健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ネクトンBIOについて

テン母
コメント
5
投票
0

これは換羽期以外は使わないとなってますが…
もし換羽期ではないのに食べたらどうなるのですか?
オカメ3羽同じケージで飼ってます。
みんなそれなりに抜けてますし、体のカイカイしてる時間も長く、それぞれがそこそこ抜けてます。
シードに振りかけるか水に混ぜるか、おやつ用のペレットに振りかけるか考え中です。
1回分ずつ個包装してあるものを購入しました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jjGrHoFV5sywK4xxyiXEyg

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

さおっぺ

初めまして(^^)

我が家ではSの方を与えています。

健康診断の際、先生が(餌を沢山食べるので)この子なら餌に混ぜて与えてあげて下さいと言われましたよ(^^)


いいね!

投稿ID: wZzMnQzQKH9wSqg4eG+rnw

テン母

インコっこさん、遅くなりました。

普段から毎日毎日はネクトンは与えておらずです(^_^)
今回たまたま個包装のを目にしたので購入してみました。
子供の頃、実家にオカメがいて、ひまわりの種をめちゃくちゃ与えてましたが15年生きてました。
ヒーターなんか無かった時代でもあります。
あまり過保護にしないようにしようと心掛けてます(^^)
3羽同じケージは変えられませんが(_)
1週間だけネクトンBIOを与えてみますm(__)m

いいね!

投稿ID: jjGrHoFV5sywK4xxyiXEyg

退会ユーザー

3羽同じゲージでしたか。
仲良しで同じゲージならば、飼い主側からしたら置き場所的
にもお世話の面でも楽ですよね。
ただ、どの子のしたうんちかどの子がどれだけご飯を食べたか
が分からないですよね?
健康管理面ではその点あやふやになってしまうので
1羽ずつゲージで飼われたほうが本当はいいですけどね。
ネクトンも3羽一緒のゲージでは分けようがないですね。
換羽期じゃない子がネクトンBIOを摂取しても害はないでしょうが、
先程も言ったようにビタミンと言えど体が必要としてもいないのに
過剰摂取すると色んな病気の原因となります。
その点が心配ですけども。。。

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

テン母

インコっこさん、有難うございます。
ネクトンSは与えてたのですが、今回初めてBIOを購入しました。
もし3羽のうち1羽は換羽期ではなかったら?と思いまして…。

いいね!

投稿ID: jjGrHoFV5sywK4xxyiXEyg

退会ユーザー

換羽期はネクトンBIO、それ以外の時期はネクトンSと使い分けた方がいいと思いますよ。
ビタミン類も栄養素も必要以上に過剰摂取すると、それが原因の病気にもなります。
どのように与えるかは飼い主さんのお考えでいいかと思います。
確実に口に入るようにするのならば、水に混ぜるのが無難でしょう。

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?