雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥好きさん仲良くして下さい〜!!!!

ちー☆ぐり
コメント
21
投票
0

セキセイインコ2羽と生活してます!!
色んな方と情報交換したり
他愛もない事、いっぱい話したいです!!
よろしくお願いします(。uωu))ペコリ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

コメント (21件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ちー☆ぐり

お久しぶりです!!!!

最近は何かと忙しく、なかなかここに遊びに来れず
返信も遅れてしまいすいません(_)

最近は、ちーが糞をしなくて吐き出したので
病院に行って1日だけ入院しました( ̄^ ̄゜)
無事にすぐ退院出来て、もう一週間になります。
去年も同じ症状で入院したのですが
これから毎年恒例になるのかな…??
と不安になっております(^▽^)

3月にお引っ越しなんですね!
もう2月も後半になったので
準備で何かと忙しいのかな〜??
新しいお家にしーはなちゃん達もすぐに慣れてくれると
良いですね( *^艸^)

ぐりは相変わらず、ちーのストーカーで
嫌われていく一方ですw
最近はやっと私の肩に長い間止まってくれるように
なりました!!!!
1年経ってやっとです(ノ∀`笑)
ビビりなので私にしか止まらないです。
家族にももっと愛嬌を見せてくれたらなぁ〜
と思う今日この頃です★

ちーから横取りして食べている豆苗 ぐりが嫌で出てきません笑

いいね!

投稿ID: VKet88HjNRAGIbT7rs1/Gg

しーはな

ちーぐりさん ご無沙汰しております。

雪が降ったり、まだまだ寒い日が続きそうですね。
ちーちゃん、ぐりちゃん共にお元気ですか?
室内を適温にしすぎると、安心して発情しがちらしいですが、そろそろ性別が分かった頃でしょうか?
ちなみに、しーちゃん(♂)は年中発情しており、はなちゃん(♀)は最近また飛行機ポーズ(発情ポーズ)を私の顔見ただけでしてます(笑)

3月に一駅先に引っ越す事になり、小鳥の飼育もOKという事でバタバタしてまして、これを機に次の部屋のレイアウトとか、小鳥用品を整理しようと思ってます。

最近めっきり写真撮ってないのですが、しーちゃんが三角ベットから〜の写真があったので・・・

かわいい写真あったらまた見せて下さい!



いいね!

投稿ID: Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

しーはな

こんにちは、 っというか、
本年も宜しくお願いいたします(ペコリ)(_ _)

早いもので新年ですね〜
愛鳥達も皆成人という年頃になってきましたね。

相変わらず愛しさのあふれた写真で!かわいい!
・・後はちーぐり家も、しーはな家も愛鳥達が仲良しになると、もっと可愛い写真とれるかもですね

しーちゃんは44〜46のスリムな美男子で変わらず、
はなちゃんは、一時期63のぼってり?で私的には可愛いかったですが今は52に戻りましてホワッて感触だけはそのままです。

最近はなちゃんのブームは玉転がし(木のゴルフボール小サイズ)で、ゴロゴロゴロと床を前進しています。写真がぶれて撮れません(笑)

今年こそ、単語くらいは覚えてくれたらと同じ言葉を繰り返す毎日です

お互い、すこやかに育つといいですね〜お写真楽しみにしてます

いいね!

投稿ID: Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり

しーはなサン★(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

お久しぶりです!!
そして…
明けましておめでとう御座います(。uωu))ペコリ

ハナちゃん、4個も卵産んだんですね!!
無精卵かな??
セキセイインコよりも
ボッテリだなんてたまりません(@♡▽♡@)

ちーが以前、健康診断の時に
先生から
『ちーちゃんはちょっと肥満ですね〜w』
って言われたんですが
シルエットが可愛くて大好きなんです(笑)

肥満は病気の元なので
ダイエットをしましたが
ここ最近、また肥満気味で
あまり飛ばなくなったので
そろそろまたダイエットです((´∀`*))

三角ベットから
顔を覗かすなんて愛らしすぎます♡
コザクラインコちゃんは
魅力が沢山ですね( *´︶`*)✨

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(。uωu))ペコリ


いいね!

