飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

シロハラインコとの付き合い方

こたきち
コメント
4
投票
0

この度念願のシロハラインコさん(今年で2歳)をお迎えしました。ショップで会ったときはすごく人懐こくてテンション高く甘噛みしまくりだったのですが、いざお家に帰って来たら新しいケージの隅で固まってほとんど反応しません。
小さな声できゅるるーと鳴いてはいますが、あのときのテンションはなんだったの?!とびっくりするほどの違いです。
ほかにオキナインコがいますが、彼らは割とクールに生活してるので、テンション高くたくさん遊べると期待していましたが、シロハラインコにも性格によって大分差があるものなのでしょうか…
しいくけいけんのえるかたからぜひお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: iEaS1/fvefM9AD6y+8vFFA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

boku
  • 投稿者:bokuさん

書き込み、失礼致します。

シロハラインコ2歳の男の子と暮らしております。
私のトコも、家に来た当初は隅っこでブルってました(笑)

でも今はケージの中を縦横無尽にエクソシストの映画のように
逆さまになって遊んでくれてます(*^^*)
逆さまになって、ケージの天井をコチラに向かって突進して来る様子はちょっと笑えますよ。

昼間は、仕事の為充分に遊んであげれないので
ケージに三角テント・100均の伸び縮みするナスカンに鈴を付けてぶら下げてます。
昼間は、そのおもちゃでポールダンサーの如く、クルクル回って遊んでるみたいです。

シロハラインコはいつも笑わしてくれる鳥さんなので、もっともっと環境に慣れられた頃は、とても楽しい時間を共有出来ると思います。
のんびり付き合ってあげてくださいね♪

いいね!

投稿ID: JNMX9Vu/RlbtO2UsxPqY1Q

かぶたん

こんばんは〜。

シロハラさん、少しずつ慣れて来たのですね〜(^_^)良かったです〜‼︎しかも、もう脱走するとは(*_*) さすが、鳥さんは賢いですよね(≧∇≦)
シロハラさんが、パワー全開になる日も近いかもですね〜‼︎

そーです‼︎そーです‼︎ゴワゴワです(笑)しかも転がって遊ぶ事が多いので、いつも羽根や尾羽がボッサボサで…。仕事から帰宅すると高確率で背中にうんピーが付いてます(T ^ T)

オキナさん、スルンとした触り心地なんですね〜(≧∇≦)ますます触れ合ってみたくなりました(^_^)

いいね!

投稿ID: s9oi8XTS8YpO4Y6NCBPg3Q

こたきち

写真までのせていただいてありがとうございます‼
最近は少しずつ本領発揮?上手にあちこちから脱走してくれます。
まだまだ警戒中のようですが外に出たいのか!ケージにひっつくようになりました。
かぶたんさんがおっしゃる通り触り心地が全然違って‼びっくりしています(^v^)ゴワゴワですね、オキナはするんとしてるのでこんなに違うのかと日々驚いてます。
なんでもこい!というイメージから、やっぱりみんな最初は怖いよね、というところへ落ち着きつつあり、焦らないようになりました。
こちらの心情を汲んでいただき声をかけてもらって本当に救われました。ありがとうございました。
これから色んなことを覚えてもらえるよう気長に頑張ります‼

いいね!

投稿ID: iEaS1/fvefM9AD6y+8vFFA

かぶたん

シロハラさんのお迎えおめでとうございます(^_^)

我が家には5月で2歳になるズグロシロハラの女の子がいます。シロハラとズグロでは、生態に多少の違いはあるみたいですが、同じシロハラ属の仲間なので書き込みさせて頂きましたm(_ _)m

シロハラさんをお迎えしてから何日くらいなのでしょうか?

シロハラさんに限らずですが、お迎え後の鳥さんには新しい環境と家族に慣れる時間が少なからず必要だと思います。
シロハラさんは陽気だし、何事も平気そうな印象があるかも?しれませんが、そうじゃない子もいます。
なので、焦らずにシロハラさんのペースに合わせてあげて下さい‼︎
慣れて来たら本領発揮すると思いますよ‼︎

ちなみに我が家のズグロと遊びながら、本当にあなたは鳥か⁈と毎日思ってます(≧∇≦)まさに羽根の生えた仔犬です‼︎毎日笑かしてもらってます(≧∇≦)

先住にオキナさんがいるとの事、オキナさんのさわり心地は一級品と聞いた事があります(≧∇≦)どんなものかオキナさんと触れ合ってみたいものです(^_^)
シロハラ属のさわり心地はバサバサ系なので(笑)オキナさんとの色々な違いを楽しんで下さい‼︎

お転婆娘の「れんげ」です。

いいね!

投稿ID: E4T8JhPhNQdmO8A+XsN/fA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?