健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

黒瀬のマニアについて

ピッコロ
コメント
4
投票
0

初めまして(^-^)
2ヶ月のアキクサインコに黒瀬のマニア(セキセイ用)
を与えているのですが、内容を見ると、補助的に補う青菜、ボレー粉なども含まれているので、今はマニアにエッグフードを混ぜて与えています!マニアにはボレー粉は少量の様な気がします。別に与える必要がありますか?
この他に与えた方が良い栄養素はありますか?
また、野菜など2ヶ月で与えても大丈夫ですか?
質問ばかりですみません(^_^)よろしくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jx99HP9mCcAIPkmDQ6OUUw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ぴぴたあ

こんばんは(*^^*)
メールが届きましたが、ピッコロさんから届いています、と とりっちから来てこちらにログインしてメッセージを見るようになってました^ - ^
すぐメッセージに気がつけて結構いいな。と思いましたよ(^^)
大丈夫です(^-^)
アキクサインコちゃん、かわいいですね。
お目々がくりくり。
女の子かな??^ ^
かわいがられてる顔をしてますね〜。
大切なかぞくですものね。
ピッコロさんが、気にいるご飯が見つかりますように^ - ^
ご丁寧にありがとうございました(^-^)

いいね!

投稿ID: uHOmFIl9ISJm1Ygdnpq0KA

ピッコロ

ぴぴたあ様
的確なアドバイスありがとうございます!最初はペレットかシードかで迷い、シードに決めてからも色々気になることが多くて!塩土が必要なんですね。それとマニアはボレー粉やっぱり少ないですよね!まだ飼い始めたばかりなので色々な餌を試しながらあったものに出会えるといいなぁと思います。コトリヤ早速検索してみます。
野菜もそろそろ挑戦してみます。
ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: jx99HP9mCcAIPkmDQ6OUUw

ぴぴたあ

度々すみません。
書き忘れが、、、。
大人になってから、野菜をあげても食べず嫌いで食べないので小さいうちから、少しあげていろんなものを食べれるようにしたほうがいいようです。
マニアのボレー粉は少ないし、小さめなので別にボレー粉を買って混ぜてあげるといいと思います。
あと、塩土が必要だそうです。
鳥は、砂ずりで食べ物を消化するので。
ペットショップのインコ用の塩土は、固すぎるので鳩用の柔らかい塩土をあげてくださいね。
うちは、コトリヤさんで購入した、柔らか塩土をあげています。

アキクサインコは、分からないのですが、うちは換羽期は、きゅうり、ゆで卵などを。いりごまとか、とうもろこし、小松菜、糖分が多いのでたまに果物をあげます。
ボレー粉、塩土、あと囓りま専科、インコ用のクッキー、粟穂もあげます。
野生の鳥は、食べ物を一日中探していろいろなものを食べるらしくて、それで私はインコの部屋にいろいろなものを置いていて、3羽がそれぞれ食べたいものを食べてます。
2ヶ月のアキクサインコちゃん、かわいいでしょうね。
楽しんでくださいね。

うちの子たち

いいね!

投稿ID: uHOmFIl9ISJm1Ygdnpq0KA

ぴぴたあ

初めまして。
アキクサインコちゃん、綺麗ですよね^ - ^
私の友達も飼っています。
セキセイインコ用だと栄養が足りないかもしれませんね。
コトリヤという鳥やさんが、様々な鳥専用のご飯を調合されていて、アキクサインコの場合さざなみインコ用をあげるといいですよ。
セキセイ用と配合が異なります。
うちは、そこでセキセイとコザクラとオカメそれぞれのご飯を買って食べさせています。
艶々の見るからに美味しそうなごはんで、食いつきがいいです。
羽艶も良く、病気ひとつしません。
オススメですよ。
もしよかったら、コトリヤで検索してみてください。

これです。

いいね!

投稿ID: uHOmFIl9ISJm1Ygdnpq0KA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?