別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

なぜなのでしょうか。

なつかげ
コメント
3
投票
0

生後11ヶ月のセキセイインコが急死しました。今朝鳥籠の中でいつものように遊んでいたのに10分後みると落鳥していました。生まれつき右目の周りが汚れていたのですがそれが原因でしょうか。二週間ほど前に右目が開いておらず病院へ連れて行きましたが目に異常はなくとりあえず薬を出しておく、と言われ飲ませ続けていました。目も回復してきたので薬をやめて一週間経っていません。薬をやめたのがいけなかったのでしょうか。半年で文鳥を亡くしなんとか立ち直り新しく迎えた子でした。お願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 27ityZ8AumvLoTl2QOJToQ

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

なつかげ

お二方、回答ありがとうございます。
やはり鳥は難しいですね。総合的に考えるとおそらくエサを喉に詰まらせたのだと思います。
今はまだ悲しいですが、いつか楽しかった日々を思い出せるようになったら新しい子を迎え入れ、2羽のぶんまで愛情を注ぎたいと思います。

いいね!

投稿ID: 27ityZ8AumvLoTl2QOJToQ

退会ユーザー

目の病気で急死は考えられないですけども。。。
徐々に元気がなくなり・・・はあるかと思いますが。
きまさんもおっしゃってるように
フッ素加工された調理器具を使用していたとか
室内の観葉植物をかじってたとか
アロマやお香を炊いていたとか
ヘアスプレーや制汗スプレーを使ったとか
塗料したものを舐めたとか・・・etc
何か思い当たることはないでしょうか?
鳥さんは、体内全体が空気循環しているようなもので
有毒なモノを吸ったりすると、骨、内蔵、脳まで
すぐ回り即死、急死します。

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

きま

なつかげ さん

はじめまして。
そらちゃんのことお悔やみ申し上げます。

半年前に文鳥さんを亡くされた後でお迎えされたとのことですが、
色々な思い入れや期待も有ったかと思います。

とてもお辛い心中お察しします。

私は専門家ではないので亡くなった原因は残念ながら
よく分からないのですが、鳥さんはよく病気を隠すと言われます。

聞いた話ですが、飛びながら落鳥してしまった野鳥さんもいるようです。

フッ素加工された調理器具を使いガスが発生し、
それが原因の場合もあると聞いたことがあります。


鳥さん専門の病院さんでも、いくつか考えられる原因があっても、
しばらく様子を見ないとすぐに原因を特定する事が難しい場合もあるようです。

通院していた病院さんにはお話しになりましたでしょうか。

色々な病院さんや専門家の方に使っていたお薬や、詳しい状況を話してみると
もしかしたら、原因が分かるかもしれませんが難しい部分も多いような気がします。

ご質問にお答えできなくて申し訳ありません。


そらチャンと暮らした楽しい思い出を大切にされて下さい。
そしてそらちゃんを偲んであげて下さい。

そらちゃんが天国でも楽しく暮らせること、
なつかげさんのお心が癒やされる事を祈っております。

いいね!

投稿ID: h+5+7UvxvQZL+2dX3jdgGA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?