投稿ID: VKet88HjNRAGIbT7rs1/Gg

しーはな

こんにちは〜ご無沙汰しております

ここ2週間ほどハナちゃんの初発情期に計4個の卵にハラハラさせられていました。いいもは52〜54gなんですが、きづいたら63gになっていて・・・今は落ち着いて元に戻りまして一安心している所です。

ちなみにセキセイよりもぽってりボディな感じで大きさは変わらないですよ!

 三角ベッドから顔を覗かす姿がなんとも言えないのが魅力?

 2羽以上だとご主人ラブな子も多いので、長い目でちーちゃん、ぐりちゃんも見守られてはいかがでしょうか。

 以前セキセイ2羽を同居させていた時はうちも、ちっとも仲良くなくハラハラさせられましたが、ケンカにならなければ と生ぬるい目で見守っていました。

 かわいいゆえに心配はつきませんね。

また近状をお聞かせくださいね。

ひなひな時のハナちゃん

いいね!

投稿ID: Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり


ピッコロスケサン★(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ぴーすけちゃんはレインボーですか?
とっても綺麗ですね!!
ちーぐりは最近なかなかの仲の悪さで
前ほど2羽で写真に映る事が少なくなりました(・_・、)

お喋りは特訓中です(ぐりが…w)
いつか動画に撮れる様に
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいね!

投稿ID: ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

ピッコロスケ

ブログの方でおじゃました
ピッコロスケです🎵

こちらの方が写真やらなんやらおくれるので試しに‼ クリスマスバージョン✨です。ちーぐりちゃんは2羽で色んな写真が撮れていいなぁ〜ぐりちゃん、おしゃべり上手になったら動画も是非〜😆

いいね!

投稿ID: qJCOa6p+/tyEdaoCceOXlw

ちー☆ぐり


しーはなサン★おはようございます!!

返信が遅くなってしまいました(^^)

小桜ちゃんはセキセイインコより
大きいのは知ってるんですが
未だにまだ1回も実物を見たことがないんです(・_・、)
どのくらいの大きさなのかな??

ちーぐりは、ぐりの方がずっと
ゴニョゴニョ言ったり、急にゲッ!!と言ったりして
お喋り出来る可能性が高いのはぐりかな〜??
って気がします( *´︶`*)
ちーは怒ったり、ルンルン気分だったりの時に
話してるって感じではなく、普通に鳴いてるって
感じです((´∀`*))

最近はあまりちーぐり仲良くなくて
困ってます(笑)

いいね!

投稿ID: ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

しーはな

ちーぐりさん こんにちは(^^♪

可愛い(^.^)すっごく愛情を感じます!
お家もすごく工夫されてますね〜

最近のちーちゃん・ぐりちゃんはお話というか、ごにょごにょと練習とかしてますか?
お部屋の写真もありがとうございます。また改造しようかと刺激されますね〜

いいね!

投稿ID: Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり

しーはなサン★おはようございます😊

うちも今ではすっかり
冬仕様です‼
まだまだ改善しなくちゃいけない所は
多々あるんですが、今はこんな感じで
様子を見ています( *´︶`*)

真ん中にあるペットヒーターは
40Wでダンボール&ビニールカバーで
周りを覆ってます!!

いいね!

投稿ID: ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

しーはな

こんにちは!

 わが子の冬仕様です。
 
 人間で言う炬燵みたいな感じでしょうか?
 しーちゃん宅はベッドの下に・・
 はなちゃん宅にはベッドと合体し・・

 できるだけお部屋は広く、器具での事故も心配でこのレイアウトに収まりました

 他の子のレイアウトも参考にしたいんですが・・なかなか画像が少ないのです(+o+)

いいね!

投稿ID: Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり


しーはなサン★

まだまだ鳥ちゃんに関しては
初心者🔰なのですが、もうかなりハマってます!!
あと2羽はお迎えしたいな〜💕
さし餌をあげる時のヒナ鳴き聞きたいんです(笑)

べったり甘えて欲しい‼
その気持ち分かります!! (*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン
ちーぐり全く甘えません(笑)

Twitterとかで
ニギニギ!? ニギコロ!?
しているインコちゃん見ると
萌えます♡

セキセイインコより大きめの鳥ちゃんは
憧れです✨

いいね!

