雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、お久しぶりです。


えみーじょさん。
お迎えした『わさび』ですが、いつだったか?自分より先にしほねぇーが「ショップに可愛いクロカミインコがいる!」と此処に書き込んだ事があったのがきっかけで自分もショップに見に行ったのが始まりです(^-^)近所のショップでない為、常時行ける訳ではありませんでしたが見に行った際は遊んで帰って来ました^^その後、数か月前に姿が見えなくなり「お迎えされてしまったか」とがっかりして店員さんに伺うと別の店舗に移動したとの事。「こんなに寂しい思いをする位なら自分が連れて帰ってきてしまおう!」そう考えた次第でありますwただ、移動した店舗が自宅から120km先だとオチが付きますがね(ノ∀`)

ぷちとまちゃん大変可愛いですね!ピチ君と仲良しで羨ましいですwわさびが何故か婦人に敵視されていて現在同時放鳥出来ない状態で難儀しております。
後、因みに性別は不明で16年11月生まれだとの事ですww

ショップ時代の「わさび」

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様おはようございます

トピの仲間とインスタで繋がってきたのでご無沙汰な感じがしませんでしたがこちらではお久しぶりになってしまいました。

前回ピチくんが実家に来たご報告でしたが、あれから縁があり『ぷちとまちゃん』が家族に加わりました。

七色さんのところも『わさび』ちゃんが家族に加わったようですし、性別やナナビリちゃんとの関係が気になるところです。

とこりで桃千代でもなくうる蔵でもなく、わさびちゃんになった決め手はなんだったのでしょう!?(^O^)気になります!!


改めてぷちとまちゃんも宜しくお願いします^ ^

なかよしこよし

いいね!

投稿ID: e9lT27rGO0h1RjIfVeV0vw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
先ず、ピチくんのお迎えおめでとうございます!インスタの記事も拝見させて頂きましたが、ピチくん辛くて大変な思いをされているんですね。これもきっと何かのご縁、お母様も色々と心労がたたっていると思いますのし、ピチくんとの生活で少しは心が安らげればと思います。そしていつの日かモアちゃんが帰ってきてピチくんと仲良しなお友達になれる事を切に願います(^-^)

黄ちゃんにお悔やみのお言葉誠に有り難うございます。
我が家のちびっ子はセキセイの「抹茶」一羽になりました。抹茶は母親に似てちょっと乱暴者で、おじいちゃんになった父親の黄ちゃんを時に虐めていましたが2羽になってしまってからは、いつも一緒におりました。黄ちゃんを最期に看取ったのも抹茶。亡骸に離れず寄り添っている姿を見ると胸が詰まりました。一羽になって寂しそうにしているので顔を見るたび話しかけるように心掛ける様に務めています(*´ω`*)

バードベッドでくつろぐ奈々ビリ。

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^


日本や海外でも大きな地震が続きますね?
今年は災害が多い一年です?

実家に縁あってコガネちゃんが来ました。
インスタに詳しく?書きましたが『ピチくん』と言います。
宜しくお願いします♪


七色墨人さん☆
れもんてぃーちゃんに続き黄ちゃんまでも!?
寂しくなりますね。
黄ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

>七色軍団は9羽になりました。
>お部屋がスカスカ感がありまして寂しいです
落ち着いたら新しい家族が増えるかも知れませんね!(^O^)
うるぞうくんを希望します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

>麗-URUHA-ちゃんが又TV出演されるのですね!
前回と同じ映像で解説っぽく使って貰っていました!!


なっちさん☆
なっち家の皆さん、鳥さんが無事で安心しました。
それにしても沢山食器が割れてしまいましたね?
ナナイロちゃんのお皿は無事で良かったです^ ^
食器棚を福島の地震の後に買い直したので地震対策の棚なんですが少し使いづらいです。
毎日使うものなので、次は使いやすさを取ってしまいそうですがこれだけお皿が割れているのをみると悩んでしまいます(>_<)

ピチくん^ ^

いいね!

