産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの卵について

えちゅる
コメント
1
投票
0

3歳のセキセイインコがいるのですが、去年の11月くらいから間隔を空けながら産卵しているんですが、今のところ小さ過ぎたり割れてしまったりで孵化は出来てません。

今までに5個ほど産まれているんですが、半分くらいは黄身の無い白身だけの状態でした。卵ボーロサイズの小さな卵だったので小さ過ぎて黄身がないのかなぁ??と思ってたんですが、検索かけてもセキセイインコで同じ卵の情報が出てこなくて💧
どなたか同じ状態の方がいらっしゃいますか?
今も6個目の卵を産もうと頑張ってます‼️

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: teh3ANjxH/LtEbhrMvHKNg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

えちゅるさん、はじめまして。
文面からだと情報量が少な過ぎて、皆さんレスのつけようがないと思います。

◎コットンちゃんの大きさ(体重)
◎コットンちゃんとスバル君はペアですか?
◎産卵の間隔
◎1回の産卵で何個産みますか?
◎卵ボーロの大きさもそれぞれなので、本当に小さいか解りません。もう少し固定した物で比較してみて下さい。
◎卵の中身確認はどのタイミングでしたか?

以上の情報を教えてください。

通常、セキセイさんは年2回の産卵が理想です。
1度の産卵で5個前後が普通です。
無精卵なら、一定期間抱卵したら諦めて自ら 壊してしまいますよ。
巣引きは感動やヒナちゃんの可愛いさがありますが、数が増えた時に面倒をみれるかなど、先のことも考えて行なって下さいね。
女の子には、リスクのある事ですよ。

いいね!

投稿ID: +eZWuxQB09GWzssUD2ZIbg

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?