愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

我が家の小鳥自慢( ^ω^ )

とべる
コメント
3
投票
0

左眼の瞼が腫れていたカナリアをペットショップで発見!
野生種の様な色に一目惚れ。
購入しようとしたが、しばらく様子見て治ってから販売するとの事で、数日我慢の連絡待ち。
我慢出来ず来店してみると悪化していました。
店長さんと相談して、しっかりとお世話をすると説得しました。熱意が伝わり、病気の子を売る訳にはいかないから里親でと頂いてきました。
自宅で強制水浴びをして、針を刺し膿を出して、人間用抗菌目薬を差したら1週間で完治しました。

あまり聞いたことのない品種(スパニッシュディンブラトー)という異国のカナリア です。

原種に近いノジコカラーで綺麗な緑色の子です。
スイカや瓜みたいなので、【うり坊】と名付けました!

その他 シルバー文鳥ペアとセキセイの雛を飼っています。


可愛いでしょ♪(´ε` )

スパニッシュディンブラトー シルバー バイオレットオパーリン

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: BkgCAIftuymK0tYdieSceg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

小鳥ちゃんち

はじめまして、珍しい色のカナリアですね。
始めて拝見しました。
瞼が治って良かったですね。
いい飼い主さんに出合ってカナリアさんも幸せですね。

いいね!

投稿ID: ziTBBvlaWqi99TLDHaQTKA

とべる

小学の時から鳥を飼育しているのでそこそこの知識は身に付いているかな〜とおもってます🤨

病気や怪我をした時はいつも人間用の薬💊を利用しています。
量はほんの少しだけですけど!

あとミカンの皮を乾燥させて粉末状にして餌に混ぜてあげています。保温効果があるらしいので冬の時期に良いと思います。

あくまでも自己責任になってしまいますよね😣

これからもよろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: BkgCAIftuymK0tYdieSceg

たま

自宅で強制水浴びをして、針を刺し膿を出して、人間用抗菌目薬をしたなんてすごいですね 誰かにそうした方がいいと教えてもらったんですか?

いいね!

投稿ID: ZZG3lLAql2/64+f4rZ5uYw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?