病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

生後1ヶ月のオカメインコがメガバクテリアに

mina
  • minaさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

二週間前にお迎えして、一週間前に体重減少と食欲不振が目立ったので病院に行ったところメガバクテリアと診断されました。その時の体重は57gでした。病院からは、これ以上体重が落ちないように、せめてキープできるようにということで、薬をもらいました。
今までは食事はパウダーフードをお湯に溶かしたものをよく飲んでくれていて、粟玉はあまり食べなかったのですが、最近は粟玉の方を好むようになってパウダーフードの流動食を少ししか摂ってくれません。無理に口に流しても首を振ってペッとします。
粟玉だけでは栄養不足と聞いているので不安です。
どうして急に飲んでくれなくなったのかわかりませんが(元々美味しくなかったのかもしれないが)、何か工夫をしてあげる方法があれば、お聞きしたいです!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: JNeB826z/KnYxDTvaSvzew

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

mina
  • 投稿者:minaさん
  • トピ主

こんにちは!
いつも粟玉をふかしてあげています。今朝早速パウダーフードを混ぜてあげてみました!
やはりパウダーフードが混ざってると気づいたようで食いつきはまちまちだったのですが、それでも食べてくれているので安心しました。少しずつ慣れてくれるといいです!
ありがとうございました!(^O^)

いいね!

投稿ID: bPf2+yWHP5MWMHPnxiSu8A

まろちゅ

こんにちは。
オカメちゃん心配ですね。

粟玉はふやかしたやつですか?
ふやかしたやつなら、パウダーフードを薄めに溶いたやつに
粟玉を多めに入れてみるのはどうでしょう。

そのままのムキ粟玉を好むなら
キクスイで取り扱ってるインコ玉子とかいいですよ。
栄養価については、ネクトンSを餌に振ってあげてください。

いいね!

投稿ID: ZVk4LQJ0asJrY2oBCHnf9A

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?