病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

入院中…経験ある方、アドバイスお願い致します!

レンママ
コメント
1
投票
0

セキセイインコのランちゃん4歳がメガバクテリアで下血と嘔吐して未だに入院中なんです。18日に入院して(体重は30g)下血や嘔吐も治り21日に退院(体重30g)したのですが全然鳴かず、食べず、飲まずで翌日の22日に(29g)再入院してしまいました。それからずっと注射、点滴、強制給餌をしてもらってます。食べない以外は毛づくろいもし、飲み水の中で水浴びをして元気にみえるんです。首を突っ込んで寝てるとか羽を膨らませてるとかもないです。病院の先生も何故、食べてくれないのかわからない。と首をかしげています。今は強制給餌をして29gから33gをキープしてもらってます。いつも家で食べていたシードを持っていってますが興味を示さず困っています。アドバイスいただけたら嬉しいです。

入院中のランちゃん

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: xIzT7972f+joUya0vpgujA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

たま

こんにちは ご飯を食べないとのこと…悩みますね
うちの子も迎え入れた時一週間の入院をしました。
迎えにいってからも食べず もう一つの病院(鳥専門)では24時間見てるわけではないので食べたかどうかなぜわかるのか・と聞かれました。体重は減り食べてるところ見ていないので
とか何とか言ったように記憶してます。10年以上前の話なので(笑)去年だかおととしは絶食糞というのをしました。
高齢なので死を覚悟しました。しょっちゅう行ってる病院ではもう長くないとのことでしたがもう一つの病院(鳥専門)では一緒に頑張りましょうとの事でした。
前説が長くなりましたが
10年以上前の時は遊びに行こうが寝ていようが2時間おきにお湯を沸かしフォーミュラーとあわ玉をあわせ挿しえしてました。
それからというもの甘えさせ過ぎたのか自分では食べなくなってしまったので又も病院(鳥専門)に相談したところ餌いれに入れるのではなく新聞紙などを敷いてばらまく!
去年おととしは初心を忘れず4時間おきにお湯を沸かしフォーミュラーと青汁を醤油さしに入れ飲ませ 餌はどんなたいせいになっても どこにいても食べられる様に ばらまいてましたよ。体重が4g戻るのに半年かかりました。今は43〜45g
もう11年も一緒にいるので寿命までは全うさせてあげたいと思ってます。

いいね!

投稿ID: ZZG3lLAql2/64+f4rZ5uYw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?