飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコへの声掛け

haru
  • haruさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

お世話になっています。

前回は、手への恐怖と関係構築でお世話になりました。
少しずつですが、ステップアップへとそろそろ考えております。
もちろん焦らずです。その為自分への育自の為いろいろと
勉強をしています。

そこで、疑問があります。
オカメインコは、自分の名前を理解できますか?
声掛けをしっかりときいているのでしょうか?
人間の表情(喜怒哀楽)がわかりますか?
人間の言葉がある程度理解できますか?

愚問だとわかっているのですが、

どうかよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: UJ9NxYQ6TrtLeczN0MuEIw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

haru
  • 投稿者:haruさん
  • トピ主

ぴ-よちゃん’sさん
こんにちは。

ありがとうございます

>名前を 呼んだら 返事する子も 居るし飛んで来る子も居ます。
そうなんですか!大変驚きました。すごく賢いんですね
本当に、びっくりです

>人間の表情を見て 嬉しそうに歌ったり 私が悲しそうな表情を見せると 皆静だったり…
家ではカーテンレールに乗るのを禁止してるんですけど コラッ!!って言うと慌てて降りて来たりもします

ごめんなさい。思わず笑ってしまいました。なんか、かわいいです。やんちゃな子供たちみたいですね。

大変 勉強になりました。私もいっぱい声をかけていきたいと思います。

現在は、かきかきまで出来ました。まだ指には、乗ってはくれませんが (嚙んできます)(´ω`)その子の個性もあると思いますので、焦らずにゆっくりとオカメちゃんと関わっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。m(_ _m)

いいね!

投稿ID: UJ9NxYQ6TrtLeczN0MuEIw

ぴ-よちゃん’s

haruさん、こんにちは(^^)/

>オカメインコは、自分の名前を理解できますか? 
>声掛けをしっかりときいているのでしょうか? 
>人間の表情(喜怒哀楽)がわかりますか? 
>人間の言葉がある程度理解できますか? 

疑問という事ですが、
おかめちゃんに限らず 鳥さんは 名前も人間の表情も 毎日の声掛けやサインなどで ある程度分かってると思います。

名前を 呼んだら 返事する子も 居るし飛んで来る子も居ます。
家では 9羽中 4羽は呼ばれると飛んできます(^w^)

http://youtu.be/dB4uB0wYivo

http://youtu.be/Mcd6ke4Lhkk

人間の表情を見て 嬉しそうに歌ったり 私が悲しそうな表情を見せると 皆静だったり…
家ではカーテンレールに乗るのを禁止してるんですけど コラッ!!って言うと慌てて降りて来たりもします(*^^*)

おかめちゃんの男の子は3ヶ月ぐらいから リズムのある歌を唄うようになるので 口笛で 教えてあげると真似して唄える子も居ますよ🎵🎵
飼い主さんの話を しっかり聞いて 自分も喋ろうと真似する子も居ます。

女の子でも 興味が ある子はじーっと聞いて 何か わからないけど 喋る子も居ますよ(*^^*)
鳥さんの方も 理解しようと こちらを観察しています。

なので 毎日
「おはよー〇〇ちゃん」
「おいでー〇〇ちゃん」
など 声掛けします。

その内に 鳥さんも この言葉は自分に言ってるんだ。
とか、 これをしたら 怒られる。
これをしたら 大好きなおやつを貰えたり カキカキして貰える。

など 学習していき 出来たら 誉める事で信頼関係も出来てきます🎵


haruさんのおかめちゃんにも 色々教えてあげて下さいね(*^^*)

いいね!

投稿ID: KR/Ko2WrRIA3HMKPjqXe8w

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?