投稿ID: xsXk0GRbUPuOvcxDv/eWLw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


なっちさん、お疲れ様ですwメールにも此方にもお返事いただき誠に有り難うございます^^今夜は風邪が抜けない為、此方に取り急ぎ簡単なお返事入れさせて頂きます^^
ニュースで見聞きし、なっちさんの住む市でも亡くなられた方がいた事もあり兎に角、何はともあれなっち家の皆様、そして菜月姐さんとセキセイズが無事で何よりでした!大切なお皿割れてしまって残念ですが命あっての物種です。形有る物いつかは壊れるので寿命と思って今回は諦めましょう(ノω・、`)
それにしてもJr君は地震にハイテンションとは大物ですね;^^)何かのアトラクションと思ったのかしら^^菜月姐さんもお風呂に入って少しは落ち着いたかな!??

まだ余震も油断ならないし不安な事もあるとは思いますが、眠れるときはゆっくり休んで体調を整えて暫し頑張って下さいね!

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

なっち@

なっちです。皆様、お気遣いありがとうございます!

いや~・・参りました~・・
4日夕方から台風、5日未明まで大荒れ、5日夕方から雷雨、6日未明に大地震そして余震・・

我が家は大きな被害はありませんでしたが、少しずつ集めた鳥グッズのお皿が大量に割れました(泣)

息子はハイテンション、菜月は怯え、私と夫は後片付け・・

電気は停電しましたが、水道とガスは問題無く使えたので、久しぶりにガスで炊飯しました。
携帯電話の充電は自動車で、オフロはベビーバスにお湯をつくり、手桶で流して入り、日の入りと共に就寝。

9月1日の防災の日、東日本大震災の教訓から防災準備は万全だったものの、停電のため、冷蔵庫が心配で、まずは、アイスの買い置きを食べ、冷蔵庫はすぐに保冷剤を詰め込み、開け閉めを出来るだけせず。

というような感じで、さあ、どんだけ~と思っていたら、今日の朝、電気も復旧しました。

会社も自宅待機でいつから、平常に戻るのかわかりません。

なかなかネット環境に繋がらず、ご連絡が遅くなりました。
我が家は大丈夫でしたが、まだ、大変な状況にいる方が沢山いらっしゃいます。

災害もケースバイケースですが、やはり、日頃からの備えも大切だなと、痛感しました。
皆様もこの機会に見直しをしてくださいね!

地震直後です! 怯えながらも、何故かオフロ!

いいね!

投稿ID: B7tSfXt+RNlS4IeFoagDag

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

くたひめさん。
北海道の大地震大変な事になってしまいましたね!午前中になっちさん宛にメールしてみましたが返信がありませんでした。大規模に停電しているとの事ですので、そのせいだといいのですが。。。
落ち着いたら此方にも連絡頂けるといいですね~菜月姐さん達も無事だろうか??心配です(ノω・、`)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです


 ご無沙汰してます
 今朝、まだ夜中??
 北海道で大地震が発生しました
 
 震度7、震度6・・・
 道内で停電や土砂崩れ・・・

 深夜、夜中の地震で怖かったですね。

 なっちさん、ご家族大丈夫かな・・・

 被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん、大変ご無沙汰しております(^-^)
れもんてぃーにお悔やみのお言葉誠にありがとうございます。そして本日夕方、我が家のセキセイ軍団の父『黄ちゃん』が旅立ちました。ちびっ子はセキセイの抹茶一羽になり、七色軍団は9羽になりました。一般の方のお家に比べれば、まだ大所帯かもしれませんがお部屋がスカスカ感がありまして寂しいですね~一足早く秋風が吹いております(ノω・、`)

麗-URUHA-ちゃんが又TV出演されるのですね!前回と内容が違うようでしたらyoutubeにUPしていただけたら有り難いです。よろしくお願いします^^

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは

ご無沙汰しています^ ^

とても急なのですが明日9/5放送の生き物にサンキューに麗-URUHA-が出るそうです。

一年前に放送されたものと同じなのかは分かりませんがとても楽しみです。
一年も前の記憶なのでどんなものを送ったのか記憶が曖昧なので私達もワクワクとしています(^O^)


