別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

虹の国に旅立ちました

オカメのon
コメント
5
投票
0

2月13日オカメインコのonが旅立っていきました。旅立ちの瞬間そばにいてあげれて良かったです。

挿エサの頃に家族の仲間入りをして生後1年を迎える少し前から産卵するようになりました。
産卵過多の子だったのでなるべく発情させないように気をつけてはいましたが、昨年の夏頃に(正式な原因は分からないけど)卵管の病気が原因で腹水がたまるようになりました。
2週間に1回腹水を抜いてもらい、それを4回行った後先生もびっくりするくらい回復してくれたんですが、昨年末再発してしまい、合わせて呼吸器系も悪くなってしまい腹水を抜いてもらった後に眠るように旅立って行きました。
腹水を抜く前に先生から「この状態で抜いた後もしかしたらダメにまるかもしれない、どうしますか?」と判断をまかせてくださいました。抜かないで連れて帰る選択もできましたが腹水は溜まる一方で本鳥は腹水によって呼吸が更に苦しくなってしまう、もしかしたら助かるかも知れないダメでも腹水の苦しさから解放され身軽になって旅立って欲しかったのでお願いしました。
onは最後まで頑張ってくれました、薬もがんばって飲んでくれてました。
onとの思い出は5年弱だけど年数以上の思い出を残してくれました。
姿は見えなくなってしまったけど不思議と側にいて見守ってくれてるような感覚があります、いつかまた出会える日が来ることを信じ楽しみにしています。
onたくさんの思い出、そして内の子になってくれてありがとう

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: GV8Q0sT0y6D9kReOfwf5HQ

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

オカメのon

きまさん、ポコちゃんさん有難うございます。
ここに書き込ませてもらって皆さんから温かい言葉が嬉しくそして悲しみが癒えていってます。きっとonも喜んでると思います。
皆さんも大切な家族との別れを経験されてるんですね、どの子も今は穏やかに、そしてどこも痛くも苦しいこともなく過ごしてくれていればいいですね。
きっと皆さんのペット達と楽しく遊びながら、見守ってくれてると思います。

いいね!

投稿ID: GV8Q0sT0y6D9kReOfwf5HQ

きま

オカメのon さん

はじめまして。
onちゃんのことお辛いですね。お悔やみ申し上げます。


>旅立ちの瞬間そばにいてあげれて良かったです。

onちゃんもきっとオカメのonさんのそばに少しでも長く居たかったのだと思います。

病院や投薬も頑張られたのですね。立派だと思いますよ。
最後に少しでも楽にさせてあげたいと思うお心も勇気ある判断だったと思います。

可愛らしい仕草や温もりなど、たくさんの思い出がありますね。

私も一昨年大切なオカメちゃんを亡くしました。お気持ち分かりますよ。
たくさんの思い出もありますが、助けてあげられなかった事、もっと早く病院へ連れて行くことが出来たらもしかしたら助かったかも。と色々考えて辛い気持ちになりました。


>onたくさんの思い出、そして内の子になってくれてありがとう

onちゃんは大切な家族としてお迎えされ、毎日幸せだったと思います。
近くで見守ってくれていますよ。

私も亡くなったオカメちゃんが私や新たにお迎えした子を
見守ってくれているように感じることがあります。

onちゃんが亡くなったあとも側にいてくれること、
そして天国へ行っても幸せに暮らせることを祈っております。

いいね!

投稿ID: h+5+7UvxvQZL+2dX3jdgGA

ポコちゃん

心中お察しいたします。
とても、お辛く、寂しいですね…。
そして、よくここまで治療等頑張ってこられましたね。

onちゃんも、オカメのonさんも...。
ずっと、心配で苦しい日があったかと思います。

二人三脚で頑張ってこられたのですね…。
その証は、ずっとオカメのonさんの心に
あるのだと思います。

そして、虹の国から、見守ってくれているのだと
思います。

私は、亡くなったワンちゃんが、夢で、会いに来てくれたことがあります。
会いたいときに会えないけど、来てくれました。

いつか夢に会いに来てくれていいですね。

いいね!

投稿ID: UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

オカメのon

みんみんさん有難うございます。みんみんさんもお辛かったですね。
小さな体でも存在は自分が思っていた以上に大きく
時間は掛かるかも知れませんが笑顔になっていきたいと思います。

いいね!

投稿ID: GV8Q0sT0y6D9kReOfwf5HQ

Devilish angel

こんにちは。
とても、お辛いですね。
オカメインコのonちゃん、偉かったですね。
よくがんばりましたね。
私も愛する子を亡くしたので読んでいて涙がでてしまいました。
オカメインコのonちゃんのご冥福を御祈りいたします。

いいね!

投稿ID: vnCHsaHLmMcXwbj1266dBA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?