投稿ID: ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

しーはな

ちーぐりさん (^^♪

すっかり鳥にハマってますね!
 ストーカー状態にチョロチョロとひっつき虫をされると、もぉ〜
 ってなる時もありますが、なぜか写真を眺めると純粋な愛しさが増したりします( ´艸`)

 ごはんは、ペレットは興味ないんですが、まだ若どりの内に色々食べてもらいたくて、最近は基本シード+カスタム(色々大き目のが入ったやつ?)と青菜をあげてます。

 べったり慣れて甘えてほしい!

 

いいね!

投稿ID: Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり



しーはなサン★

小桜ちゃんの方が
いっぱい話せるかと思ってました((o(。ω。)o))

三角ベット!!
うちにもあります!!
小桜ちゃんは三角ベットに入っている
イメージが凄くあります( *´︶`*)
…というのも購入しようと思った時に
載っていた画像が小桜ちゃんだったからです!!

ものすごく憧れて購入してみたものの
ちーぐり、全く入りませんでした(笑)

餌はシードです!!
Excelの青色の袋のやつを使ってます!!
それにボレー粉、ネクトンを混ぜて
あげてます(*´ω`*)

最近はペレットにも関心があるのですが
よく分からなくて…(^^)

いいね!

投稿ID: ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

しーはな

ちーぐりさん どうもです(^^♪

おしゃべり楽しみですね〜
なるべく覚えやすい言葉を繰り返し話しかけたりしますが
、小桜はおしゃべりは苦手です。三角ベットからちょこんと顔を出してるが可愛いです。

餌はシードですかペレット派ですか?
こちらはシードで殻無派です。

いいね!

投稿ID: Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり


しーはなサン★(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

2年目からでも
お喋りするんですね!!✨
ちょっと諦めかけてたけど
もうちょっと頑張ってみようかなって
希望が湧きました!!( *´︶`*)

インコ臭、大好きです♡
なかなか匂わせてくれないんですが…(^^)

小桜ちゃんは雑巾臭!!Σ(・ω・ノ)ノ
ビックリしましたが
嗅いでみたいなぁドキ(*´ェ`*)ドキ

いいね!

投稿ID: ENwWNpYzBmZbBYOQ1f9u7g

しーはな

ちーぐりサン こんにちわ

 縦割り腹筋ないんですよ( ノД`)シクシク…
 アレ好きなんですけどね。

以前病気持ちながら10年以上長生きしてくれた、緑のセキセイインコは、たしか2年目くらいから「コンニチハ」ってつぶやいてました。口癖で「ドウシタノ?」も覚えてしまい、とても癒されましたね〜1羽で8.9年近くいたのと♂なのもあるのかな?

ちなみに、インコ臭はセキセイの方が草の良い香りがした気が・・・小桜は雑巾臭です(´;ω;`)ウッ…くちゃいのがたまらんですけどね !!

いいね!

投稿ID: Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり


しーはなサン★(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

縦割り腹筋あります!!(笑)
小桜インコちゃんは縦割り腹筋ないんですか(๑• . •๑)??

ちーは喋りません(_)
ぐりは今、練習!?している感じです!!
なかなか話してくれなくて…
話せる鳥サン達を見ると憧れます✨

しーはなサンも鳥ちゃんのお名前だったんですね( *´︶`*)
一緒だ〜〜(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

しーはな

ちーぐりさん こんにちは(^^♪

やっぱり ちーちゃん・ぐりちゃん って名前でしたか

こちらは・・・しー(短くチーとも呼びかけます)
       ♂1年8か月 小桜インコ・ノーマル
       はな
       ♀6か月 小桜インコ・シナモンチェリー 
  
セキセイインコの縦割れ腹筋はないんですけどね、まだまだやんちゃです。お話は苦手ですが、とても懐っこいです。

おしゃべりはもうしますか?
   

いいね!

投稿ID: Y5v3ApCDL0FiWvR55onX1w

ちー☆ぐり


しーはなサン こんにちわ!!

今は小桜インコちゃんが居るのですね(´︶`艸)♡
可愛いなぁ〜

うちの子は
青い方がちーと言って1歳と7ヶ月で
緑の方はぐりと言います!
この子は今11ヵ月です!!

しーはなサンの小桜ちゃんは
何歳なんですか?

いいね!

投稿ID: C68DqYX7nIarwnZaM+4RWw

1 - 20件 21件中

あなたもトピックを作ってみませんか?