くたひめさん☆
以前の書き込みから一カ月たってしまいました(笑)
この前電話で話した時は咳をされてなかったのでもう良くなったのかな!?
今日はギャーズの夢をみました?
くたひめさんがインスタをはじめたのでギャーズを見る機会が増えて嬉しいです!(^O^)


ぺほままさん☆
日曜日ぶりです〜(^O^)
くじいた足もだいぶ良くなり平和に過ごしています(笑)
また今週末楽しみにしています!
ちびちゃんおめでとうございます㊗️


七色墨人さん☆
れもんてぃーちゃん亡くなられてしまったんですね?
ご冥福をお祈り申し上げます。
今七色家は何羽になったのでしょうか?
この後プロフィールをみにいってみます!!^ ^


なっちさん☆
なっちさんもインスタをはじめられたので、菜月さんの画像などたくさん見れて嬉しいです!!
うちのコガネのゆめちゃんもスマホを使いこなしテレビ電話にはまっています(笑)
大抵付き合わされるのはぺほままさんや母ですがご迷惑でなければいつかトピの皆さんにも相手にして頂けたらゆめも喜ぶと思います?
きちんとお話して相槌を打つのでみていて楽しいです^ ^




いいね!

投稿ID: /dibqlGivjowWidKxBDPzA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

なっちさん。
なっちさん、Jr君お誕生日おめでとうございます!これから素敵な一年でありますようにw仰せの様に奈々婦人も今月20日で11歳になります。出会って9年か~禿を除けば全然変化を感じさせません^^インコ年齢ではおばあちゃんだろうに(ノ∀`)

なっちさんのインスタ拝見させていただきましたw特に動く菜月姐さん感動です!!w思ったより羽の色艶も綺麗なのは美味しいご飯を沢山食べているからに他ならないですね^^特に一番最初の写真、食べているのは大好物の伊勢海老でしょうか!?正に至福の表情に他ならないですね(^-^)
後、姐さんではありませんがセキセイの美言ちゃんかな!??お顔がホクロが一杯の柄に見えますね~ちょっと見ない間に大きくなりましたね!良かった良かった^^

インスタの件ですが登録しないのではなく登録出来ないんです;^^)理由はよく分からないのですが最近も一時間程いじってみたのですがエラーが出てしまうんですねw汗。又折を見てチャレンジしてみます!その際には、なっちさんの写真にコメ入れさせて頂きますね(*´∀`*)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

なっち@

こんにちは!なっちです!

七色墨人さん、アカウントの設定を公開にしましたので、見られるようになったと思います(笑)
なにしろ、初心者なので・・・!
しかも、PWの設定を間違ったので、今はそのまま見られますが、アプリを入れなおしたり、携帯を変えるときに、また一悶着ありそうです(爆)

今月は奈々婦人のお誕生日ですね。私と私の息子と奈々さんは同じ9月生まれだ(笑)
みんなでお祝いですね♪♪

その奈々婦人もカメラ嫌いとのこと。菜月は前の携帯は嫌がったのですが、現在の携帯は嫌がらず。自撮りモードもあるので、撮影されていることに気が付かない時もあり、その隙を見て撮影しています。
特にお食事中は一心不乱(!)なので、撮影しやすいのです(笑)

さらに、菜月さん、現在の携帯で自分の画像をつついてタップ、拡大や他の画像も見ています・・!
現代、2歳の子供がスマホを使うと言われていますが、ナナイロも見様見真似で少し使えるようです(笑)
尚、自分の画像がわかるようです!鏡に映る自分を認識できる動物は実は、そういません。コニュアって改めて知能がすごい!びっくりです!

