飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

保温について

ちー☆ぐり
コメント
16
投票
0


皆さまは保温はどうなさってますか?

うちではサーモスタッドを使っていないので
温度にかなり神経質になってしまいます。
そして今年初めての40w!!
暑すぎないか心配です…

サーモスタッドを購入するまでに
時間が掛かりそうなので
持っていない間は
どういった工夫をすれば良いのか等
何か良い方法があれば
教えて下さい( *´︶`*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

ちー☆ぐり


ひまわりっちょサン★こんばんわ!!

カイロはまだ使ったことがないです!!
今度チャレンジしてみようかな( *´︶`*)

最近、私の地域は温度の差が激しくて
20wだと少し温度が足りないくらい
の時もあれば40wだと暑すぎる
って時もあるので
試してみようかなって思います!!

詳しく教えて頂いてありがとうございます┏●

いいね!

投稿ID: ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

ちー☆ぐり


totoronoサン★こんばんわ
初めまして!!

サーモスタッドを購入するまでに
しばし時間が掛かりそうなので
ない場合はどういう風に
温度設定をしたり、工夫をしたりしているのかな?
と思いトピックをあげたのですが
説明不足だったみたいで
すいません💦

いいね!

投稿ID: ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

ひまわりっちょ

こんにちわ。

カイロは大きいサイズの硬め透明下敷き(ダイソーにある、に置いたり貼り付けたりして鳥かご上に置いてました。少し飛び散り防止にもなります。
硬い下敷きだとインコは噛めないみたいです。
薄いファイルなどはボロボロにされました。笑

暖突とゆうヒーターがありますよね。← カイロだと あまり役に立たないかもですが24時間は使用できますからね。人が使用したのを途中から使うのもあたたまっていて良さそう。。←エコ?!笑笑
だと思い試していました。笑笑
これじゃたよりないかもなので

やはり心配なら販売されているヒーターが一番良いと思います。

私は下敷き用のヒーターがお気に入りです⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆*

いいね!

投稿ID: WHdIctBgl96RHwIWbo3fTw

totorono

良く判らないのですがサーモスタッドを買えば済むだけの話では無いのですか?

いいね!

投稿ID: FyLcBiCIRau8rAcKPWA3Jg

ちー☆ぐり


ひまわりっちょサン★初めまして( *´︶`*)

インコに合ったものを選ぶ…。
とても難しく感じてしまいます😰

カイロを使っていると書いてありましたが
どんな風に使ってるんですか?
教えて頂けたら嬉しいです( *´︶`*)

いいね!

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

ちー☆ぐり


シマリスサン★こんばんわo┐ペコリ

画像を付けて頂いて
ありがとうございます( *´︶`*)

とても参考になりました!!!!
冬の対策に向けて私もしっかり
頑張ろうという気持ちになりました!!!!

イメージも出来やすく
助かります(。uωu))ペコリ

いいね!

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

ちー☆ぐり


ぺんの助さん 初めまして( *´︶`*)

そうなんです(^^)
なかなかパッと手の届くお値段ではなくて…。

温度確認も
気をつけながらやっています(*´ω`*)

夫婦会議!?をやってすぐにサーモスタッドを
購入出来るかは分かりませんが
検討していきたいなって思っています。

サーモスタッドを使われてないと
仰っていたので、親近感が湧いて少しホッとしました!!
ありがとうございます┏●

いいね!

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

ひまわりっちょ

はじめまして。

毎日、寒い日が続いてますね。

うちゎ下敷き用のペットショップでよく使用されているヒーターがたくさんあるので、使用しています。時々、カイロなどもケージの外で使用していました。←インコに危なくないよう工夫してました。(最近は使用してません
ケージの底から温めている感じです。温度設定ができるので気に入って使用しています。インコにかじられる心配や火傷の心配もありません。ヒーターをつけているのはバードテントに入らないインコです。オカメインコのみ使用しています。賢いので、ちゃんとヒーターで温めている場所で寝ている様です。
他のインコはテントに入り体温調整していますので夜はカバーをしたり 時々、つけたり消したりして暖房で部屋を温めたりしています。あまりつけすぎたりするとインコの身体がなまってしまわないか?と気になるのもあり私は常に様子を見ながらコントロールしている感じです。←難しいですが。。みんな元気に過ごしています。お天気の良い日中は窓から光がよく入ってくるので放鳥したり、できるだけ日光が当たるようにしてあげています。

たくさんいろんなヒーターが売られていますが、インコに合ったのを選ぶ。とゆうのもあるかと思います。ヒーターに驚くインコもいると思いますので。。。日々、観察が必要ですね。

いいね!

