雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【雑談】ラウディブッシュ【ボヤ】

とりみや
コメント
9
投票
0

こんにちは。

最近、品薄なラウディですが、Facebookで微妙に炎上中です。
https://m.facebook.com/roudybush.inc/posts/810734555757622?mc_cid=5ebfd29627&mc_eid=8abba632d7

PCNFが輸入をやめるとか、いやいや、本体が実は危ないとか。
とかとか。

この先どうなるやらですね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

とりみや

こんにちは。

先日、ペレット読本入手しました。
ネットで探ってもどこにも売っていないので あれー と思い
バードハウスのサイトにあったので問い合わせしてみました。

そしたら。

なんと、病院に以前提供した写真を使ったとのことで、
いただいてしまいました。(^-^
謹んでいただきました。


で、結局、ラウディが一番な鳥は相変わらずですので、なかなか長い道のりになりそうです。
試しに買ったペレットの消費をしなくては。
我が家も食べ放題目指してがんばります。
きっとこのままペレット沼にはまって行くのかも。
ズブズブと。

みなさま、ご相談にのっていただきありがとうございました。
情報ありましたら、またよろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

るな

こんばんは!

うちは、ハリソンとプリティバードのナチュラルゴールドです。

ナチュラルゴールドは、味はまずまずかなー
ハリソンやマズリーより美味しいです。
あ、パワートリーツは大好物らしいです(笑)

ナチュラルゴールドは、売り切れていなければ、こんぱまるのお試しにありますので、何か注文する時に試されてみるといいかもです。

いいね!

投稿ID: sKZj/pzHh0GPT5pK7j3ukA

あきら

こんばんは。


とりみやさんもペレットを味見されるんですね。
私も試食します。

うちはダイエット中のアオボウシが以前はペレットを
豆まきのように掴んで放り投げてましたが制限してから
放り投げなくなりました。

眞田先生、お元気ですよ。今は2週間に1回通院
してます。
「それは食べ放題です!」と何度も言われたな。(^^;;


お気に入りのペレットが見つかると良いですね。
ペレット読本持ってます。

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

とりみや

みなさん、こんにちは。

とりあえず、黒瀬とハリソンとラウディのアルファルファ入りを買ってみました。
さてさて。

まずは試食。(笑)
黒瀬はキナコ味です。
ハリソンは相変わらず固いですね。
ラウディはしょっぱい。
黒瀬は初めて買ってみたのですが、悪くない感じです。

件のタイハク君はやはりラウディしか食べません。
ハリソンすら食べない。<高いのにー
黒瀬はかじっているから、続ければ食べるかも。
世に不評の草入りラウディも食べるので一安心か。

まぁ、気長に代替品を探します。


こんぱまるにはお試しがあるんですね。
さすが商売上手。
情報ありがとうございました。>るなさん、ポコちゃんさん

おぉ、真田先生の患者さんですね。>あきらさん
先生お元気かな。(^-^

ハリソンは日本に入ってきた当時に使っていました。
当時は処方食でバードハウスでしか買えなかったのですけど、ハイポテンシーをメインに使っていて、羽根の状態がすごく良くなったと記憶しています。
でも高い。(^-^

そうそう我が家にはエンゲル係数高すぎです。(笑)


ペレット読本でも買ってみようかな。(^-^

うーん

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

あきら

こんばんは。

とりみやさん、はじめまして。

ポコちゃんさんお久しぶりです。
るなさん、どうもです。(笑)

ペレットは好みもあるので難しいですね。
すぐには食べなくても突然食べるケースや逆に
突然食べなくなるケースもありました。
食べなくてもすぐに諦めないである程度続けてあげて
みると食べる場合もあるようです。

うちはアオボウシインコのアオちゃんがダイエット中で
バードハウスに通院中でラウディブッシュのARを
メインであげています。あとズプリームを2粒です。
たまにおやつでハリソンをあげています。
一番の好みはハリソンです。

コバタンのコバちゃんはハリソンとズプリームの
併用でハリソンが一番好みです。

アオちゃんもコバちゃんも最初はハリソンはそれほど
好みではなかったようですが今では一番好きに
なりました。好みも変わるようですね。

逆にこんぱまるさんの藻ペレットは最初は食べて
ましたが今では全く食べず。(^^;;

ハリソンは専用の袋で保存するのを推奨しているので
小分け販売がないのかもしれません。

複数社のペレットを食べてくれると安心ですね。


では!

バードブレッドがお気に入り コバちゃんもバードブレッド

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

ポコちゃん


こんぱるさんが、お試しセットでいろいろ出してるときがありますが、ラウディブッシュやハリソンでは、みたことないですねぇ。
ハリソンがいいと、他トピで教えて頂いたのですが、
まだ、買ったことはないんですよね。
在庫がたくさんありまして><。
ハリソン、お高いですね。確かにw

大型ちゃんがわんさかいるとりみや家!
エンゲル係数高そう…w

そして、値段なんてしるかーい!美味しい味が食べたいんだヨ!と主張してくる鳥たち…。
(我が家は、一口食べて嫌いなら ぺってされます)
ペレットの選り好みありますねぇ…。

大袋買うのが怖いので、いつもお試し購入して、
その後大袋。到着後、真空パックで小分けで
冷凍・冷蔵で保存しています。
大型ちゃんたちだと早くなくなるでしょうけど、
うちは…。なかなか消費しないですね。

いいね!

投稿ID: UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

るな

こんにちは。

こんぱまるのお試しで、いくつかは試せると思います。

http://www.shopcompamal.com/shop/item_list?category_id=344702

もっと色々試せるといいんですが、なかなか難しいですねえ。。

いいね!

投稿ID: Pyjdf7oSgg6AKC8IIX3eEg

とりみや

みなさん、思うところありって感じで。

我が家にはラウディしか食べない子がいるので悩んでいます。
各社の無着色ペレットを一通り買って試してみようかと。
お試しでセットのものを作ってくれるといいのですけど。
そんな販売店はないでしょうか。

個人的にはハリソンが良いのですが、高すぎて続きません。(笑)
ハリソンも今は普通に通販で買えるのですね。

ペレットは嗜好品ですね。
なんでも食べてくれると助かるのですが。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

ポコちゃん

こんにちはー!
見ました。見ました!
なんか、あちこちで、ざわついてるなぁと。

http://inko.exp.jp/2017/06/05/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%92%E8%BC%B8%E5%85%A5%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%99%E3%82%8Bpcnf%E7%A4%BE%E3%81%8C%E5%BB%83%E6%A5%AD/

いいね!

投稿ID: UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?