兄さんもインスタも始められてはいかがですか?
とりっちをはじめ、共有媒体は多い方が楽しいですよ~
媒体によって得意分野が違うので、私は、より詳しい内容や国内情報は「とりっち」さん、沢山のカワイイ鳥の写真や動画を見たり、国際交流なら、インスタで使い分けようと思います♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


なっちさん、お久しぶりですw
くたひめさんのインスタのページに飛んでなっちさんを探し出してクリックしましたがアカウント非公開な為、菜月姐さんの動画を見れずにざんねーん。菜月姐さんもカメラに抵抗が無くなるなんて随分と鳥が丸くなりましたね^^いつの日か我が家の奈々婦人も丸くなる日が訪れるだろうか(ノ∀`)

旅立った子達のお話拝読しました。いいお話有り難うございます!救われますwロストつながりで梅子@キンカの話をしましたが、先月末にもセキセイの末っ子『れもんてぃ』急逝してしまいました。正直連続してのお別れなので少々凹んではおります。セキセイ残り2羽、残った『黄ちゃん』もうお爺ちゃんだし『抹茶』は荒。鳥屋部が少し広く感じられるせいか?寂しさが募りますwまだ暑い盛りではありますが心には涼風也。。。

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!

くたひめさんのギャーズカフェにお邪魔させていただいたところ、インスタを始められたと聞き、是非、見たい!と思い、私も登録させていただきました!

沢山のトリ達!各国の鳥飼いの皆さんの可愛らしい愛鳥!
どのトリさんも、まあ、愛され全開でカワイイこと!

ぺぽままさん、体調はいかがでしょうか?
本州はまだ暑そうですね。お大事になさってくださいね。
10歳のお誕生日を迎えれられたとのこと、トリさんにとって10年は長い時間です。
彼らの一生の中で特定の人間のみと、生活することは、より寿命の長い人間にその責任があります。
責任を果たした10年でもあった、ということですね。
トリさんのお祝いと共に、ご自分もお祝いしてあげてくださいね♪

七色墨人さん、お久しぶりです!
菜月さんがカメラ嫌いを若干克服し、動画や写真撮影できるようになりました!
最近の彼女のお気に入りは「マザーズ」さんのカスタードシュークリーム!
カスタード部分がとても美味しいらしく、シュークリームの包装を見るだけで、食べたそうに首を伸ばします(笑)

居なくなったコ達。
私も数多く、飼育したと同時に見送りました。
自分の手の中でお星さまになっていったコも、数知れず。
生後数日から、10年以上生きたコまで。
お別れに良いも悪いもありませんが、どんな場合でも共通で言えることは、
「今まで、私の傍にいてくれてありがとう。」
自分の中に刻まれた魂の記憶は消えません。
また、どこかで会えるかな。私は、会える日を楽しみにしています。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、ご無沙汰しております。

ぺぽままさん、体調すぐれないみたいですがやはり酷暑のせいでしょうか!?一時期秋の気配が漂いましたが、過去に経験のない寒暖の差。ご自愛くださいませ^^

コザクラのちびちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。この一年で健康を取り戻して平穏に暮らせます様に(^-^)
後、ダイエットが必要なのは誰かな!?;^^)それと、れんちゃんとぽうちゃんは相変わらずの仲良しで何よりです(*´ω`*)

ちびちゃんの折角のお誕生日に一部そぐわない話になってしまいますが、去年末七色家の最後のキンカチョウの梅子が天国に旅立ちました。どの子も皆、大往生だったと思います。飼い主思いの良い子達でした。その中でもキンカチョウの可愛さ素晴らしさを教えてくれた初代キンカちゃんは都内の何処かで親切な方に保護され里子として我が家にやって来ました。小さくて色も地味、しかも荒。確かに荒ではありましたが最後の方には飼い主の肩や頭にとまって愛嬌を振りまいてくれました。彼女なりのお礼の仕方だったかもと飼い主勝手に解釈しています^^同じロストでも見つかる見つからない。保護されるされない。この違いは何処に有るのか流石に分かりませんが、神様が居るのならモアちゃんにも、ささやかなチャンスを与えてあげて欲しい。そう思う蒸蒸な夜です。

