雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めて、生後3ヶ月のセキセイインコをお迎えしました。

ぴぴぴ
コメント
2
投票
0

2/21に生後3ヶ月のセキセイインコをお迎えしました。
小鳥を飼うは初めてで不安な事が多いので意見を聞きたいです。

? 口をパクパクします。
口をパクパクするのはあまり良い状態じゃないとネットで見ました。お家にお迎えしてから間もないので緊張しているのかな?と思うのですが、多い頻度で口をパクパクさせている気がします。又、たまにパチパチ・ギュリギュリ音を鳴らしています。

? インコはお喋り?
ピュロロとたまに鳴くのですが、ほとんど鳴きません。お家に慣れたら鳴くようになるのですか?

? 止まり木に止まっている時ずっと揺れています。
一定のリズムで上下に揺れています。揺れているのが通常なのでしょうか?

? くしゃみをします。
くしゃみをするのは病気だとネットや本で読みました。健康な場合はまったくくしゃみをしないのですか?一回でもくしゃみをしたら病気を疑った方がいいですか?


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: X4rk2VSTdBwHSgVeflaImg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぴぴぴ

とりみや様
コメントありがとうございます。

まだお迎えしたばかりでわからない事だらけなのと、お家に来て慣れていないのもあると思うので、もう少し観察してから来週辺りに、健康診断を兼ねてとりっちで紹介されている病院に連れて行きたいと思います。

貴重な意見感謝です。ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: aiWUblSHzWpvStUU+eKxwQ

とりみや

こんにちは。

初めてのことだらけでドキドキですね。

1 と 3 は動きのものですので、文章からではなかなか判断が難しいのでは?と感じます。
ギュリギュリは眠くなると良くやります。
この時、足が温かければ眠いのだと思われます。

2 インコは音真似が上手です。
その音が人の言葉に似ているとおしゃべりと感じますね。
ここは個体差が大きく、良く喋る子、喋らない子、良く鳴く子、鳴かない子、いろいろです。

4 のくしゃみは注意が必要です。
頻繁にくしゃみをし、この時に鼻水が飛ぶのであれば、病気の疑いがあります。

さて。
私は獣医でもないし、その道の権威でもありません。
同じタダの鳥飼いです。
そこに判断をゆだねるのは、かなり大きな賭けです。

新しく迎えて、心配事や疑問が多くあるのであれば、まずは健康診断を兼ねて病院へ行くことをお勧めします。
鳥の状態や、今後の接し方なども相談できますので、その方が今の不安事項を払拭できる可能性が高いと感じます。

病気の治療で通院ではなく、病気を予防するため通院が最善の方法かと思います。


ここから出られるね。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?