愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日の鳥さん🎶

みつあん
コメント
32
投票
0

皆さんのかわいい家族の写真や動画を気軽に載せて楽しめたらなと思い作ってみました^ - ^

足…(*´Д`*) ひめとひまわり^ - ^

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ySwYkMGHIb25BXKEYBxfkw

コメント (32件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

みつあん

今日も服がフンだらけ。。
皆さんこんばんわ^ ^寒いですねー😵❄
今朝は少しですが雪が積もってましたヽ( ̄д ̄まだまだ寒くなりますね(*´Д`*)風邪など🤧気をつけましょう٩(^‿^)۶

かすきちさんはじめまして!洋太くんの趣味…破壊なんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )力強そうですね(^O^)
またお写真楽しみに待ってます(^O^)


アサさんこんばんわ(^ω^)編集って難しいです(*´Д`*)

ひめはほんと女子っぽいなと最近感じます。なんとなくですけどね…笑

動画見ました^ ^カキカキされてる時って幸せそうですよね(*´Д`*)
うちのひまわりは全然触らせてもらえません(*´Д`*)

いいね!

投稿ID: Kyz2BZT/QRCyxT4opicK6w

アサ

みなさん こんばんは!

かすきちさん はじめまして こんばんは!
かわいいヨウムさんのお写真ですね。
好きな飼主さんに写真を撮られている時の、
愛鳥さんは、ほんとに可愛らしい表情で、見ていると癒されます!

きめポーズ、お目目がくりくりしてて可愛らしいです!
また、どうぞいろんなお写真を見せて頂けましたら、うれしいです♪

個人的なリクエストとしまして、
鳥さんの太ももが好きなので(笑)
もし、お気が向きましたらお願いします♪


みつあんさん 動画みましたよ!
編集技術とか、進化していますね!DIYも素晴らしいです!

ひめちゃん、可愛いですね!女の子っぽいですね!
女の子だから、カキカキが好きなのか、
足癖が悪い子だから、カキカキが好きなのか、

真相は分かりませんが、
うちの(足癖の悪い)緑セキセイ君も(笑)
カキカキが好きです!

最近は、怠けてあまり、写真も動画も
撮影していませんが、以前の緑セキセイ君の
甘えん坊のカキカキ動画を載せます!
当時は幼かったので、カキカキOKでした。

大人になって、たしかに、カキカキの要求は減ったのですが、

この子は、今、立派な1歳半の男子に成長していても、
1日に2回くらいは、
カキカキを要求する甘えん坊くんです。

足癖わるい子って、もしかして、甘えん坊なのか?
と思っちゃいますね♪

僕よりオカメちゃんの方が甘えん坊だよね!

5ヶ月の頃の甘えん坊 懐かしい!

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

かすきち

初めての投稿になります。
皆様、よろしくお願いいたします。

それでは早速、うちの愛鳥の
ヨウムを紹介します。

名前:洋太
年齢:2歳
性別:男の子
趣味:おもちゃを破壊すること(^-^
特技:おしゃべり、口笛、逆さ吊り

では、これからよろしくお願いします。

写真はキメポーズ🎵

いいね!

投稿ID: 58/kncvZe/fBVFFIXoo4sw

みつあん

アサさんこんばんは(^-^)

動画観ました(^ω^)音楽と合っててとても可愛いかったです(*゚∀゚*)
ほんと、うちのも足癖が悪いです…笑

ほんと性格も違うし賢いんだなーと思う事がたくさんあって毎日が楽しいですよね(^-^)


うちの子は初めての冬がくるのでドキドキです(u_u)

冬の準備 ん?

寒さ対策。

いいね!

投稿ID: 7ZhT1Du3xMFK4mcsAEr/mQ

アサ

とりみやさん こんばんは

大型の鳥さんのイメージは
賢くて、大人びているのかと
思っていましたが、

お写真の
ルリコンゴウインコさんは、

とてもヤンチャな感じに見えて
可愛らしいですね♪びっくりしました!

冬は日光浴が恋しいです!

正午前後の一時間に
唯一、建物の隙間から差し込む太陽光

これを
生かして、鳥たちと部屋の中で日光浴します。


網戸にするから、暖房が逃げて寒いです!
セキセイインコの男の子たちは
日光が嫌いで、日陰に逃げて大変です。
好物の豆苗で釣って、ひなたに誘導します。

オカメインコの女の子は、日光で温まるのが
割りと好きです♪

夜は、3羽のケージは1つの毛布で、
共同体にされて、ぐるぐる巻きにされて、
みんなでヒーターを共有して、
ぬくぬく、お休みしてます。

鳥部屋はすっかり、冬の光景です!



首の角度が凄い❗(写真が横向きです)

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

とりみや

寒くなってきましたね。

みなさん体調はいかがでしょうか。
人は保険が利きますし、放っておけば体力でなんとかなりますが(笑)
鳥はそうもいきません。
食べて・遊んで・寝る
これが大事ですね。(笑)


そっちのゴハンの方が美味しそうだ

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

アサ

みつあんさん お久しぶりです

わぁ〜2羽の写真、可愛らしいですね❤

白いセキセイのひめちゃんは、キックが得意ですか!
うちの緑セキセイの男の子も、キックが得意です!
足癖が悪いとも言います(笑)
青セキセイの男の子は、キックをしないので、
セキセイの性格の違いなんだろうな〜と思っています。

僕はキックは苦手!ウィンク☆ 足癖わるいって言われた〜ショック!