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

ぺぽまま

こんばんは〜。
またしてもご無沙汰のぺぽままです。

一時は、涼しくなったと思ったのに暑い日が続いております。
皆さま、体調は大丈夫でしょうか。
私も仕事が忙しく、ストレスが溜まってるのか、夜中に吐き戻し(発情?)する事が何度かありました( ̄▽ ̄;)

鳥たちは、おかげさまで元気です。
ちび@コザクラは、2週間毎に通院を続けていますが、この8月で10歳を迎える事が出来ました。
一時は、お誕生日まで持つのかと心配もしましたが、思ったより元気に暮らしております。

来月に入れば、少しは仕事も落ち着くはずなので、またゆっくりと書き込みに来ます。

要ダイエット 仲良し組

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


 またまた、酷暑が戻ってきました・・・

 くたひめの風邪はもしかしたら、「エアコン咳」というものかもです
 (今朝TVでやってました)屋外、室内の温度差が激しく
 ノドの粘膜が炎症をおこし・・・
 そこにエアコンなどのホコリやカビが攻撃して
 咳が止まらなくなるそうです・・・
 咳が止まらない方は病院へ!
 くたひめは、だいぶ治まってきましたよ~。




   えみーじょさん

 「食あたり」・・・夏は多いですよねー
  ポテトサラダも痛むのが早いので
  夏は気をつけましょう!

  岐阜県のコガネちゃん情報を知った時
  私も「モアちゃん!!!」って思ってしまいました・・・
  えみーじょさんのインスタに行ったら、
  ご存知でモアちゃんではなかった・・
  地理的に?さすがに広島からはムリ・・・ですよね・・・
  でもでも、こういうふうに保護してくださる方が
  いらっしゃるのですから、モアちゃんも・・・って
  信じましょう。



   ルルかぁ~

  暑いねー!!!
  「猟犬!!!」またまた気が付かなかった・・・・
  その手もあったのね~www
  でも、災害後だから・・・残念さんだったのか~www
  
  えみーじょさんも仰ってましたが
  SNSのおかげで、いろんな方の情報が拡散されたり
  こういうふうに、とりっちで離れているのに
  お話できたり・・・
  今ってすごいですね。

  使い方がイマイチ?わかってないですが・・・
  ルルかぁたちの後ろの方を走って? 
  少しでも追いつけるように頑張るね!!

  ただ・・・今iphone壊れて使えないのでPCからのみですが・・・クスン




   七色墨人さん

  兄さんお元気ですか?
  私の体調もあと少し?で元に戻りそうでーす
  でも酷暑がまた始まって・・・
  夏バテしそうで怖いぃぃぃ~

  兄さんも気をつけてね!

  >個人的にモアちゃんは頑張って頑張って
  >森を抜け明るい方人のいる方に移動し、
  >親切な方に保護されていると信じています!

  私も、そう思ってます。
  えみーじょさんのお母様のところに戻るのを
  しんじましょうね!!


  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは~

くたひめさんの次は私が体調崩してしまいました!
風邪などではなく、見事なまでの『食あたり』です??買ったカボチャサラダ腐ってた!


くたひめさん☆
風邪少し良くなったようで安心しました!
気付けばギャーズがプールに入れるようになってた!!
アヒルさん麗-URUHA-が大好きなので携帯で画像みせたらペロペロしてました!

