病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの変な動き

りさりさ
コメント
1
投票
0

はじめまして(^^)(^^)
りさりさと申します。
オカメインコ♂
パールパイド生後1年のぷーちゃんの変な動きについて質問いたします!

たまに私の肩の上でぷーちゃんが羽を広げて、落ちそうになりながらワサワサ動いて頭を羽の下に潜り込ませたりしてしばらくバタバタします(T_T)
落ち着かず、何回も羽を広げて頭をひねりながら
バタバタするんです。
何度か繰り返したあと、普通にもどります。

月に一回くらいこの状態になるのですが、
いつもなにか神経障害の病気じゃないよね?ってとても心配になります(_)

健康診断では特になにも異常は見つかりませんでした。
嘔吐もしたことはなく、
食欲もモリモリでとてもやんちゃです。
ちょっと気になるのはたまに糞のしみが
透明な深緑色になることですが、何個かだけで
すぐに異常のない糞に戻ります。

ご飯はずっとぷーちゃんが赤ちゃんの頃から食べている
ブリーダーさんオリジナルmixの殻付きシード(ひまわり込み)です。

これはただ甘えているだけなのでしょうか?
みなさんのオカメちゃんもしますか?(T^T)

インコを飼ったのも初めてで、
ネットで必死に調べても同じような質問がなく、
こちらで質問させていただきました!

よろしくお願いいたします!(_)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 9IuQLZuwPMf4C/d0eAoTTw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ぱふ

初めまして。ぱふといいます。

ぷーちゃんの変な動きというのは、風浴びや髪浴びではないでしょうか?
うちのオカメインコ達も肩の上や頭の上でしてますが、水浴びのような動きではありませんか?

よければ髪浴びや水浴びで動画検索をして見比べて見てください(^-^)
もし髪浴びであればぷーちゃんは楽しんでしているだけなので心配ないかと思います♪

いいね!

投稿ID: 3qGQo0fR2sKhQKx8zB6QGQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?