雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコとコザクラインコの雛

るなちゃく
コメント
0
投票
0

今日、ある町の小動物を扱っている小さなお店へ行って来ました。
2件行ったのですが、2件目に入ったお店にオカメインコとコザクラインコの雛がいました。他にもブンチョウの雛もいたんですが、プラケースやガラスケースではなく、移動用に使うような小さなかごに入ってました。お店の入り口は開けてあり、保温等一切してませんでした。
みんな、挿し餌が必要な時期だと思うのですが、オカメインコとコザクラインコが入っているかごにはあわ玉を入れ物に入れて置いてあるだけでした。
しかも、うんちが入ってました。
お店のおばあさんの話だと、コザクラインコは一人でも食べられるけど、オカメインコは甘えん坊だから、食べてくれないので挿し餌してる。とのことでしたが、私はあげてないんじゃないかと感じました。
しかも、コザクラインコをかごから出した時の扱い方も雑で。。。
後になって思ったのですが、あの小さい入り口からどうやってオカメちゃんを入れたのか疑問です。

よく、商店街などにあるような小さいお店は大きなお店に比べると管理が行きと届いてないと思うのですが、それはしょうがないのかな。と思ってたのですが、かわいそう過ぎて。。。
正直、連れて帰りたくなったけど、今の私の状況を考えたらお世話が出来るのか?と思い泣く泣く帰ってきましたが、とても気になってます。
頑張ればお世話が出来なくもないのですが、仕事をしているため、挿し餌のことを考えたら厳しい状態です。
どうしたら良かったのか。
今もあの子達は寒い思いをしてると思うと気になって、気になってしょうがないです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: lQp54gwaxe4rBCA+TevoEg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?