別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

早すぎる別れ…

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

我が家にとって初めてお迎えした文鳥のきいちゃんが
生後2ヶ月で亡くなりました。

家族みんな悲しみ…今は放心状態です。

飼育本を読み、環境をととのえお迎えして、初めての事ばかりでドキドキしながらもみんなで大切に育ててきました。

餌もしっかり食べて元気で安心していたら、ふと気がついたら寝てばかりいるようになり、何か様子がおかしい…と思い病院を予約した矢先
亡くなりました。

最後はくちばしも足も紫になり、爪が反り返っていました。爪はやや黄色っぽくなっていたように思います。

色々調べても原因がわからなくて、なぜ爪が反り返っていたのか知りたいです。

もしまた、文鳥をお迎えすることが出来たら
同じ過ちをしたくないです。

すみません、自分の力不足で大切なきいちゃんを死なせてしまい
悲しみでいっぱいです…

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: E1WSQ3XF4JAI0Qf7UgTWnA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

かすいず

お悔やみを申し上げます。

『爪が反り返って』と言うのは『足の指が反り反って』と言うことでしょうか?
足の指が反っていたと言うことであれば発作、呼吸困難等で筋肉が緊張(こわばり)して反り返った可能性があります。きいちゃんママさんには辛いと思いますが『苦しくて反り返った』と言う状態です。(私が看取った雛の場合は『子どもがいなくてよかった…』と思うほどでした。)
反り返る場合も一時的だったり、大丈夫だったり原因によります。

肝臓の病気で爪に異常(変形、内出血)が出るのはありますが、爪が一時的にでも反り返るのは知りません。参考にならず申し訳ありません。

今回はきいちゃんママさんの力不足ではないと思います。きいちゃんママさんは愛情をかけ一生懸命にご家族とお世話をしていたと思います。

きいちゃんとお別れしたばかりで不安もあると思います。良い出会いがあり、お迎えしたいと言う気持ちがあればお迎えしてください。『お別れしたばかりなのに』と思うこともありません。
きいちゃんも『新しい子を迎えて皆が笑顔で良かった』と思いますよ。

いいね!

投稿ID: 6dAuvgo0UcuwnJ9uIcqsOQ

退会ユーザー

幸福さん、サクモアさん、こんばんは(^^)

書き込みありがとうございます。
もうなんて言ったら良いか、泣きながら読ませて頂きました。
暖かいお言葉…本当に嬉しかったです

きいちゃんが死にそう!って娘からlineが来たとき、
私は仕事中で店も混んでいてとても帰れる状態じゃなく
もうぐちゃぐちゃな気持ちで接客してました。

何とか帰ってきたときには娘はきいちゃんをタオルにくるみ、顔を伏せて泣いていました。

その時はきいちゃんが死んでしまった悲しみよりも娘を慰めなきゃ…と一生懸命だったと思います。

たった1ヶ月でしたが、忘れられない幸せな1ヶ月でした。きいちゃんは家族の一員でした。私にとっては
自分の赤ちゃんのようでした(笑)

幸福さんが、福ちゃんが亡くなった日に幸ちゃんと出会えた事は運命ですね!

こんなに悲しくて辛い思いをしたのに、また文鳥をお迎えしたいと強く思う自分がいます。
また死なせてしまうのではないか…と怖い気持ちもありますが、文鳥に会いたいです。

家族みんなきいちゃんに愛されました。
カミカミもいっぱいされましたけど(笑)

また文鳥さんをお迎えしたら大切に育てていきたいです(^^)

本当にありがとうございました。

いいね!

投稿ID: E1WSQ3XF4JAI0Qf7UgTWnA

幸福

きいちゃんママへ。

幸福と申します。

こんにちわ。
我が家にも文鳥がいて、ずっと書き込みを追っかけてました。
寝てばかりと聞いてうちの子も2か月位の頃はそうだったよ、大丈夫だよって思ってました。
でもきっと目の前で見て様子がおかしいって分かるのでしょうね。
きいちゃんは我が家の幸(こう)とそっくりなんです。
もちろん同じ桜でたぶんパイドになるだろうなってきいちゃんの成長を幸と重ねて楽しく拝見してました。
なので、とっても残念です。
きいちゃんとそっくりな幸は、今やっと6か月になりました。
幸の前に実はシルバーの福がいたんですが、きいちゃんと同じく原因不明で亡くしてしまったんです。去年の11月末のことでした。
福は当時1歳8か月で元気いっぱいかわいい盛りで少しずつ大人の落ち着きも出てきたねって頃でした。朝は元気だったのに昼前にはつぼ巣の中で亡くなっていて誰も看取ることも出来ずたった一人で逝かせてしまいました。
福の亡骸は庭の花壇に埋葬したのですが何かお花を一緒に植えてやろうと思いホームセンターに行きそこで出会ったのが今いる幸なんです。
不謹慎かもしれません。
きいちゃんママの慰めにもならないかもしれませんが、福が亡くなったその日に幸を迎えたんです。
決して代わりを探した訳ではなく私は出会うべくして出会った、そう思っています。
今は、一番のお兄ちゃんが福。
そして次男の幸。
更に3か月になる長女、笑(にこ)をお迎えして、賑やかな毎日です。
部屋は3人の写真でいっぱいです(笑)
長くなりました。
結局何が言いたかったのか分かんなくなりましたが、書かずにはいられず・・・読んで下さりありがとうございます。
きっとまたご家族で笑える日がきますよ。

いいね!

投稿ID: U6uqpCbYcAWcXPnlB96gyg

サクモア

初めまして

きいちゃんの事気になってました。辛いですね。

私はインコ歴は長いのですが、最初の2羽は飼って1か月で
亡くしてしまいました。
その時代はネットもないし、インコの事もよく知らなくて、
膨らんでいた時に布を被せて安静にさせてたら半日で亡くなりました。次のインコは構い過ぎて亡くしてしまいました。

なかなかインコ専門の病院って無いですよね。
どこかきっと悪かったのでしょうね。元々身体が丈夫じゃなかったのかな。

でもきいちゃんママは一生懸命頑張ったと思います。

去年インコを病気で亡くしてしまってペットロスになってしまったけど、それが辛くて、またお迎えしました。
気持ちの整理つける前に、もう辛過ぎてたまらなかったから。毎日泣いてました。

きいちゃんママはすぐに飼う事は出来ないかもしれないけど、またお迎えしてあげてください。
私も2度も失敗してしまってるけど、鳥さんの居ない生活
は考えられません。

今は辛いだろうけど、きいちゃんママが悪い訳でも力不足
だった訳でもないですよ。
今はすごく辛いでしょうから、ここでいっぱい吐きだしてくださいね。

いいね!

投稿ID: kcYKEVslqr1h72hMF3R6KQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?