>えみーじょさんの所も連絡があったのですね。
顔が似ていてうちのモアと思って下さり真っ先に連絡を頂けました。
本当に親切な方で、モアもこの方に保護して頂けていたらと思うくらいでした。
すぐすぐの更新で岐阜と分からなかったので本当にモアかと思いました。
その後岐阜とわかり、トラックの荷台にでも乗ってしまったか?と思ったのですが足の画像のアップがありモアより若い足だったので、違うかなとは思ったのですがNo.確認させて貰いました^ ^
ここにも慌てたのか保護情報として書き込んだつもりが迷子に書いていて(>_<)朝、保護情報に書き直しました(*・ω・)ノ

>SNSすごいです。
今の時代に感謝します!私はSNSがなければ皆さんに助けてもらえませんでした。
そんな中、私は過去に登録だけしたツイッターが使えなくなっててどうやってもエラー?インスタにアップをしたのを皆さんがツイッターに載せてくれて助かりました。
本当にありがとうございます。
 
>えみーじょさんの体調が心配です
今は熱中症も収まり元気です!正直2日目のイノシシにやられたのが相当こたえてましたが今日で3週間、傷は良くなりました^ ^

>ゆめちゃんも大丈夫ですか?
ゆめちゃんは一週間たったときに少し疲れが見えたので家に連れて帰りました?

>少しでも眠れてますか?ゴハン食べれてますか?
2週間目から少し生活を日常にもどしたので睡眠を1時間とかでない暮らしをしてます。
ご飯も食べてます^ ^
母は食が細くなってしまいましたが昨日くらいから保護情報に、モアの姿を重ねているのか少し元気になってます!

>何もできなくて・・・見守るだけですが体調だけは気をつけてくださいね。
とんでもないです。
本当にたくさん助けて貰いました。
ありがとうございます(>_<)


七色墨人さん☆
お久しぶりになってしまいましたね^ ^
このトピに七色さんがいないのはかなり違和感がありました?
このトピの守護神的な存在です。
私も少しずつ日常を取り入れてモアを探しています。
出来ることがもう限られているのと普通にしていたら帰って来る気がして^ ^

>先程、ルルかーのFBページ経由で「モアちゃん情報」遅ればせながら拡散させて頂きました。
ありがとうございます。
皆様のお力に助けられています。

>親切な方に保護されていると信じています!
岐阜のコガネちゃんの保護で私達も少し気持ちが明るくなりそちらに気持ちを持っていくようにしています。

>体力的にキツイと思いますが何とか頑張って下さい。
ありがとうございます!ぺぽままさんと実家裏の山なのに遭難しかけたり崖から落ちたり中々にハードな平成最後の夏になってしまいました。モアが一番しんどいはずなので帰ってきたらこんなことあったなぁと笑い話になれたら嬉しいです。
まったく野球も見れてないので私の分までロッテと広島の応援お願いします~?


ぺぽままさん☆
ぺぽままさんと崖から落ちた話をめぐちゃんが思い出し笑いしていました(笑)
じわじわくるみたいですよ?
私も派手に落ちておきながら自分でたまに思い出し笑いしてしまいます。
お互い怪我がなかったから笑い話ですみましたね^ ^


ルルかあさん☆
色々アドバイスありがとう~
災害後すぐだったからすごい素っ気なくおそらくお役に立てないでしょうと言われてしまった。

ドローンとばそうとしたり本当あの手この手を考えたよ^ ^
動物病院とペットショップは断られたところをのぞいたら用品買いに行くところはすぐに全部抑えてるけど特に情報がないです。
誰か優しい人が保護してくれていてと願いながら探してるよ^ ^
沢山拡散ありがとう!


いいね!

投稿ID: UWSBybb7mcmMZmYbXdkAsw

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しております。
ルルかぁ~です!!

昨日、ふとモアちゃんの捜索に猟犬を参加させたらどうかと思い付いたですが・・・
地面にうずくまって居たら口に銜えて持って来るし、
見つけたら吠えるし(モアちゃんが逃げる可能性あり)
でも、嗅覚はかなりのものだからと提案したところ、
えみーじょさんが問い合わせしてくれて、
でも、災害後だからかお力になれませんと言われたそうです(><)
猟犬を飼っている方、捜索にわんちゃんを貸して下さい!!って
チラシ巻いたら協力してくれるだろうか!?
あーわたすが小学生の頃は、猟犬飼っている人沢山いたのになぁ~

確か、犬笛ってあるんだよねぇー
吹くと音はならないけれど、犬には聞こえるの!!
インコ笛とかあればいいのに・・・
(カラスが反応しない笛)
他に方法がないかねぇー(--;



えみーじょさんへ
台風、異例の進路変更で驚いたよ!!
傷跡に塩を塗るんじゃないかとハラハラしていました。
本当、被害が無くて良かったです。

モアちゃん、今どこで何をしているんだろう(><)
ちゃんと食べれて暖を取れているんだろうか!?
気がかりです(T_T)
兎に角、諦めずに頑張ろう!!

