メイントピック「【募集・青森】人と動物のための ”災害時のホメオパシー”」

jun
我が家の鳥さん勢揃い♪
投稿者: jun

セキセイインコ
【鳥図鑑】

[1]【募集・青森】人と動物のための ”災害時のホメオパシー”

2017年2月17日 11:29

『人と動物のための ”災害時のホメオパシー”』



今年で東日本大震災から6年。
あれから今までにも、各地で大きな災害が起きています。
その度に辛い記憶に心が乱れトラウマになっている方もいるかと思います。
日常では平気でも、そうしたトラウマが身体に影響してしまうことは
少くありません。それは鳥さんたちも同じです。

私たち人間家族の不安や恐怖は鳥さん家族にも影響します。
そのため、災害時にどう対応するかを事前に知っておくことはもちろん
いざという場面でトラウマが出てきてパニックになったりしないためにも
過去の傷を癒やし、そして未来を憂えない心づくりは大事なことです。


ドイツの伝統医療であり、自然療法であるホメオパシーは
鳥さんをはじめ、動物たち、赤ちゃんや高齢者、妊婦さん
誰にでも安心して使えます。
状況的にもいろいろな場面で役立ちます。

実際にホメオパシーを使うことがなくても
ホメオパシー的な考え方を学ぶだけでも
少し心が強くなるのを感じられるのではないかと思います。


青森県に唯一のホメオパスの小林さんと共に
動物とお話ができ、今は7羽の鳥たちと暮らす私
アニマルコミュニケーターのjunの経験と知識から
持てる全てを提供したいと思っています。

(直近ではセキセイ♀の発情時のホルモン分泌による
肝臓への負担の軽減にとても効果を感じました。
肝臓の負担からくる苛立ちも以前と変わって改善されてます♪)



北東北でホメオパスの話を聞ける機会はほとんどありません。
ピンと来た方は、ぜひご参加くださいね♪
初心者の方のご参加も大歓迎です!




日時:2017年 3月11日(土) 10:45〜12:45

場所:弘前 ヒロロ3F ヒロロスクエア多世代交流室C
(弘前市駅前町 9-20 Tel 0172-35-0154)

参加費:3,000円

申込・問合先:g.s.t.m.jun@@gmail.com (@を1つ減らしてください)


※好きな飲み物をお持ち込みください。ヒロロ内でも購入できます。
※またヒロロスクエアには託児所(有料:500円/時間)もあります。
※3時間まで無料のヒロロ駐車場をご利用ください(要駐車券)。




詳細はコチラから ⇒ http://ameblo.jp/teamhysteric/entry-12238103641.html

【投稿ID】4l4gIGyDUVhC9cGGvwl81Q

とりっちメンバー会員登録へ

すでに会員の方はページ右上のログインフォームからログインして下さい。

とりっち掲示板カテゴリ一覧

採用バナー

ログインはこちら

メールアドレス:
パスワード:


パスワードをお忘れの方はこちら

鳥図鑑
全国鳥病院リンク集
お役立ちリンク集