病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

姫ウズラのあくび?と片足立ちについて

花淳
コメント
1
投票
0

生後2か月の姫ウズラがいます。
この子が時々あくび?のような仕草を数回繰り返すことがあります。
上に向かってあくびのように口を開け、おえっと吐き出すような仕草です。

調べてみても、同じように質問している方やブログに書いている方はいますが、原因はわからないとのこと…。
食欲に問題はなく、元気もあります。
なぜかわかる方はいますか?

それと、最近右足だけをしまい込み片足立ちしていることがあります。
必ず右足を上げてます。時々その状態でけんけんして数歩動くこともあります。
温度は問題なく(25度〜26度くらい)、普通に歩くし走り回ります。
これはこの子の癖でしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CGuY6qcnlEw9Ad0UQbyBig

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

バン トットマイマイ ピヨ

家のヒメウズラも似たようなことしてましたね。ただ、キャベツの千切りを直近で食べていたんで、少し喉につかえたのかな、とも思っていました。モノ噛めない生き物ですから。普段のアクビとは少し様子が違いましたね。上向いてたし。結局、不明のままでした。足は分かりませんねー。。けがは無いんですよね? でも生後2か月ですか、かわいい時期ですよね。羨ましいです。変調が続くようなら早めに獣医に連れて行ってあげてくださいねー。以上、あまり参考に成らなくてすいません。それでは。

いいね!

投稿ID: I0biNpXh0+xU8jtHYwFE6w

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?