投稿ID: AVzMPNoqyEtOShTW9SrjAA

シマリス

はじめまして。

インコの種類によって違いはあるのでしょうが(寒さに対しての強さ)、一度風邪を引かせてからヒーターを入れてます。

https://blogs.yahoo.co.jp/jk3qbu/12463389.html
中型のインコ(オキナ)なので遊びで電気コードを齧るのでコードに保護チューブを被せています。

サーモスタットは3000円強であると思います。
さほど高いものではありません。
私のところでは1つの籠に一羽ずつ入れています。
籠毎に1つのサーモスタットがいいのでしょうが、電気コードが沢山になるので、1つのサーモスタットで4個のヒーターの入・切をしています。

中型のインコなので籠はHOEI465を使っていますが、3個が20W、1個が40Wです。
昼は暖房が入っているので、ヒーターは入りません。
夜は籠の上におやすみカバーを付け、その上に毛布を掛けています。
さらに籠を上下2段のラックに置いているのですが、ラック全体にビニールカバーで覆っています。
そこまでやる必要はないと思うのですが、嫁の命令ですので仕方ありません。
https://blogs.yahoo.co.jp/jk3qbu/18175382.html



土間に二羽いるのですがこれはペアーで飼っているのでビニールカバーだけです。
寝るときは巣箱に入ってくっ付いて寝ています。
日中でもくっ付いているのでカバーだけでも寒くなさそうです。
https://blogs.yahoo.co.jp/jk3qbu/18723155.html

いいね!

投稿ID: qA9ECSToKVno4IvV6RvEcg

ぺんの助

分かります!サーモスタットは便利であるけどお値段が高いですよね(汗)
必要とは分かってるものの、なかなか手を伸ばすことに抵抗があったり。。お子達のことを思うとそんなこと言ってられないのですけどね。。
人それぞれ事情がありますからね。。

きっと、色々試されているだろうと思うので、軽率なアドバイスは避けたいと思うのですが、サーモが無理なら、1日温度観察ですかね(汗)
私ん所もサーモ使ってなくて、火事や火傷が怖かったので、自己流でしたが、こまめに温度確認は欠かさなかったですね

いいね!

投稿ID: GnWRoc2H/bL/Cb1kx2b1YA

ちー☆ぐり


zibaさん 初めまして!

コメントありがとうございます。

鳥達の体調面を考えると
早い段階で検討した方が良いのだな…と
改めて実感しました。

貴重なアドバイス
ありがとうございます┏●

いいね!

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

初めまして★

皆様がおっしゃっているように
サーモは便利ですよ。

暑すぎたりすることも愛鳥さんにとっては生死にかかわります。

安いものではありませんが、一度買えば長く使えます。
そして、暑さ寒さの心配がなくなります。


愛鳥さんのためにも、飼主さんのため(ストレス)にも、
ぜひおすすめします。

いいね!

投稿ID: C2vap2Bjqx7tua7GTaGLwg

ちー☆ぐり


アヤカさん、初めまして!

詳しい情報ありがとうございます!!!!

やはり皆さんも使われている様で
必須アイテムなんだな…と実感致しました。

去年の今頃と比べると
明らかに寒いので
早い段階でサーモスタッドを手に入れる様に
していきたいと思います!!!!

ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

ちー☆ぐり


インコっこさん

カキコありがとうございます!!!!

サーモスタッドはやはり必須ですよね。
なかなかパッと手の届く物では
ないので今の状態で試行錯誤をしながら
検討していきたいと思います!!!!

いいね!

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

アヤカ

初めまして。

サーモスタットを使わない理由などがあるのでしょうか?
そうではなければ使った方が便利ですよ。

鳥は過度に保温しすぎても弱くなります。
ですが10度くらいですとさすがに寒すぎて心配な時はヒーターとサーモで18度前後に保てたりする事も出来るのでとても便利です。

また病気になったときプラケースなどの狭い空間ではすぐに温度が上がってしまいますので、そんな時も便利ですね。
人間がいちいち温度調整にケージの覗き込んでは鳥さんもゆっくり休めません。

鳥は温度差にも弱い生き物です。
自分で調整するとどうしても温度差が生まれるので、その点でもサーモスタットは重宝されますよ。

いいね!

投稿ID: OY01b80CsswPvXeSN0GJyQ

退会ユーザー

暑すぎないか心配なさるくらいならサーモスタット
を使われたらいかがでしょうか?
暑すぎが原因で取り返しのつかない事になる前に
使われた方が宜しいかと思いますが。

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?