私も、岐阜県のコガネちゃんが1日も早く飼い主さん元へ
戻れること願っています。



ぺぽママさんへ
避難勧告は出ているのに避難所が低い土地なんて、
危なくて動けないねぇー(><)
テレビを見ていると家の側に山がある所が多いのかなぁ~!?
因みに、うちは山と川から離れていますが、
吾妻山が噴火したらヤバイです(--;

拡散、頑張ろう!!
私もまだまだ慣れていなくて、
仕組みが分かっても反応が遅い(--;
FBも早く気が付けば良かったのに(沈)
技を習得したら直ぐ教えるねぇー(^_-)-☆

ろこちゃん、掌に乗るんだ(@@)
温かくて気持ちがいいのかも~♥
うちのポポはほっぺにベッタリよ~ん(#^.^#)
(下の写真です)
と思ったら写真が逆さまでした(--;
上下を変える方法、えみーじょさんに教えてもらったのに忘れた(沈)
次回載せます!!



くたひめさんへ
夏風邪が長引いているねぇー(><)
冬と違って寝て汗をかけないから
余計に治りずらいんだよねぇー(T_T)
ましてやこの暑さで外気温の差もあるし、
体のダメージはかなりのもの(--;
たっぷりと寝て栄養を摂って、
やることはある程度にして、
体を労わって!!
そうだ、今日は第二弾の丑の日だから
奮発してうなぎ食べるんだぁー(*^^)v

私もツイターとインスタを始めたばかりで
分からない事だらけでしたが、
最近、少しだけ仕組みが分かってきました(--;
(適当に触りまくった成果か(笑))
本当、FBよりも難しいです(沈)
拡散する為に、勉強しようねぇー!!
そして、分からない事があれば教え合おう(^_-)-☆

私、こんなに暑くて忙しいのに元気です!(^^)!
週末、睡眠に充てているからかなぁ~(笑)
昨日は熱帯夜で、家の廊下・トイレ・洗面所はサウナ状態でした(><)
福島市、今年の平均気温が那覇市よりも上になったそうです(--;
福島って東北だよね!?
北と南が逆転しているなんておかしいよぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



兄さんへ
FBのシェアが出来て良かったです。
しかし、自分にもっと早くに気が付けーと言いたいわっ(自己嫌悪)
なにぃ~FBの方へ苦情を入れたの(@@)
凄い!!

私も兄さんが言う様に、
モアちゃんは森を抜けて
優しい方に保護されている事を信じています。
家族もえみーじょ軍団もマロンちゃんも待っているだからぁー!!

なっちさんからアイスを頂きました!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはwそしてご無沙汰しております。

先程、ルルかーのFBページ経由で「モアちゃん情報」遅ればせながら拡散させて頂きました。インスタ→FBではどうやってもシェア出来ず、FBの方にも苦情を申し入れましたがにっちもさっちも行かずルルかーに御協力頂きましたwルルかー協力ありがとうございました(^-^)

個人的にモアちゃんは頑張って頑張って森を抜け明るい方人のいる方に移動し、親切な方に保護されていると信じています!えみーじょさんも暑い中、体力的にキツイと思いますが何とか頑張って下さい。勿論無理しない範囲になりますが~相反してますよね。全然力になれなくて御免なさいね。

ぺぽままさん、くたひめさん、そしてルルかーもまだまだ酷暑が続きます!お体ご自愛くださいね(^^v)

又来ますww

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

1 - 20件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?