鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの本のご紹介

とりみや
コメント
3
投票
0

こんにちは。

来月号のBIRDER(バーダー)がインコとオウムの特集を載せます。
BIRDERはバードウォッチャー向けの雑誌なのですが、たまにこのようなイロモノ(笑)の特集を組みます。
飼鳥関係の雑誌ではないので、どのような切り口で記事にするのか楽しみです。

BIRDER 2017年8月号
インコ・オウム〜人といちばん親しい鳥たち
文一総合出版
7/15日発売

内容
[特集]インコ・オウム〜人といちばん親しい鳥たち
●鳥らしからぬ鳥インコとオウムの謎
●バードウォッチャーが見ておくべき20種のインコ・オウム
●インコ・オウムにハマった野鳥好きが語る幸せなバードライフ

●野生のインコ・オウムを見に行こう!
●海を渡る幻のインコアカハラワカバインコ
●最も賢い鳥ケア(ミヤマオウム)

●密林の賢者ヨウムの悲劇
●首都圏のワカケホンセイインコ事情
●インコ・オウムはいつ日本に入ったのか?

And more…
●BIRDERGraphics 愛情いっぱいコチドリの育児
●豪華客船で巡る超セレブなアリューシャン列島鳥見旅
●ツァイス望遠鏡「Conquest Gavia 85」インプレッション

特別付録『タカの渡り双六』
サシバとハチクマの数千キロの旅路をたどるボードゲーム。捕食者の襲撃や密猟者の
魔の手から逃れさらに台風などの災難を乗り越えて無事に越冬地にたどり着くことが
できるか? 中継地も含めすべて調査に基づいた実在の場所が登場。彼らの渡りルート
と途中で待ち受けるさまざまな苦楽を楽しみながら学ぼう!!



チョウゲンさんに狙われました

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

とりみや

みなさん、こんにちは。

この様なネタに食いついていただいて、ありがとうございます。(^-^
BIRDER読まれているなんてビックリです。
かなりマイナーな雑誌ですよね。
本屋にも並びませんし。

私も気になる特集のときだけ買ってます。

いよいよ、明日が発売日です。
楽しみですね。


待ち遠しいね

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

かすいず

こんにちは、とりみやさん。

birderは毎月、図書館で読んでいます。
何度か図書館に行っていますが7月号が棚になく8月号と一緒にと思っていましたが、8月号はインコ、オウム特集なんですね。

7月号を読む前に8月号を先に読みたいと思います。
楽しみですね。

いいね!

投稿ID: 46ezsh0Wt8oVHPCjwM4DLg

クックン

とりみや 様
情報提供していただきありがとうございます。早速本屋に注文しました。到着するのが楽しみですまた良い情報がありましたらよろしくお願いします。では

いいね!

投稿ID: SJ5BEN62CC1XLzahNI9P+g

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?