健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

やっと見つけたインコさんのご飯🍚

ぴぴたあ
コメント
4
投票
0

私たち人間の食事も、体をつくったり楽しんだり大切なものなのでかわいいインコたちのご飯、何がいいんだろう?
ペレット?シード?そこから悩んでいました。
インターネットで検索の日々。
ついに、インコのことを考えて調合してくれてるお店を見つけました。
コトリヤというお店で。
中年の男性がインコの種類に応じて配合してくださっていて、一年前からうちのインコたちは、そこのご飯を食べています。
とてもインコに詳しいご主人で、ペレットとシードどっちがいいか聞くとペレットは、人間でいうカロリーメイト、栄養はあるけど飽きると言われました。
それで、ペレットが良いのかシードが良いのかという迷いがふっきれました。
病気になったりして病院の先生にペレットを、と言われたらそうしてとりあえず食事を楽しめるシードにしようと(๑˃̵ᴗ˂̵)
セキセイインコ用、コザクラインコ用、オカメインコ用、そしてオカメインコ用の柔らかめのひまわりの種なども買っています。
普通のペットショップのシードとは全く違って艶々の、おいしそうなシードで、みんなパクパク食べます。
羽艶もよく、換羽期もスムーズになりました。
青菜と、そこで柔らかい鳩用の塩土も売っていてそれも食べさせています。
砂ずりで消化するので店主さんによると塩土は、必要だそうで。
柔らかめでないとダメだと言われて、そこの塩土に変えました。
もし、ご関心があったらコトリヤで検索してみてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
発送もしてくれます。
悩んで悩んでやっと見つけたので、参考になったらと書いてみました(^-^)
みなさんのこうしたらいいよ、とかこんなものもあげたらという情報も教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: cN9qlS0HK81mn+RM2mXH7w

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぴぴたあさんこんにちは。

このトピを拝見して、ずっと気になっていたのですが、コトリヤさんはネット販売もしておられると知り注文しました。

さっき届いたのですが、スーパーで購入した餌とおおきさもつやも違ってびっくりしました。オカメちゃん美味しそうに食べてます。

お教えいただきありがとうございます♪

いいね!

投稿ID: +FT8R9fcATaBNZ+eae4h4w

退会ユーザー

はじめまして。
インコちゃんのごはんまよいますよね。
我が家のセキセイインコはメガバクテリア治療中です
もともとシードのみの子で、シードとぺレットはんはんにしたり、シードを砕いて食べさせたりとりっぴーさんのメガバクテリア治療用シードでも悪化するばかりでした。26gまで体重も落ちてしまい、
病院で、オーツ麦以外はぺレットにしないと全部でてしまって助からないといわれシードはすべてやめました。
オーツ麦以外は試行錯誤でぺレットを食べさせてます、
いろんな種類を買いイースターのリトルバードパフォーマンスを食べられるようになり命が助かりました。
もともとシードが大好きなので、本当に毎日大変で心が痛みました。インコは胃の病気も多いですし、
病気をした時のためにぺレットを食べられるようにしておいてあげるの大切だなぁと痛感しました。
病院になってからぺレットに切り替えるのはむずかしくインコ命にかかわります。
ぺレットにかえてしまえば、インコちゃん自体もぺレット好きになりますよ。

いいね!

投稿ID: BAZZCv8G12EdfkXK62s47w

ぴぴたあ

ジミーさん
初めまして、こんにちは。
セキセイちゃん、オカメインコちゃん4羽。
毎日、楽しいでしょうね。
家族なので、体重が減ったり、あまり食べないと心配ですよね。
コトリヤさんのご飯は、艶々で食いつきが違いますよね。
確実に食べる量が増えますよ。
うちのオカメインコは、あまり食べずちいさめだったのですが、70グラムでした。
1年食べさせたいまでは、90グラムになりました。
肩や頭にとまると、ずっしりしています。
ちなみにセキセイインコは、50グラムあります。^ ^
かなり太ってますね、、、。

ジミーさんの御宅の、オカメちゃんもきっと体重が増えますよ。
コトリヤさんには、オカメちゃん専用のヒマワリの種があって、それもオススメです。
うちのオカメ、ひまわりの種嫌いだったんですがオカメさん専用の柔らかいヒマワリの種をあげると、食べるようになりました。
私も、ずっと探していてコトリヤを見つけた時にこれだ、と思いました。

ジミーさんにも喜んでいただけて、ホントに嬉しいです。
7月にお迎えになられたオカメちゃん、大きく育ちますように。

いいね!

投稿ID: uHOmFIl9ISJm1Ygdnpq0KA

退会ユーザー

ぴぴたあさんありがとうございました。我が家にはセキセイインコ二羽とオカメインコ二羽家族として迎えて楽しい生活をしています。7月にお迎えしたオカメインコWFバイトの体重が下げ止まりません。お迎え時92グラムありましたが一週間で10グラム更に78グラムと止まらず専門医に駆け込みましたが異常はないですよとの事でした。シードはほとんど食べずかじりま専科と粟穂しか食べない状態でペレットにしたりシードを変えてみたり試行錯誤していたときぱぱいあさんの投稿を読みこれにしてみようと思い購入して見ました。シードが艶々としていて本当に美味しそうなご飯です。早速あげてみたところ食い付きがとっても良くよく食べています。このまま行けば体重がお迎え時に戻る日が来るのではと期待してます。ぱぱいあさんは命の恩人です。餌でお悩みの方がいましたら是非お試し頂ければと思いまして投稿させていただきました。写真なく申し訳ありません。

いいね!

投稿ID: SjpnHN/ewmESYzLB2M1UiA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?