飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

放鳥中の鳥の様子についてお聞きしたいのですが

るい
コメント
2
投票
0

皆様の愛鳥ちゃんは、放鳥中に自分のカゴの中に戻ってすやすや眠る事はありますか?
最近、我が家の鳥たちは放鳥直後こそ楽しげに飛び回るのですが、ひとしきり飛んで遊んでおやつを食べ終わると、就寝前の様にカゴへ戻りそれぞれの時間を過ごすようになったので、私の接し方に問題があるのかな?と不安になっています。体重や食欲などは変わらず、過ごし方だけが変わった感じです。
皆様の愛鳥ちゃんの放鳥中の様子など、お聞かせくださると嬉しいです!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ObhNfmyI3UAh3Gc5HlMMKg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

るい
  • 投稿者:るいさん
  • トピ主

書き込みありがとうございます!
そうなんですね〜、やはり人それぞれ…いや鳥それぞれ(?)なのですね!
飼い主の環境が変わり、日が昇ってから沈むまで1日中観察していられる状態になって初めて遭遇して「こんなに自由にまったりしてたかしら…??」と戸惑っていました(笑)

いいね!

投稿ID: ObhNfmyI3UAh3Gc5HlMMKg

ぴ-よちゃん’s

はじめまして、るいさん🎵

家はオカメインコばかり9羽飼ってます☺
放鳥は 朝2時間 夜2時間の放鳥で 放鳥時におやつをあげるので お腹が満腹になると 帰って寝る子や ハンモックで寝る子や色々居ます😪
特に夜の放鳥では よくそういう子居ますよ🎵
通常元気で 体重や糞の具合が良ければ心配ないと思います☺

いいね!

投稿ID: WG6QNH9OTZy7G3RvGENaZA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?