病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

保護しているカラスの羽が生えてきません

わらだ
コメント
3
投票
0

初めまして、初投稿です。

4ヶ月前から保護しているカラスがいます。
昨年の夏に生まれた子だと思われます。
保護した当時、羽がボロボロで飛べないでいたので一時的に保護して、羽が綺麗に生え揃って飛べるようになったら放してあげよう思ってました。
まだ雛の羽が残っている(風切りや尾羽が少し茶色がかってた)ので換羽期だろうと思い羽が生え変わるのを待ちましたが、4ヶ月経った今も羽が生えず(2メートルも)飛べないので、不安に思いそろそろ病院(カラスも診てくれるという京都市中央動物病院)に連れていこう思いました。

そこで、このような事例が他の鳥さんにもあったら知りたいと思い、投稿しました。
分かりにくい文章でごめんなさい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 8NwOKuvG/oQ87evH07nNWw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

わらだ

写真を付けるのを忘れていました。

保護して1ヶ月の頃です 抜けた羽です ここ最近の頃です

いいね!

投稿ID: 8NwOKuvG/oQ87evH07nNWw

わらだ

みーたん様
初めまして!

コザクラさんと暮らしていらっしゃるのですね
可愛いですよねコザクラ

アドバイスありがとうございます
写真を付けるのを忘れていました(;´Д`)

羽が生えてこない病気がインコにはあるんですかー
やはり早めに病院で診てもらうのが一番いいですね!

ありがとうございます
早くこのこか飛べるように私も頑張ります

いいね!

投稿ID: 8NwOKuvG/oQ87evH07nNWw

みーたん

わらだ様

はじめまして。

カラスの仔を保護されているのですね。
とても大切にされているようで、いい方に保護してもらってこの仔も本当にラッキ
ーでしたね。
そして野鳥を診ていただける病院があって、本当によかったです。

私はまったく詳しくないので何もお答えできないのですが
その仔の写真を貼付されると、どなかたわかる方がいらっしゃるかもしれません。
インコであれは、羽が抜ける・生えてこない病気はいくつかありますが…


我が家には5歳のコザクラインコがいます。
ひなたぼっこをさせる時など、へび・ねこ・カラスには注意しておりますが・・・

世間ではなにかと嫌われてしまうカラスですが、
個人的にはカラスは賢くて真っ黒でいたずら好きで、大好きな鳥です。

きちんと診ていただいて、原因がわかりますように。

差しさわりがなければ、病院での診断を教えていただけますとうれしいです。


かわいいカラスの仔が、大空を自由に飛べるようになりますように。

いいね!

投稿ID: K8I/bPuM3V0qcs9VHkcFWQ

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?