足わざ遊び

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

みつあん

お久しぶりです。すっかり寒くなってきましたね。うちのひめとひまわりは初めての冬を迎えます。

ご無沙汰でしたがひめとひまわりは元気にやってます(^-^)

キックが得意なひめ。 ひまわりはひめの様子をうかがう。

いいね!

投稿ID: 3RzfcsbS6QAv6MU6xtd92w

アサ

爪切りをご自宅でされるのですね!
凄いですね!嫌そうな顔をしていないように見えます。
ますます凄いですね!

我が家はオカメ&セキセイなので
爪切りが必要ないくらいですが、
どうしても切る時は病院で。凄く悲鳴を上げています。
先生は電熱線みたいな機器で爪を焼いて切っていました。

今日もオカメちゃん写真で、
下から見上げるアングルシリーズです。

冠羽が映ってないと違う鳥みたい 気持ちいい〜 太っちょですって?失礼しちゃうわ!

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

とりみや

なかなかネタがなくて。。。(^-^;

ヌボーっとしたオカメが楽しいですね。
冠羽を画角の外に出す大胆な構図で見応えありますね。

ところで。
爪切りってみなさん悩みのタネなんでしょうか。
その子の性格にもよるのかな。

あれ?何かされている気がする。。。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

アサ

だいぶトピックが止まってしまったので
トピ上げの目的で連投します!

オカメインコちゃんは、怒っても可愛らしいですね🎵

いろんな方の愛鳥さんを是非、拝見いたしたいです(^^)

怒ってもキュート♥

いいね!

投稿ID: 2tFXe/fE5IgGLsTbObIrfA

アサ

とりみやさん

リクエストにお答えいただき
ありがとう御座いました!

顔アップの写真、小さな羽の細部まで見えて
可愛いですね!
シマシマ模様、不思議ですね。

セキセイのドアップもなかなか面白い 目の表情が、深い気がする セキセイなのに、やけに哀愁ただよう

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

とりみや

わはは。(笑)

セキセイさんがウネウネと動いて脱出するさまが頭に浮かびます。
なかなか良い関係を築いておいでですね。(^-^

ルリコンゴウのシマシマは黒い小さな羽根が生えています。
眼を閉じるとシマシマに同化して、どこが眼かシマシマかわからなくなります。

シマですがなにか

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

アサ

とりみや さん こんばんは!

素敵な写真ですね!
見ていて、とても可愛らしいです♪

我が家も、セキセイ君のニギコロ抜けの写真を載せます。

追伸です。
とりみやさんが、以前にのせてくれた「自撮りの鳥」写真、とても面白いですね。
シマシマが眉毛みたいに見えます!
あの顔のシマシマは、羽が生えているのですか?


踏ん張って、ぬけだそうとしてる図 小さいけれど、にぎり心地も良いですよ!

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

とりみや

こんにちは。
最近伸びなくなっちゃいましたね。
良トピと思うんですけど。(^^

ウロコインコの「にぎころ」なる状態が楽しそうなので、
実際に試してみました。

本家ウロコのにぎころ ヨウムでやってみた タイハクで、、、、怒られました

いいね!

投稿ID: KvqJ4arOJvTjaOTdrR31zg

みつあん

こんばんは^_^ 今日はとても暑い日でした😵☀

今日は扇風機を出しました🐥

アサさん^ ^
顔の傾き具合がかわいさアップですね(〃ω〃)


治療されたんですね^ - ^
やはり病院大事ですね。いい病院をみつけます^_^

今日はヒマワリ。

いいね!

投稿ID: ON+DAkkOv3G+bwm3dDGB1A

アサ

今朝の1枚です。

病院を探しておくのは、とても良いと思います。
セキセイインコなら、メガバクテリアの罹患率が高いので(7〜8割見たいですよ)雛のうちに、治療して、胃腸内に巣くっている真菌を減らしておくと、将来の病気の予防に繋がると思います!我が家の2羽も、ちびの頃に治療しました。

キラキラ目の子が大人に成った顔

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

みつあん

こんばんは^_^ うちのインコが来て一ヶ月程。癒され、笑わしてもらってます( ´ ▽ ` )

この、とりっちを偶然見つけて良かったなと思います。
いろんな話しを見て知らないことだらけ…。

周りには鳥を飼ってる人がいないけどここで繋がれるから嬉しいです。

今は健康診断とか考えて病院を探してます。専門は県内にはなさそうです。何件か問い合わせて専門ではないけど鳥が得意な先生を紹介してもらったので一度行ってみようかなと思います。

今日はツーショット(〃ω〃)

この写真では色がわかりにくい。

白のヒメちゃんはヒマワリが大好き。

いいね!

投稿ID: 8Iyk/IyBs6Nt9uA+kYkN0w

みつあん

かぶたんさん、はじめまして(^∇^)

動画見させていただきました( ´ ▽ ` ) はじめどうなってんの?って思ったらそうきましたか!器用というか、めっちゃ夢中でかわいいです(〃ω〃)

いいね!

投稿ID: 4w05bi6ZbWg1xwSR/aevog

みつあん

とりみやさんこんばんは^_^

自撮りしちゃってますね(〃ω〃)笑

ついに鳥も自撮りする時代になりましたか( ´ ▽ ` )

いいね!

投稿ID: 4w05bi6ZbWg1xwSR/aevog

1 - 20件 32件中

あなたもトピックを作ってみませんか?