドリに憧れあるんですが、まだ実物は見たことなくて!
実物見れる機会があるのは羨ましいです!

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

けろまゆ

そうなんです(*´∇`*)

2回目に入荷した子を選びました!

他の子というか新しくお迎えすらするつもりなかったんです( ̄▽ ̄)

でも、なんだか離れられなくなってしまいました笑

いいね!

投稿ID: 55SL4xQTmzw8/0lpF0yUkg

ぞー

けろまゆさん
お疲れ様です!
そうなんですね!
ちょっと前に入荷情報載ってましたね!
飼う予定じゃなかったんですか?
違う種類の予定だったのかな?

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

けろまゆ

千葉鳥獣店さんです(*´∇`*)

本当に偶然ご縁がありました!

まさか、最小種といえど自分がコンゴウをお迎えするなんて!

いいね!

投稿ID: 55SL4xQTmzw8/0lpF0yUkg

ぞー

けろまゆさん
おーっ、昨日だったんですね!
どちらからお迎えされたんですか?

今から楽しみいっぱいですね!
コミドリ、憧れます!

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

けろまゆ

ぞーさん

ありがとうございます(*´∇`*)
私も昨日お迎えしたばかりで何とも言えませんが
賢くて甘えん坊で可愛いです!

今日ステンレスケージが届きました!
オモチャで遊んだりブランコしたり楽しそうです!
これからが楽しみです

いいね!

投稿ID: 55SL4xQTmzw8/0lpF0yUkg

ぞー

けろまゆさん
今晩は!
コミドリお迎えされたんですね!
羨ましい!
色々教えてください!
可愛いコミドリさんですね!

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

1 - 20件 35件中

あなたもトピックを作ってみませんか?