健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ボレー粉について(^^)

さおっぺ
コメント
3
投票
0

ボレー粉を与えようと思い購入してきました。
与え方を読むと飼料の3𞄝%混ぜるみたいですがそれだと…0.75g 。。(シードは毎日交換しています)
別の容器に入れておくなら10日程で交換するみたいですが。
皆さん、配分はどうされていますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: wZzMnQzQKH9wSqg4eG+rnw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ちなみに粉末にするのは、確実に口に入るようにする為です。
うちの子達も粒の状態ではあまり食べないので。
食べないようならば粉末にする事をオススメ致します。

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

さおっぺ

インコっこさん

カトルボーンはかじりもしませんでした()
ボレー粉は洗浄済だったのでひとつまみで与えてみますね!
ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: wZzMnQzQKH9wSqg4eG+rnw

退会ユーザー

最近はシードにボレー粉が元々配合されて売っているものもあります。
ボレー粉はインコ自身が体が必要だと感じたら食べる、必要と感じなければ
食べないみたいです。
もちろん最初から味が嫌いで食べない子もいるでしょうが。
(そういう子にはカトルボーンを与えてみてください。)
なので、小鉢などに入れて置いておけばいいかなと。
私の場合ですが、すり鉢で粉々にしてシードにひとつまみ程毎日ふりかけて
与えています。
ボレー粉は必ず無色(着色していないもの)で、与える前に水洗いを3回程し、
天日干ししてから与えてください。

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?