飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

バードジム(アスレチック)自作された方いますか?

こずえ
コメント
5
投票
0

今回、手作りバードジムを作成しようと考えています!
中型インコの遊び場ですね…台座となる木、大きさで横幅70〜80×奥45×高60〜80で検討しています。かなり大きい物になるかも…?販売しているものも見たのですが、自分でDIYするほうが部屋のインテリア含め素敵な物になると思うので…流木や備長炭等も使って、止まり木だけでなくブランコや階段、足休め台、エサ入れ等鳥さんの遊び心満載のジムにしたいです。ご自分で自作バードジム作成された経験のある方、苦労したことや経験談、良ければ作品見てみたいですがよろしくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: lhrUIMFVabNldPKzbBnMyw

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

こずえ

ぎゃぼんさま
身近に山があって枝の入手には苦労無しですね…素敵なお写真、ありがとうございます!
ところで枝と枝の交差は、何で固定しているのですか?木工は初めてでY形の枝なら支えられるのですがまっすぐ同士の枝の交差や角は、麻ひも等で縛っているのでしょうか?釘や接着剤はなるべく使いたくないですしね〜ネット等皆さん工夫して上手く作ってられますね…

いいね!

投稿ID: jhi33YkUBOcN7aX3+Ao1CA

ぎゃぼん

はしめまして。
我が家は山で切って来た枝を組み合わせてバードジムを作りました。段々とエスカレートして、蔦を足したりしてるうちに巨大なジムになってしまいました。
参考にならないでしょうが笑、お見せします。

初期バージョン かなり増設 なんか色々付けすぎてクリスマスツリー状態

いいね!

投稿ID: ZTN54TDu9F/A+VXvPBP+GQ

ぞー

こずえさん

電動ドリル買ったなら早く作業できますね!
ビス穴空けるドリル先(?)もダイソーとかで買うと便利ですよ!

枝はどちらでゲットしたんですか?

いいね!

投稿ID: jNbLP4c3svHmlLGRBX0ZLA

こずえ

ぞーさま
早速、コメントありがとうございます!
ウロコインコ飼って見て即魅力にはまりました!8月に2匹目お迎えして最近やっと先住鳥と仲良く同じ止まり木で並んで毛繕い…今日、ホームセンターで電動ドリル(インパクト)買いました!枝の仕入れは出来たけど、台座待ちです。木工は素人ですがデザインのイメージがしっかりあって頑張って作ってみようと思います。出来たらとりっちのにアップします!

いいね!

投稿ID: lhrUIMFVabNldPKzbBnMyw

ぞー

こずえさん

初めまして!
可愛いウロコたちですね!
うちはハイブリッドウロコとワキコガネ、
長期預り中のシナモン、ノーマルの4羽がいます!

うちのジムは簡易的なものです!
本格的なジムを作りたいんですが、スペース無くて。。。

いいね!

投稿ID: jNbLP4c3svHmlLGRBX0ZLA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?