別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お別れしました。

ミーニャ
コメント
3
投票
0

今日、5日前に亡くなった
ピーちゃんとお別れしました。
私の住む地域は北国で土は雪の下なので
埋めてあげれず、川に流すのもかわいそうなので
火葬してくれるペット霊園にお願いしました。
お骨になったピーちゃんは本当に小さくて
また涙が溢れました。
今日だけは泣くのを許してね。
うちに来てくれて本当にありがとう。
幸せだったし、楽しかったよ。
虹の橋で幸せにね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: kTAxwQCQymYt3AmdLXfm5g

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

きま

ミーニャ さん


はじめまして。
ピーちゃんのことお悔やみ申し上げます。

私も2年半ほど前にオカメちゃんを亡くしました。
お気持ち分かりますよ。
体調などいかがでしょうか。

プロフィールも読ませて頂きました。
夢に出てきてくれたんですね。

きっとどうしてもミーニャさんに伝えたかったのだと思います。

写真もとてもいい表情していると思います。
とても可愛がってもらっていたことが伝わってくるようです。

そしてたくさんの思い出がありますね。
ちょっとした仕草や温もり…。いろいろなことを思い出しますね。

悲しい時は泣いてもいいと思いますよ。
我慢しないで今のお気持ち、心のままでいいと思います。


「虹の橋」きっとどこまでも続いているようなきれいなところで、
生き物たちが楽しく遊んでいるところ。そんな感じでしょうか。

ピーちゃんが虹の橋へ行っても楽しく暮らせること、
ミーニャさんのお心が癒やされる事を祈っております。

いいね!

投稿ID: jqm6e170d4C02qWBe1n2eQ

ミーニャ

こんにちは。メッセージありがとうございます。
ピヨちゃんも火葬してもらったんですね。
私がお願いしたペット霊園は骨壷もくれます。
ですからピーちゃんはまだ私のそばにいます。
春になったら埋めようかどうか決めようと
思ってます。
ピヨちゃんとピーちゃんの
冥福を祈ってます。

いいね!

投稿ID: kTAxwQCQymYt3AmdLXfm5g

バン トットマイマイ ピヨ

こんばんわ。うちのヒメウズラの子が亡くなった時も、荼毘に伏してから結構長く安置して、木綿の埋葬袋(仏具屋のもの)と絹布で納骨してから埋葬し、近くに花を植えました。実家のお墓の敷地です。(住職さまが許して下さったので)動物なのでまるきり人間の作法に倣うのも良くないと思いまして、自然に還るようにしました。そですね。何の運命でだったかは分かりませんが、養子に成ってくれて本当に感謝ですよね。改めて、ピーちゃんのご冥福をお祈り差し上げます。

いいね!

投稿ID: I0biNpXh0+xU8jtHYwFE6w

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?